Nicotto Town


ヤツフサの妄想


米団体が危険なおもちゃリスト発表 Σ(゚Д゚)


未だにおもちゃが大好きなヤツフサです。 (´ω`)

特にオマケとか、ガチャガチャとか好きです。

最近のお気に入りは、NHK天気予報マスコット 初代春ちゃん

キーホルダーです。 初代が一番可愛いね! ヽ(゚ω゚=)


そんな事はおいといて、アメリカの非営利団体 「世界の害の有る玩具」

が2012年発売の玩具で子供に害のあるもののトップ10を発表した

ので、日記に書いておこうと思いました。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE8AK01120121121?feedType=RSS&feedName=oddlyEnoughNews

原文
http://toysafety.org/worstToyList_index.shtml


日本の玩具って書いて有るけど、パワーレンジャーは日本の特撮

を海外で編集した番組じゃなかった!? Σ(・ω・ノ)ノ

スーパーサムライ将軍とか、日本の特撮じゃ出て来ないと思うな (^_^;)

それにしても、木琴のスティックが子供の喉に詰まる可能性がある

とか、スーパーサムライ将軍のツノが他の子供の目に当たるとか

物凄く厳しい基準です。



ヤツフサ的に2012年の危険な玩具は・・・

毎年発売されている、限定販売のリカちゃん人形はかなり危険だと

思います。 ヽ(゚ω゚=)

今年は流石に不景気続いてるから安いけど、それでも2万3千円です。

http://www.astyle.jp/category/anaoriginal/goods/Q00171969.html


バブルの頃に発売された本物のリカちゃん用ミンクのコートとか、

有名デザイナーがデザインした服とか、1着数十万のリカちゃんの

服は本当に危険だと思いますよ~。 (^_^;)


他にもいっぱいあるけど、時間がなくなったのでまた今度。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2012/11/22 23:01
>けめこ様
りかちゃんは、単純に玩具の人形としての面と、
大人が扱う コレクションドール としての両面を
持っていますね。 (^_^;)
ドールは金額が高いので、子供さんには手が出ない
領域です。

グリコのオマケ! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
懐かしいですねw
私はガチャガチャが好きで、力士消しゴムとか
集めていたような気がします。
アバター
2012/11/22 00:17
もう、おもちゃという次元を超えていますね\(@0@)/

グリコのおまけが大好きで、随分集めていた思い出がありますよ(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.