Nicotto Town



キノコ鍋を受け取りました♪


ギリギリだったね。
やはり長い事、やって居た人は結構お菓子類をお部屋アイテムを
イベントで貰って来たので、キノコ鍋にした人が微妙に多かったのかも。

和室の囲炉裏に使えそうなので其の内どこかの部屋を和室に変えます。


せっかく軟便で亡くなったけど、ロキソニンを戻そうかと思案中。

こう何日も痛くて眠れない日が続くと家事にも影響してくるし

家の中がゴミ屋敷の様になって来た。

詰り兆時間睡眠が出来ないので30分か、1時間でうとうとと目が覚める。

上が痛いので足だけで寝返りを打とうとしているのか足が蹴った布団から出ている。

どうやら一旦は胸が痛いので足だけで寝返りで暴れる様だ。

その次に何としても寝返りを打とうとしてとうとう痛みで目が覚める。

その時は例の如く痛い方が下になって居る。

そんな状態なので寝て疲労困憊的な体調なのだ。

家事をしようとしても、掃除機が限界と言うか、

不思議な事にその前の片付けがいい加減になる。

そしてまた兎に角眠いのでソファーで横になると

自分の寝てしまうがこれがまた30分位で体を動かそうとすると目が覚める。

浅い眠りなので微妙な変化の痛さで目が覚める。

ダラダラと布団に戻って眠るけど1時間ごとに目が覚める。

せめて寝る前だけでもロキソニンを飲もうかと考えて居る。

歳を取って長時間は眠れないので昼寝をする生活だが

生活リズムを取り戻したい。

アバター
2012/11/22 01:11
ⅹⅹナミⅹⅹ 様
歳を取ってやっと母の事が解る様になって来ました。

母の病気と同じ糖尿病に高血圧。くしゃみで頻尿で嫌に成るほどパンツの洗濯。

母の家の整理で大量のズロースは私が貰ってしっかりと吐きつぶしました。

しかしグンゼのズロースは暖かかったですが、それもサイズが小さくて履けなくなったので
当時は黒いビニール袋だったので大量に吐きつぶして捨てました。

何故あんなに手の骨に罅を入れていたのかが解ります。

若い時と同じ様にぶつけただけで骨がスカスカで罅が入るのです。

戸を開けようとしてドアノブで指の骨を折った時は私の目の前で折った様でしたが

怒られると思って掻くして居ました。

余りにしょちゅうだったので怒ってしまっていたので母は少しだと隠す様になっていました。

何故そんな事でと当時の私には理解できなかったのです。

冬は北海道は自転車が仕えないので自転車だと10分の距離が雪の中を30分です。

開かずの踏切が在って、高架になる所を労組が仕事が減ると言って反対して高架にしなかった所を
通るので冬は結果的に電気自動踏切になった時は開かずの踏切でブリザードの中を
待つ度に金属バットで殴り込みに行ってやろうかと毎日思いました。w

アバター
2012/11/22 00:47
ちょみ 様
看護婦さんに歳を取ると一年はかかると思っていないとと言われました。
骨がもろくなって治りにくいのだそうです。

腰の骨がやられると寝たきりか車いすにずっとなるのは其の為です。

肋骨でまだ良かったのです。

お陰様で昼寝の繰り返しですので全体的に足し算をすると6時間は寝て居ます。

唯家事をする気力が失せるので着る物が無くなるので洗濯のみが主流に戻りました。

またゴミ屋敷に近づいて行って居ます。

猫背に成らない様にして背中が曲がったまま筋肉が固まらない様に気を付けてます。

正し腹筋をつけて内臓脂肪を減らさないと内臓が曲がった骨に刺さって痛いです。

毎日の小さな運動は必要なのでロキソニンを戻そうかと悩んで居ます。

母もまたかと言う位ちょくちょく些細なぶつけ方で骨に罅を入れて居ました。

お風呂が埋め込み式でお風呂で手を滑らせても肋骨はおらなかったのですが

其の分手で受け止めて手の骨だったのが特徴です。

右手だと着替えから、食事、体は何とかなでる様に自分で洗っていましたが、

頭を洗ったりと連日近くの実家に通いました。

毎日後ろ髪を引かれる思いで帰りましたが、

次の日の私が来たと解る(戸を開ける音が独特でどの部屋にいても解るそうです)と
嬉しそうに奥の部屋から出てきた顔が忘れられません。

「また折ったのかい」と文句ばかり言って居たのが悔やまれます。

母と同じ糖尿病に高血圧。

薬を飲んだか忘れるとこぼしていたのですが

ピルケースの値段の高さに買わないでカレンダーに印をつけなさいと
言ったのを覚えて居ます。

哀しそうにしていました。其の印をつけるのを忘れる様です。

今私は100円ショップで売っていたのを使って居ます。

それでも日にちが過ぎても残っている薬に首をかしげます。

何が起きているのかねぇ?
アバター
2012/11/21 22:23
痛みで目が覚めるなんて、本当に辛いです><
お昼寝で少しでも睡眠がとれていればいいのですが…
本当に、健康って宝だなぁとのたもたさんのブログを読んでいつも思います。
どうぞ無理のないようにお大事になさってください
アバター
2012/11/21 17:52
おじちゃんsss 様
全然かまいませんよ。
青ガチャの41弾前後ですが、とっくに持って居たらごめんなさいね。
在庫整理の意味もありますので♪
アバター
2012/11/21 17:33
友達申請するので、プレゼントお願いしても、いいですか?
アバター
2012/11/21 17:16
ピクシー 様
月1000円の課金者です。
子供のおこずかい並みですが、十分満足しています。
もうじき2年になるかもですが、大体は月1000円を守って居ます。
大人ですが、働いて居ませんのでこれで十分だと思って居ます。

考え方として働いていらっしゃる方が沢山買い物をして頂いているお蔭で
此処が維持できて楽しませて貰って居ると思って居ます。

そして働いている方が沢山着飾って良い思いをしてストレスを発散するのは
当然の事と思って居ます。

社会はとても厳しいからです。
アバター
2012/11/21 17:16
本当にすいません。

すごくいいものをいただきました。

ありがとうございました。
アバター
2012/11/21 17:08
こんにちは★
青ガチャプレお願いします。
ちなみに課金者さんですか?
アバター
2012/11/21 17:04
まよ 様
こんなんで良ければどうぞお受け取り下さいませ。
アバター
2012/11/21 16:59
うんうん(。'-')(。,_,)ウンウン・・・とてもよく分かります・・。

この歳でとってもよく分かること自体・・とてもいかがな

ものかとは思いますが・・・(。。;)

お大事になさって下さいね。
アバター
2012/11/21 16:55
友申しました。

青ニコガチャお願いします。<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.