Nicotto Town



イラつくんだよ、沖縄!


「琉球自治共和国連邦独立宣言」をしている人が

国連で「グアムと沖縄は植民地」だと演説したでしょう。

『<「グアムと沖縄は植民地」 沖縄出身の教授、国連で演説>
(朝日新聞 2011年6月22日21時27)
http://www.asahi.com/international/update/0622/TKY201106220529.html

                           』

様は沖縄の人は日本からの独立を目論んでいる訳ね。

そうじゃないと何でこんな人をほおって置く訳?

沖縄の独立運動が在る訳でしょう。

沖縄独立運動について。

ある調査によれば、沖縄の人の中の、実に 1/4 が、沖縄が独立をすべきだと、アンケートに答えているといいます。

たとえば、2005年に、琉球大学法文学部助教授の林泉忠氏の調査によれば、自らが日本人ではなく沖縄人(琉球人)であると答えた人は40.6%、沖縄が独立すべきだと答えた人は24.9%であったとされているようです。(『Wikipedia』、「琉球独立運動」の記事、参照)

小生の住む県では、日本から独立しようなんて本気で考えている人は皆無だと思います。なのに、この調査は、日本の中では相当に高い割合で、独立を希望していると思えますhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113002231

                                     』

4分の1の人が独立したいと思っているのは高い確率だと私も思うよ。

日本から不平不満を言って金を取るだけ取って独立したいと目論んでいる訳?

米軍基地と補助金が無くなった沖縄を中国が侵略してチベットやウィグル地区の人達の様に扱われる事は目に見えているのに

其れも理解できる国際社会の情勢を知る知力も無い訳?

まさか、中国が沖縄を自国領だと言っているのを知らないとか?


チベットの事もウィグル地区の事もその前に内モンゴルがどんな状態で侵略されて中国領になったのさえも知らないとか?

余りにも無知すぎるだろう。



だからぁ~、北海道に米軍基地の一つでも作れよ。

札幌ドームみたいなのを原野に作ればオスプレイも離発着できるしょ。

其処までの道路は最高の道路を作ってさぁ。

更に水族館の様な丸いドーム型のもの凄い大きな廊下をつくってさぁ。

其々の円形の建物の間を通して。

超最新鋭の基地を一つ作ろうよ。

沖縄の補助金を止めてさぁ。

辺野古の今までの補助金を弁済させてさぁ。

其れに炭鉱後の廃墟だって、大きな地下施設だって出来るし。

沖縄には最低限の必要な基地を残してちびっとの補助金で良いよ。

どうせ日本の防衛に此れだけ非協力の反日どもだよ。

日本人と言う意識も日本を守ると言う気も無いんだよ。

ふざけるなよ、何が4分の1が沖縄独立だよ。

そんな奴らが日本を守る気など在るわけないだろうがぁあああ!

何でそんな奴らに膨大な補助金を日本国民の税金から出して来たんだよ。

アバター
2012/11/21 20:03
tamana 様

夕張で全国が気が付いた様に次に破綻する所が北海道にひしめいて居ます。
拓銀も他の都市銀行や金融機関が公的資金が投入されたのに破綻をさせられました。

戦後の復興から海を隔てていたので北海道は送れました。

北海道と沖縄だけに開発庁がありました。

其れが補助金が大幅にカットされて沖縄には米軍基地があると言うのでその分が行きました。

それでも極寒の原野で観光客がこんなに美しい自然が在るのにと思う程広い原野の中で
観光地のホテルも其れこそ熊しか通らない道路と言われるほどさびれて行きました。

それでも沖縄は日本を守る為に基地が在るのだからと、
莫大な補助金が沖縄だけに行くのを尻目に我慢に我慢を重ねて来ました。

辺野古の様子も忍耐に忍耐を重ねて様子を見て来ました。

もう堪忍袋の緒が切れました。

何故何もない北海道の原野を選んでくれなかったのでしょう。

全天候型ドームが出来てサッカー場が出来る技術が在るのなら

真冬でもオスプレイの離発着は出来ます。

負担軽減と言うのなら、北海道に10分の1位よこしてくれたって良いでしょう。

其の周りが開発されて、立派な道路が出来て、米軍と民間人相手の商業施設が出来て、

モノレールが通って、そんな施設が出来る場所は沢山あります。

大丈夫ですよ。騒音なんて平気です。原野ですから。

射撃場もありますけど、反対運動が起きて失われた自然は帰らないと言われたのに

2年で熊も含めた動物たちが帰ってきました。

何と彼らは土日が演習が起きないと言う事を知って戻って来ていました。

寧ろ人が入らない自然地域を動物たちは満喫していたのです。

土日だけ山菜取りに入らせろと言う事になって、

一度失った自然は戻らないと言うのを信じた地元の人が熊が出ない安心な場所として入って

熊に襲われました。

獰猛なヒグマですからね。いい加減な事を言わないで欲しいと思いましたよ。

自然はそんな軟ではありません。

米軍基地が出来た位で北海道の自然が崩壊などしません。

寧ろ鹿の間引きに調査をして実弾で撃ち殺してくれた方が
北海道の自然は守られます。

ディアハンターに応募してくれたら、自然は守られます。
アバター
2012/11/21 19:19
沖縄の人はメディアに惑わされているんでしょうか。
前回の民主が勝った選挙のときのように。

アンケートもちゃんとしたアンケートなのかあやしい気がしますが・・・。
もしも本当に沖縄の方が独立を望んでいるのだとしたら
きちんと世界情勢を勉強してもらったほうが良いように思います。
のたもたさんのおっしゃるように、あっという間に中国に蹂躙されますよね。
演説した教授は中国の息がかかってそうな気がします。
日本の税金を使うだけ使って、こういう意見なら
沖縄の人の思考・志向は中国よりになってしまっているんですね><

アバター
2012/11/21 08:54
あると 様
そう言うのは全国に通じません。
現実に辺野古に滑走路は出来なかったじゃないですか!

其れに琉球新聞の内容はいつも酷いですよ。

沖縄に言った時は其の内容を読んで思わず「赤旗」が沖縄では「琉球新聞」と言う名で
出して居るのかと思って、「普通の新聞が読みたいのですが」と言って酷い態度を取られました。

アバター
2012/11/21 06:44
おはようございます。
沖縄の方たちの思いはマスコミの報道とはかなり相違がありそうですね。

http://ameblo.jp/smalldemo/entry-11408111343.html
アバター
2012/11/21 06:09
*✿nana✿* 様
石垣島なんて自分の漁場を侵略されている訳でしょう。

何で中国に対して危機感を持たないのかなぁと思うのよ。

のんきと言う枠を既に超えて、何かおかしいんじゃないのと思う訳。

自分の漁場が犯されたら、どこの漁師も怒るよね。

放射能で自分の漁場が汚染されたら、それこそ保障問題でしょう。

中国がやる事は良しとしている訳?

普通は日本政府にもっと警備をして入れない様にしろとか、

反対に国連で中国のやって居る横暴な行為に抗議する演説するのなら解るよ。

何で、こんな奴らに日本国民から莫大な補助金を出して居るのかと思うよ。

辺野古は今まで出した補助金を弁済する義務があるからね。

詐欺師でしょう。そこいらの振り込め詐欺と同罪だと思うよ。

アバター
2012/11/21 04:34
ブログ広場からお邪魔します。
沖縄は、中国思想のプロ市民に支配されつつありますね。
メディアの偏向でしょうか。
アメリカ軍人は力一杯たたくのに、
尖閣諸島の件は中国寄りの発言、というのが^^;
ネットなどで危機感感じていましたが、
のたもたさんに代弁していただいた気がします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.