Nicotto Town


ヤツフサの妄想


滋賀でシカカツカレー発売! Σ(・ω・ノ)ノ


最近工場の裏によく現れる猫を手懐けようと、お昼休みにコンビニで

猫缶を買ったら 店員から 「お箸お付けしますか?」 と聞かれた

ヤツフサです。 (´ω`)

猫缶を食べそうな顔してたのでしょうか?


それはそうと、滋賀県で鹿が大量発生しているらしく、ここに来ている

某方からも小鹿が近所をうろうろしていると言う情報を聞きました。

バンビは可愛いですね (´ω`)

そんな可愛いシカをカレーにして食べてしまおうと言う、とても美味しそう

なニュースがあったので、鹿が可愛いと言って居る人に気の毒ですが、

日記のネタにしてしまおうと思いました。

http://www.asahi.com/food/news/TKY201211200475.html


北海道のクマカレーとか、山梨のイノシシカレー位凄いカレーです!

なんかチョット食べてみたいかも♪

お土産の缶詰でアザラシとクマは食べた事があるのですが鹿は

ないなぁ・・・

オーストラリアでも結構食べられているみたいなのですが、美味し

のかな?



       |     |
    \|\|    |/|/
        |    |
        |    |
        .|   | 
    i'⌒ヽ  |  .| /⌒丶
    \ヽ .\| __ |ノ / .| 
     ヽ/ i≡ i  \./
     /  .ヽ /    .ヽ
 .   .|          |
   . |        u. |
     | ●   ●  ./    
     ヽ        /|   
      |      / .|    
     . |     /  |
      |    ./  / \
       .<≡>__ /  /ヽ
    //        .ヽ、.\
   /  i ┼.┼┼┐  / \ ヽ
 . /  /i ┴.└─    |  ) .)

 

アバター
2012/11/21 22:37
>桃色珊瑚様
そうか! 猫が箸を使うんですね!
・・・
・・

って、そんな訳ねーっす! ヽ(゚ω゚=)

接触事故ってそれは思いつきませんでした! Σ(・ω・ノ)ノ
そんでもって鹿肉って傷むの早いのですね! Σ(・ω・ノ)ノ
滋賀県まで食べに行くのはいったいいつになるのでしょう?
うーん・・・
でも食べたい・・・ (´ω`)
アバター
2012/11/21 22:30
>夢芽様
普段、牛、豚、鶏しか食べてないと、肉が匂うってわからないですよねw
クマとかアザラシ食ったけど、大和煮になってて生姜味しかしなかったですw

猫さんはその後見て居ません。
餌付け失敗しました。 (^_^;)
アバター
2012/11/21 19:13
いやいやいや、ネコちゃんがお箸を使うと思われたんじゃ? ふふふww

鹿は全国的に出没が増えたみたいですねー  接触事故に気を付けましょう~ 修理費かなりいきます^^;;

鹿肉って傷むのが早いので あまり食用には向かなさそうですが、 鉄分が豊富で、低カロリーなのか???

試食して美味しかったら教えてくださいww




アバター
2012/11/21 08:59
確かに、においはありそうですね~
だから、カレーなのかも!?

ネコの餌付けは注意してくださいね~
ご近所さんは、迷惑かもしれないから・・・^^;
アバター
2012/11/20 23:19
>けめこ様
シカってそんなにまずいのですか!? Σ(・ω・ノ)ノ

確かにいのししは 牡丹鍋 って名前があったり、
クマは薬として、 クマノイ があったりしますが、
シカは聞かないですもんねぇ・・・

まぁ可愛いから見ているだけの方がいいのかもしれません。
<(_ _)>
アバター
2012/11/20 23:14
鹿は一度だけ焼いて食べたことがありますが
固くて結構、においがきつくて・・・・さ(@_@;)
きっと美味しく食べる食べ方があるんでしょうが
私はパスですよ<(_ _)>



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.