子供の喘息、自分の気管支。
- カテゴリ:子育て
- 2012/11/20 21:36:06
今年に入ってから子供が喘息で通院しています。
かくいう私も気管支と、逆流性食道炎でしばらく通院してはいたのですが、
経済的にきつくて今は通院していません。
(子供の通院は無料なので継続中)
先月前半位までは順調に治ってきていた子供の喘息、
急激に寒く&乾燥が進んで、また酷くなってきてしまいました。
吸入器もきちんと継続しているのですけどね…だんだん効かなくなってきているみたいで
毎日咳で苦しんでいる感じです。
今週末(土曜日)、また病院に行って詳しくその辺を話してきますが、
気温の変動と乾燥が原因になっているっぽいので、色々と面倒臭そう。
加湿器を手に入れないと駄目かな?
安くて簡単なもので良いから、良さげな物は無いかなぁ…。
あまりに強力な加湿器だと、室内温度が下がりすぎて寒いのです。
(以前使ったことがあるので)
国道沿いの家に住んでいると、気管支が弱い子供には本当につらいのですよね…。
かくいう私も小さい頃、国道沿いに住んでいて気管支炎を頻繁に起こしていましたから。
呼吸器系の弱さは、私に似てしまったんだろうなぁ…。
基本的に体力がない、それでも小学校に上がって毎日片道1時間弱の通学で
かなり体が丈夫になったはずなのですけどね。
兎にも角にも、早く完治して欲しいものです。
咳で寝られない状態になってしまうと可哀相すぎますから。
うぁ、コメント有り難うございます!
喘息は、体力を付けることで軽減するようですね。
小学5年の我が子は、それを薄々感じているらしく、来年は運動部に所属すると決めました。
今現状、毎日片道1時間の徒歩登校でかなり体力は付いてはいるのですが、
中学に備えてもっと身体を丈夫にしたいそうです。
やはり、健康が一番ですから。
親としては身体が丈夫でしっかり自立できる大人に育ってくれたら、それが一番有り難いですね。
自分の信じる道をしっかり歩んでくれることを願って、育児を頑張ります!
毎日のお仕事、お疲れ様です(´Д`)
…と、僕も、小さい頃、「小児ぜんそく」で、発作みたくなると、
夜、喉がひーひーとして、眠れませんでした…。
中学校にあがり、テニス部に入って、毎晩遅くまでテニスをしているうちに、
「小児ぜんそく」は治りました。
高校にあがると、今度は、「学校が嫌い、意味がない」という感じになり、
半分不登校+片頭痛な感じの3年間でした^^;
でも、小さい頃から絵が好きだったので、普通の進学大学に行くのを辞めて、
美大に切り替えて、大学で一人暮らしをするため、栃木県→東京の八王子に
出てきた頃に、片頭痛は治りました。
それ以降も、3年周期で、人生がアップダウンしている人生ですが、
なんとか温かい人に囲まれやっていけています^^;
親は、「健康であればなんでもよい」と思っているみたいです^^
小さい頃、病弱だった僕に、いろいろな健康アイテムを買い与えてくれた親への思い出が残ってます。
養命酒とか、クロレラとか^^
きっと、お子さんも、大人になった時、苦しかったことも記憶に残っていると思いますが、
それ以上に、親の優しさを覚えていて、他人にも優しくできる子になると思います(´∀`)
商品紹介ありがとう!
今はちょっとネットショップする時間すら惜しい程忙しくて購入する余裕がないので、
もう少し落ち着いたら購入します。
毎日が納期の状態プラス、要求されるスキルレベルがガンガン上がっているので
一つの案件作業を進めるだけで精一杯になっております…orz
まとめてるとこだと、ここで色々見られます。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_804076.html
お手軽であまり広いお部屋向きではありませんが、割と使い勝手はいいです。
お水がなくなったら勝手にスイッチオフになるので、安心かなと思います。
咳はつらいですから、早くよくおなりになるといいんですが・・・。
ドライアイにもいいので、加湿器はあったほうがいいと思うのです;;
お大事にどうぞ><;