Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆インドのダンスパーティー

インド北部のダラムサラへ研修に行ったときのことです。
ここはインドでもちょっと趣の違うところです。結構高地にあり昼間は暑くても夜は寒いくらいになるところで、チベットの亡命政府があり、インド人もいれば世界各国からの観光客もどっさりという面白いところです。ちょっと説明しただけでもこういうところですから、ここでのエピソードはどっさりとあります(いつものように恐ろしいことも・・・)。今回は不思議体験の始まりのダンスパーティーのことからにします。

街の中には外国からの観光客が多いせいかゲストハウスやカフェ(そんなにおしゃれではありません)が多くありました。そのカフェの入口だったと思いますが、ダンスパーティーのお知らせ「土曜日の夜、○○スクールにて、ダンスパーティー開催」と貼り付けてありました。「インドでダンスパーティーへ行ってきた」というだけでもいい土産話になりますから、これはぜひ行ってみようと考えたのですがこれがのちのち・・・。

学校と書いてあったのに、実際は幼稚園で開催されたので、探すのにかなり歩き回りました。そして、幼稚園の教室には若い連中がたむろしていましたが、半分は外国からの観光客で、そんな中にいると、ここはインドかと思いたくなる雰囲気です。しばらくして、頭を冷やそうと外に出たところ、同じように外に出ていた連中は多くいました。またありがたいことに、旅行慣れしている者ばっかりで、すぐに迎え入れてくれてわいわいやってました。

そして、月曜日になって飛び入りで見学させてもらおうと大学まで行ったら、なんとダンスパーティーで知り合った人がいるではありませんか。聞けば大学の職員だと言うことで、大学の中を色々と案内してもらい、部外者では入りにくいところも見学させてもらえました。それまでは図書館に行くくらいで、あんまりお話しが聞けなかったのですが、一気に進展した感じでした。外国へ行ったら、その土地の人と仲良くなることはものすごく有意義なことですね。

アバター
2012/11/20 23:27
懐かしい。あたしも遥か昔に彼の地に行きましたよ。
ひょんなご縁から法王猊下にもお会いいたしました。
アバター
2012/11/20 23:16
わー。すごい。
インドでお友達を作られたのですね。

ダンスパーティ、楽しそう❤

アバター
2012/11/20 19:13
お話の前に言葉の問題がありますなぁ。。。
インドの公用語が何語なのかすらわからんわ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.