Nicotto Town



しじみの味噌汁


夕方、某レストランでご飯を食べた時

天ぷらが食べたくなったので
しじみの味噌汁付きの天丼を注文。

久しぶりのしじみの味噌汁も楽しみにしてたんですね~

天丼を食べながら、みそ汁も飲んでみると・・・

白味噌にネギが入ってて、見た目普通のネギのみそ汁

でも一口飲んでも、普通の味噌汁の味なんですよね。

しじみ入ってるのかな~ってお箸で探してみたら

下にたくさん沈んでたんだけど
どれも貝がぴったり閉じたままなんです。

貝の身が見えないし食べられない~~

しじみの味噌汁は、だしを飲むだけで身は食べない人も
いるみたいだけど、いくらなんでもこれじゃね・・・

火の通りが悪かったんだと思います。

もうほとんど食べ終わる頃だったんだけど
こんな気持ちで帰る訳には行かないですよね。

もちろん係の人を呼んで、厨房の人に聞いてくるよう言いました。

店長が飛んできて対応してくれて、平謝りして、どうしましょうみたいな。

とにかく新しい味噌汁を持ってきてもらいました。

料金も少し引いてくれたみたいです。

アツアツのしじみの味噌汁を飲んで、体も温まりました~

めでたしめでたし^^

アバター
2012/11/20 21:46
とじた貝は悲しくなりますよね(´・ω・`)

温和に解決して良かったです☆
アバター
2012/11/19 23:50
閉じたままの貝は、嫌ですねぇ・・・。

私も、しじみの身はすべて食べる派でーす(`・ω´・)b
アバター
2012/11/19 20:36
解決してスッキリ^^
アバター
2012/11/19 20:07
閉じてるしじみはやべ~ぞ~>m<

生きとったら開くよ~~~~・m・

砂ははいってなかったか~~~~い《:3ミ
アバター
2012/11/19 16:30
うーん、閉じている貝はちょっと遠慮したいですね~。
でも結果としてはめでたしめでたし、で良かったです^^
アバター
2012/11/18 23:50
私もパープルさんと同じ事すると思います。
貝が全部閉じているのも嫌だし、
しじみの味がしない しじみのお味噌汁なんて;;
やだぁ~~~;; 
しじみ☆身も食べる派でっすw
アバター
2012/11/18 20:55
閉じた貝はやだよね~

アバター
2012/11/18 20:18
閉じてるしじみはやだよね~w

オレは身も食べたい派ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.