Nicotto Town



やっと肉球なでなで機が手に入りました。


誰かさんを「良い子良い子」してあげたいと思います♪

いや~、お金が掛りました。
時間もかかりました。

何でこんなにこだわったのかと言うと

実際に私は猫に頭をぽんぽんと押さえられたからです。

猫は餌をあげている人が一番うえでその他の家族は
自分以下か対等です。

で、もって小学生の時に自宅に飼っていると猫と

喧嘩の末に負けました。

ひっかき傷も噛み傷も何の其の圧し掛かって押さえつけてと
大格闘の毎日。

で、私も馬鹿じゃないので、手袋長袖と防衛力を強化。

しかも自分の手の届く所に猫が入って来ない限りは

闘えません。

よって、猫じゃらしの様な物を作って音を鳴らしておびき寄せます。

近づいて来た所を捕まえて、頭を最後に捕まえて叩いて
私が上だと躾けようと・・・・・。

傷だらけの毎日。

何度か圧し掛かって頭を捕まえて叩いても

首をするりとネジ負けて手にかみついて逃げて行く。

お互いにへとへとの所になると

遂に猫はどこに隠れたのか出て来なくなりました。

猫と人間の子供では体力が違います。

かまいすぎると死んでしまうと大人に叱られました。

シェークスピアの「ロミオとジュリエット」にも
出て来るけど
可愛いからと言ってかまいすぎると小鳥は死んでしまいます。

猫はその前にどこかに隠れて体力を貯めてました。

そしてある日突然、洋箪笥の上から私に襲いかかったのです。

ミサイル攻撃。

頭をかまれて顔を引っかかれて、爪でしっかりと頭にのられて

噛んでひっかいて私が泣き出すと飛び降りて少し離れた所から

泣いている様子を見て居ました。

で、暫くして、私も膝を抱えて鳴きまねをしながらじっとしていました。

で、猫がよって来ました。

仕方なしに私は土下座をして「参りました」と

此れは親戚のトランプや勝負事をした時の

最後に負けた人の罰ゲームでした。

其のポーズをじっと見ていた猫がその時に

勝った方がする頭を上でポンポンと叩いて「よしよし、許してやろう」と
言うのをやったのです。

猫が土下座をしている私の頭に手を乗せてゆっくりと二回乗せたのです。

其れから頭をなめてました。

傷の手当てをしてくれたのでしょう。

其の後に自分のあちこちも舐めてました。

私も反撃で手で猫を引きはがそうと必死でしたので。

でも、これも私の作戦で油断させて近づいて来たら

ひっ捕まえて、どうしてくれるかとじっと機会をうかがって

良し油断したと言う時に捕まえようと手を伸ばすと

猫は飛びのいて、少し離れると深いため息をつきました。

其れっきり、猫はめったに近づいて来なくなったので

喧嘩は必然的に無くなりました。

でも、その時のゆっくりの頭に手を乗せられた時の

柔らかさと軽さとくにゅとした感覚は驚きました。

此れが噂の肉球なのかと。

猫はしらけているのに大人がどうして目を細めて肉球に触っているのかが

解った時です。

アバター
2012/11/18 21:46
ちょみ 様

そうですね♪
其れはたのしそうですね♪
アバター
2012/11/18 21:44
ジョシィー 様

愛情と言うよりも、人間がやって居る事を見ていたのですね。

人間のルールのやり方をまねた様で、

その事はすぐに大人にこんな事が在ったと知らせました。

「猫又」 の妖怪話を教えられたり、猫は人間を観察してそれぞれの対応をすると言う話など

後は猫の集会の話も聞かされました。

どうやら、子供より猫の方が事情通で利口の様です。

餌を取る為の本能なのでしょう。
アバター
2012/11/18 21:36
安奈 様

そうなの。
猫ってプライドがたかいのよ~。

猫の上になりたいと言うと餌をあげる係りに。
3日位ご飯を食べなかったの。
で、とうとう認めてご飯を食べだして。

ある日、ネズミを取って来て私の前に置いたの。

そこで褒めなきゃだめなのよ。

でも勉強机に飛び乗ってぎゃ~ぎゃ~と叫んで、

其れだと鼠を取らなくなるので、エサ係を外されたの。

そこで喧嘩に勝って私が上だと教える事に。

で、負けてしまっておしまい。

それ以来、小さいくせに上から目線で見てました。
アバター
2012/11/18 21:35
肉球おめでとうございます(´▽`)
このアイテム持ってお友達に「手をふる」をして
優しく肉球いいこいいこをしてあげてください^^
アバター
2012/11/18 21:28
ADICTS様
どうも、リアで一度車の御釜をほられてから軽いむちうちになって
それ以来頭の上に何か乗せるのが苦手で・・・。
猫も羽が生えているから良いかなとは思うけど、
やっぱり、好きな猫でも嫌かな。
アバター
2012/11/18 21:12
面白いお話ですね〜^^
ぽんぽんしてくれたんですかw

そのバトルは愛情だったのですねwww

肉球げっと、おめでとうございます♥
アバター
2012/11/18 20:37
今晩は。
あらー、折角猫と仲良くできるチャンスだったかもしれないのに、残念^^;

にくきゅー、おめでとうございます♪
アバター
2012/11/18 19:13
あたまに猫を乗せるご予定は?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.