Nicotto Town



くれくれ詐欺に気御付けてください


あえてブログに書きます
複数のお友達から具体的にお名前も上がっているので
やな思いをしてる方がいるんだよって事を書きたいと思います

一度タウンでしゃべっただけでしばらくたってから突然友申をしてくる(友達証言)

めったにサークルに来ないのに突然誕生日だよって現れる(現実に見た)

複数のサブを持っていてサブでサークルに入会する本体名は解ってるけどね(友達証言)

Pものをしつこく請求する、フリマにCを出してるんだけど機能してるか
知りたいのでPを入れてみてとふざけた事を言う(友達証言)

友達から突然あのこ危ないから気御付けてねって言われる(友達から連絡が)

知らない人がタウンでなになにさんに詐欺られましたと言いながら
今ここに居ませんでしたか?と探し回ってる(現実に見た)

私が詐欺られたわけではないので今回はお名前は書きませんが
自然と横が繋がってるのでうわさは広まります
誤解のないような行動で二コタを楽しんで欲しいと思います

アバター
2012/11/23 14:07
もう少ししたら年末で遊ぶ人も増えるだろうし、変な人につかまらないようにしないとでつね><

私が見たのは「この人病気で手術するからプレしよう」ってやつですね~病気のことは本当かも知れないけれど、病気治って欲しいから物あげるってヘンじゃない?って思いました

ヘンコスを盾におとなしく生息しまつ(●´皿`●)グフ
アバター
2012/11/19 22:09
こわいね~。
きをつけます~^^
アバター
2012/11/18 17:57
( `ε´ )似たような奴居た!!

どれだけアカウントを作っても中身は同じなんだけどねー( `ε´ )

同じ性格の癖までは制御できないからね!

言い方を変えても大体って感じかなー・・?

大体そんな感じかもね 子供さんもくれぐれも気をつけてね!
アバター
2012/11/18 17:20
Σ(゚Д゚ υ) アリャ  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル   

島お友達限定にしてるしプロフもきつい言い方書いてるから私には、怖くて寄ってこないかもw

でも、用心しないとね^^    怖い怖い;クレクレ詐欺に気をつけます(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2012/11/18 16:30
いろんな人がいるんだねぇ~~
ネットでも 詐欺罪があるといいのにねぇ~ 

そういうのが まかり通るから おもしろがってしているんだろうねぇ~
まっ ろくな大人にはならないなwww

アバター
2012/11/18 16:05
ありがとう
アバター
2012/11/18 14:07
カエルのお面いいなぁ欲しいなぁ(ΦωΦ)…
アバター
2012/11/18 12:37
え??

誰だそれ??

突然の友申は、お断りすることにしてるけど、、

気をつけます、、あ〜りがとぅ〜
アバター
2012/11/18 11:44
子供ちゃんおひさしです~♪(●´ω`●)ゞ
そんな手口でアイテム集めてる人がいるんだね(笑
桑原桑原w←昨日意味を知った言葉を使ってみるw
アバター
2012/11/18 11:38
なるほど。だんだん手口も巧妙になってきましたね。
以前はおもにお子ちゃまが多かったのにその口調は
まさに 大人 でしょうね。

できれば実際にイヤな思いをされた方の 友だち公開 
ブログとして書いていただき、またぶ子ちゃんも友だち公開で
名前を挙げて注意喚起として書いてほしいです。

それにしてもそこまでしてほしいアイテムなのか?
たかが 画像 じゃん。ニコの経営が傾けば終わりだって
こと知ってるのかな?あ!!だからお金を払うのがバカらしくて
不正に入手しようとでも思っているのかな。

ぶ子ちゃん、勇気ある発言ブログに感謝!です。

 
アバター
2012/11/18 11:03
子供ちゃん
情報ありがと~♫
アバター
2012/11/18 10:19
情報ありがとうございます^^
アバター
2012/11/18 10:01
何その欲の塊!ww
怖いなー、そんな人いるんだねー・・
アバター
2012/11/18 09:44
めったにタウンには出ないのですが
先日、神社でまったりしてたら
そういう、P欲しいアピール満載なプロフの方に
神社で声かけられました。
あれってこれだったのかな・・・

必死に話題をそらしたんで会話自体は
通報する内容ではなかったけど。

ともかく、あらためて気をつけたいと思います。
情報ありがとうございました。
アバター
2012/11/18 09:06
なるほど・・・了解しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.