Nicotto Town



びっくりするので、やめてほしいシリーズ

びっくりするので、やめてほしいシリーズ


お米屋さんの店頭で、よく見かけるんですが、
お米をひらがなだけで、書かないでほしい。
思わず中学生のいたらず書きかと思い二度見してしまう。
おこめまつり、おこめけんなどは、なおのこと。
カル○ーから発売されているおこめぼれもどうかと思う。


びっくりするので、やめてほしいシリーズ part2


なんでもかんでも名前を縮めないでほしい。
玉山鉄ニを玉鉄って、
これを聞いた男性が全員自信を失ってしまう。(←えっ?そこ?)


びっくりするので、やめてほしいシリーズ part3


さりげなく子供に大人の事情を話さないでほしい。
この間、山の手線に乗っていたら、
渋谷駅付近の宮下公園にさしかかったとき、
その公園を指差しながら、小さな子供がお母さんに云った。
「ママ、公園だよ!公園!」
すると、その母親は、
「そう、大人の公園よ。」と、ニッコリ。
      ↑ そんな情報いりましぇ~ん!

アバター
2012/11/21 13:31
ぶぶっ、バケツさん。
人目を忍んだ上の
わざわざのその追記コメント。
私のブログの低俗感を
更に装飾していただけるお言葉に、
感謝しております^^
アバター
2012/11/21 00:13
こっそり追加
メコン川って言葉にビクッとします。
一周回って誰も見てないとおもってコメントw
結構キワドイと思っているのは僕だけなのだろうか?w
アバター
2012/11/19 10:02
へー、Luciaさん、それは、すごいですね。
確かに、心臓にわるそー><

こんなボクでさえ、家族間では、しもネタを御法度にしてます。
家族や幼い子供たちとは、ホント無理ですね。
このブログを、もし家族が見たら、おそらく私は、溶けてなくなると思います。
( ↑ じゃー書くなよ!)
アバター
2012/11/19 09:51
hanaさん、
爆笑なんて、しちゃって、いいんですか?^^
やけどしちゃいますよ^^

なにせ、このブログをあげた瞬間、
数人の見知らぬ人が、どどっと来たんですが、
みなさんスルーしていくので、
(いつものみなさんに、コメントしていただけるまで、)
あら、おれやらかした?
みんな引いてる?
もしや、どん引き?って、
軽く落ち込んでたんで、
やけどをおそれず、めげずに書き込んでいただいてる
hanaさんやみなさんに感謝です^^
アバター
2012/11/19 09:40
ふくちゃん、
1番目のは、関西圏の人しかわからないよね。
ほかの地方では言い方違うから。うこんと同じ原理です。(←説明するのかよ!)
くれぐれも意味がわからないからといって、旦那さんに聞かないでね^^
ニコっと禁止令がでるかもよ^^

姪っ子さん、かわいいね^^
とにかく、そのシチュエーションつくって、
ちん〇ん、ちん〇ん、
言いたいんだろうね^^ぷぷっ。
アバター
2012/11/19 09:31
バケツさん、それは間違いない^^
病院行った方がいいですよーーー!
アバター
2012/11/19 09:29
ぶぶっ、いろは、また、うこん系、そっちに、いっちゃう^^

それに、たたみかけるように、
うこんの力
ですもんね^^
アバター
2012/11/19 09:20
シエルさ~~ん!
大人の公園と化すのは、
夏場の夜だけなんですけど~~ぉ!
アバター
2012/11/19 09:16
ナッティさん、そうそう、夜な夜な通ってる公園、
あそこは、穴場なんだよねーーって、アホかぁ~!
( ↑ もはや予定調和化した乗り突っ込み)

ふふふ、ムスメさんのその行動にびっくりだけど、
ナッティさんも同じようなことしそう^^
あっ、この発言は、やばかったか?
アバター
2012/11/18 06:04
ビックリしたのは...

イタリア版童歌...
日本で言うと「どちらにしようかな、天神様と神様の....」
みたいなヤツ



その歌詞が.... あせった

アンバラバチッチコッコ (意味なし)
3羽のミミズクが(売女の意味もあり)
医者の娘とMaking Loveしてた
医者は病気になり、娘は結婚した
アンバラバチッチコッコ


保育園や幼稚園で子供達が大声で.... (@@;) 


オトナの宴会なら良いよ
でも、子供の声でこれを聞くと。。。。


あ~ぁ
心臓に悪い!!!!!
アバター
2012/11/17 23:28
ブログを見て 
爆笑してしまった私です~ww
 ↓
いろはさんの うこん・・あれは 二度見するわ~ww
アバター
2012/11/17 20:56
おコメをひらがなで書くとびっくりするっての。。。
わかんない。。。( ・◇・)?(・◇・ )
けんじさんのことやし、お下の話なんやろうけど。。。

わしも大人の公園行きたいわw


ふくのびっくりすること。
こないだ姪っ子(2歳)と風呂に入るとき
ふくのズボンとパンツを下ろしてきたこと。
そして「ちん〇ん」と連呼されたこと。

ないから~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2012/11/17 17:57
僕は全然びっくりしません。鋼鉄なので。
え? 病院に行った方がいいですか?www
アバター
2012/11/17 17:51
私は「うこん」にビックリした覚えが!!!
今では「うこん」も定番となって、知らない人はいないだろうけど、
私はいまだに「うこん」と言う文字を見ると二度見をしてしまう(^_^;)

「玉鉄」・・・そっかぁ~、自信失くしちゃうのかぁ~。
男性ってデリケートなのねっ❤
アバター
2012/11/17 17:26
うおっ!!大人の公園行ってきますっε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ
アバター
2012/11/17 16:15
えっ 大人の公園? ああ~ けんじくんが 夜な夜な 通ってるとこね・・・・(もちろんひとりで・・・)
・・・・この切り返しは やばかったか?

私の びっくりするから やめてほしいこと・・・・
小学6年のムスメが 朝 急いで いってきまーす。と言って 出て行ったと思ったら ランドセルが机の上にあったこと・・・。
いくらなんでも 身軽すぎるでしょ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.