Nicotto Town



中国ネタ何だけど


前回のノーベル平和賞であの態度を取った中国は
今度どう言う態度を取るだろうと勿論ノルウェーも見ていたと思うけど

中国のやった事は日本叩きで新聞一面を使って尖閣諸島は
中国固有の領土だとフランスとノルウェーの新聞に古地図に載っていた
尖閣諸島の中国名の乗ったノルウェーの地図を出し手の宣伝。

其れと11月6日にノルウェーで温家宝が首脳会談をやって居る。

テレビのニュースで見ただけだが、此の新聞での尖閣諸島をめぐる日本叩きは
古地図によると尖閣諸島の中国名が乗ったのと乗って無いのが同じ地図で
存在するらしい。

どっちが正しいのかは別として、中国が尖閣諸島でやって居る軍事行為の世界への
正当化である事は間違いないだろう。

更に中国は海軍船の強化を図っているとの事だから、
本格的に照準を中国は完全に尖閣諸島を含めた日本海南西諸島全ての
侵略に梶を斬った。

沖縄も含めて、尖閣諸島略奪行為は割と早くに起きるだろう。

ウィグル地区の人達、チベットの人達への行為を見ている限り、

財産の強奪、強姦、そして民族浄化への人々の強制移動は
沖縄でも行われるだろう。

此れが反日沖縄の赤旗を振っていた人達の成れの果てにしては

哀れな結末だと思うが、自ら其れを引き入れようとしている工作員達は

沖縄でその時どんな態度を取るのだろう。

元々の沖縄の人達へどんな態度を取るのだろう。

アバター
2012/11/18 00:28
ゆすら 様
かつては北海道と沖縄は両方が何とかしなければならない開発地区に指定されていました。
其の為に開発費と言う補助金が出て居ました。

春、秋、冬、下手をすれば凍死が出ます。
其れが沖縄だけ基地があるので補助金を集中させて、北海道は切られました。

北海道は日本の防衛の為に国益の為、其れを受け入れました。

拓銀(都市銀扱い)も破綻させられました。
夕張の破たんさせられました。

其の間も沖縄には基地があるので色々な補助金が行ってました。

国防の為、日本を守る為に北海道は我慢に我慢を重ねてぎりぎり生きて居ます。

自力で色々な工夫をして何とか生き延びて居ます。

モノレールまで作って貰って、あれだけの補助金を取りながら、今更何を言って居るのかと思います。

此処数年ではありません。

ずっと基地があるからと補助金が行って居たではありませんか。

あの暖かい凍死など想像もつかない土地で。

北海道も自然があります。それは未開の原野です。

沖縄と北海道では自然が違います。

容赦なく自然が人を殺します。

見捨てられたような状態の中で沖縄に多額の補助金が行くのを国防の為日本の為に
黙認してきました。

私達道民からの税金も入っている事を沖縄の人が考えた事が在るのでしょうか?

年中のっぱらに牛をほおりだして置いて良い環境に驚きます。

夏以外は毎日朝から晩まで牛舎の仕事があります。

冬の厳しさの中で朝から晩まで生き物世話をするので一日も休みがありません。

日本を守る国防の為として我慢に我慢を重ねて来ています。

今更辺野古に滑走路を造らないのなら、それまでやった補助金は返還するのが筋でしょう。

返還して、作らないと言わなければ理屈が通りません。

作らないと言う事は今までの補助金を返すと言う事です。

ごね得を許せるほど北海道の状態は、受けた仕打ちは生易しい物ではありません。

辺野古はびた一文かける事無く、今まで貰った補助金は国に返して貰います。

「補助金は返すので作りません」が 辺野古の住民の人々の日本国民に対して
言う言葉でしょう。

違いますか!?


アバター
2012/11/17 23:15
こんばんは^^

あぁ、そうか今一つ伝わらない感じがするのは「何もない野原」「現在ほど住民がいなかった」と
いうところに目がいって、そこが先祖代々の土地だったのを強制徴収されたというのが軽んじられてるのかな。
これはもう感情論になってしまうので、別に考えたがいいのかな~。
む~ん。


辺野古は10年近い折衝を続けて、地元も危険な普天間をそのままにするよりはと
一度は受けて入れたものをどこかの政党が県外移転という甘言を弄してきた訳です。
あの騒動や補償やら何やらで、確かに他の地域の方は不快に感じるというのは理解できます。
しかし地元も、長い時間かけて纏めて環境アセスまでいっていたのに鳩め余計な事しやがって
というのが大体の感想だと思います。
なんというか、お言葉をお借りするなら 「作らなくていいよいいよ詐欺」 にあったというか。
まぁ、私的にはアレをマトモに取り合ったのもバカだと思いますが・・・。

左翼が強い土地柄で以前からその傾向はありましたが、この数年更に他県の方から厳しいお言葉を
いただくようになって、正直ウンザリしてる人が多いかと。
そうしてまた口を噤んでしまっちゃうんですよね。
前回の衆院選以前に辺野古を知っている人がどれだけいたのかな~と思ったり。


なんだか愚痴になってしまいました、すいません><;
ご不快に感じられたら申し訳ないです、ちょっと自重しないとですね(^^;
アバター
2012/11/16 20:43
ゆすら 様

解り易く説明します。

例えば海の見える景色の所にオーシャンビューの為に高い値段を払って其の部屋を購入したとしましょう。
其の後、その前に新しいマンションが出来て海が見えなくなるとその部屋の価値が下がります。

当然、前にマンションが出来る事に反対する運動をする人達の事は理解できます。

しかしもともと前にマンションが出来ていて海が見えない所にマンションを建てて
海が見えないのでその分を保証せよと前から立っていたマンションの人に要求するのは

第3者から見ても醜い物があります。

最初から其のほしょ金を目当てにマンションを建てたのではと疑問を持ちます。

更に沖縄返還後に「日本に土地を持たない左翼だった人」と言う表現をしましょう。

組織的に大量に沖縄に移住しました。

目的は何だったのでしょうか?

彼らの素性を調べてみるのと、沖縄に行く前にどういった組織に入っていたのかも
精査して見てはいかがでしょう。

米軍基地で職を得て働いて居る為に基地の近くに住むのと
また基地の米軍相手に商売する為に基地の近くに住むのと違った物が其処に在る様に思いませんか?

北海道でも千歳に米軍基地がありましたから、其処はすぐに舗装されましたよ。
立派な道路が出来ました。

当然の事だと思います。

しかし北海道の場合は反対に米軍基地がなくなる時に基地が無くなる事への反対運動が起きました。
ちょっとした暴動も起きました。

基地で働いて居る人達、基地の米兵を相手に商売をしている人たちが
基地の周りで一つの大きな街を作ってましたから。

可笑しな左翼が出て来る前の話です。

中国が沖縄をもともと中国領だと言い、フィリピン等の南西諸島の中国が現実的に行動しているのを

知っても尚、あのような行動を取る事に理解できません。

第一、夕張を含めて、第2、第3の夕張と同じ様な街が在る北海道に取って

北海道は開発が必要とされて補助金が出ていたのに打ち切られて
夕張はあの状態に。

それでも辺野古に補助金が出ているのを仕方が無いと思って見て居ました。

滑走路を造らないのなら、辺野古の人は今まで貰った補助金を返して下さい。

此れは「作る作る詐欺」でしょう。

アバター
2012/11/16 19:45
こんばんは^^

古地図を領有の根拠にしたら、欧州の国境ほとんど変わると思うんですけど、どーなんでしょうね?
とりあえず、イギリス・オランダ・スペインあたりが大勝利な感じでしょうかw


沖縄の基地問題については、よく後から基地の周りに住み着いたと言われますが、
戦後、生きていく上で仕方ない部分もあったと思うわけです。
当時、沖縄全土は徹底的に破壊されまして(戦争記録のフィルムとかyoutube探せばあると思います)
まず生活するのに必要なインフラがまったくない状態。
そういったものが最初に整備されるのは、やはり基地周辺からだったんです。
米軍占領下の沖縄で一般人のための整備・保障がどの程度であったかは、ちょっと想像していただければ予想はつくかと。
だからこそ那覇市国際通りの復興が「奇跡の1マイル」とまで言われていた訳です。

また、普天間基地の位置なんですが、沖縄の地図を見ていただければ分かると思いますが、
本当に交通の要所にあって、距離的に那覇のベッドタウン的な感じになってるんですよね~、あの市。
基地がなければ那覇と中部地区がもっと近くなるのにと、通勤時には思います。
特に遅刻しそうな時wwww 
ぶっちゃけ、基地の存在なんて普段はそんな時くらいにしか意識しません。

ちなみに私の祖父母は、戦中ヤンバルと呼ばれる北部地域に避難し、
戦後、貯水池・水路などの整備を自分達で行ったそうです。
その褒章(?)で水道料金がめっちゃ安いと昔言ってました。
祖父母とも既に鬼籍なので詳しい事はもう分からないんですが。


戦後60余年、生まれる前からそこにあって日常に密着しているものが無くなると
本気で考えている沖縄県民は多くないと思いますよ。
本土復帰後、流入してきたプロな市民な方はどうか知りませんが。

綺麗事は耳に心地いいのが困りモンですよね~。
アバター
2012/11/16 18:24
ⅹⅹナミⅹⅹ様

沖縄が日本に返還された後に、退去して沖縄に移住をして行った人達が居ます。

其の人達の素性を調べてみると言う事だと思います。

戦後日本に土地を持って居なかった人達でしょう。

もともと米軍基地の周りは人がそれほど住んで居ませんでした。

其の後に基地に働く人達と更に其の後に其の辺りが空き地だったので住み着いた人達です。


基地で働く人たち、基地相手の商売をする人達と言う事も考えたのでしょうが、

其の周りの土地も広く借り上げて、米軍なり日本なりが管理すべきだったと思います。

それ以外にも、戦後日本に不法に入って来た人達に対しては

調べて、法的対応をきちんと国家としてすべきだと思って居ます。

自立した国家が不法入国者に対応できないとして居る事事態が

国家として可笑しいのです。

更にスパイ防止法も無い国も自立した一つの国として不完全です。

真面な国益をちゃんと優先する普通の国になりたいと思います。
アバター
2012/11/16 17:59
・・・・責任転嫁と責任放棄しかしないであろうと
思われますが・・・いかがでしょうか??
そして、それを受け入れさせようとまでしたならば、
最早日本人ではありますまいと・・・思わずに居られません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.