Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆目玉焼き

小生、目玉焼きは半熟のものに醤油と七味唐辛子をかけて食べるのですが、七味唐辛子は少数派のようです。我が家では他に塩コショウというのも有りです。

ところでつい最近まで知らなかったのですが、ウスターソースをかける方も多いんですよね。
さらに聞いてみると、石原裕次郎が撮影所の食堂で丼に目玉焼きをのせてウスターソースをかけて食べたそうで、裕次郎ライスと命名されたそうです。

目玉焼きって簡単な料理なんですけど、奥が深いんですよね。

アバター
2012/11/16 21:21
目玉焼きは、片面焼きを サニーサイドアップ・そ して両面焼きは、ターンオーバーと

言ったような^^;私も ソース派です(*^_^*)
アバター
2012/11/16 17:45
家族内でも好み違いますよね。

夫は両面焼きで塩・胡椒(醤油可)
私は半熟でベーコン又はウインナーを黄身につけて食べる派です
ちなみに白身は味噌汁に入れます。
アバター
2012/11/16 02:52
焼き方でも、分類されているんですよね。

私は中濃ソースです(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.