Nicotto Town


「弥勒の世」公式ブログの宣伝!! (^o^)//


展覧会の思い出について


皆さん。
おはよう。こんにちわ。こんばんわ。

今回のテーマは「展覧会の思い出について」です。
このテーマは多分、写生大会の展覧会という意味なのでしょう。

◆思い出1◆
自分の街と隣街の間に有名な「諏訪神社」があります。
そこで小学校時代は写生大会に行くというイベントがあり書きました。
この時は、下書きを入念に書いてましたので色塗りまで行かず終了。
当然、先生には手際が悪いと事を言われましたね。
凄く下書きを綺麗に書いてたのに不評でした。(涙)

◆思い出2◆
小学校時代に運動会の絵を書きました。
凄く単純な新体操?の絵でした。

そして、ある日。
下校時間の時に教室に戻ると先生たちが私の絵に細工(手直し)をしてました。
そして、何かの展覧会に出したようでした。
どうやら入選したらしいのです。

でもさ。
私の絵に細工(手直し)してるので正直、嬉しくないです。(謎)

◆思い出3◆
中学時代に写生大会を行った時は、小学校時代(思い出1)を思い出して
下書きをしないで絵具を出してキャンパスに塗り30分で書き終えました。
この考えは、下書きよりも色塗りすれば評価されるんでしょう。という手抜きです。
その結果、ちゃんと評価されましたし入選もしました。

ただし、これまた嬉しくないのですよ。
なぜなら真面目に下書きしても不評で、下書きなしで適当に色塗りしたら入選したからです。
同級生からは、将来は画家だと騒がれ、ライバルも現れたぐらいです。

よって「世の中は見た目だけしか評価しないのね。」という事を悟りました。
ただし、個人的には、この考えに異議ありですよ。

◆思い出4◆
高校時代にポスターを書いたら美術の先生が気にってくれました。(へぇ~)
そのためか文化祭のパンフレットの表紙としては向かないのに候補に入りました。
でも、結局は文化祭のパンフレットの表紙にはなりませんでしたけど。

あと高校を卒業する時に自分が書いた作品のポスターを持ち帰ろうとした時に
美術の先生が「えぇ~。持ち帰るの~。」と持ち帰るのを拒んでましたよ。
自分でも気に入ってたので何となくは分かります。

空はピンク色でアニメ・ドラゴンボールのナメック星みたいな風景です。

イメージ湧かないでしょう。
書くのが大変だから省略ね。

以上。

アバター
2012/11/16 20:39
展覧会に出すような機会はなかった気がしますが、
絵を描くのは、私も好きです(*^_^*)
アバター
2012/11/16 20:26
なんと!
太郎さんは絵が得意なのですねヾ(≧∀≦)〃
いま、モバゲーとかソーシャルゲームのデザイナーが
不足してるから太郎さんもできますね☆
アバター
2012/11/16 14:58
すごいですね~^^

頭のいい人って、何でも器用だったりしますよね。。

うらやましー。
アバター
2012/11/16 13:20
絵が得意そうですね^^
うちの近所にも諏訪神社があります
友達の家の近所にも諏訪神社があります
日本全国あちこちに諏訪神社がありますね^^
元になるのは、そちらの諏訪神社なのかしら?
諏訪湖もあるし。
アバター
2012/11/16 06:16
ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!
雪が降るぞぉぉぉ・・・・・って 天気予報のおじさんが3回も外しましたwww
次は 日曜日だぞぉぉぉって言っているけれど・・・・本当かな??
新白ガチャでましたね@@
うーん あまり好みではないので スルーしましたww

展覧会には・・・あまりいい思い出がないですww
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ステプぽっちん!*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.