Nicotto Town


ゆかりんちゃ


おでん

今日は昨日から仕込んでいたおでん。


おでんの具は何が好きですか?と聞かれると困るけれども、よく行くおでん屋さんに「とうふ」と「いか」という具があり,はまりました。

ちなみにいかは「時価」
だしに使うのか毎回違う値段らしい。よくわからんけど。

アバター
2012/11/16 16:31
おでんのイカ…食べたことないかも?
豆腐は猫舌の私には敵です(笑
好きなのはやっぱ定番?の大根!!そして卵^^;
しかし、イカの時価ならあんまり怖くないですな^^
そいえば昔…旅先の寿司屋で一人で2万↑の請求が来たのはビビったな(笑
アバター
2012/11/16 06:19
寿司は値札がない店は、さあたらふくおたべ、と言われても、固まりますね。
おでんの「いか」なので平気でたべますが。
アバター
2012/11/16 01:15
「時価」は怖いですー。
全部時価の寿司屋には行けないです~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.