Nicotto Town


内容はないよー


ツタンカーメン展行ってきました。

ちょっと前、上野で開催中のツタンカーメン展に行ってきましたよ^^
混む混むとは聞いてたのですが
平日10時に着いて入場~と思ったら
「整理券を配布しておりま~す」
・・・あらら、11時30分入場ですか・・・

まぁ、グッズを先に買おう~と思ったら
そちらも列ができてる!
良く見ると美術館の周りにプレハブが沢山たっていてそちらはすいてる様子。
「すいてるじゃん♪」
「ママ~。公式グッズではありませんだって~」
なんじゃそりゃ~!!

まぁ、のぞくだけ・・と思ったら、さすがファラオ様!
怪しげな商品が満載でございましたww
(3Dポストカードとかw飛び出すファラオww)

何やかんやで時間になり、無事入場~
制限してるだけあって、人が多いものの展示品はきちんと見れました^^
展示物の裏や側面にも何やら書いてあり
凝ってるよな~とか思いながら見てきました。

びっくりしたのはツタンカーメン王の椅子。
即位したのは長女より大きい年齢だったはずなのに
かなり小さかった!

あとはひたすら金金きんきら~
宝石でかっ!ときらきら~
あぁ!棺の目もちゃんと黒い石をはめ込んであったのは衝撃でしたw
いや、何となく本や写真だと「油性マジック」な感覚があったので^^;

本好きな娘は早速「子供用ツタンカーメン」を購入し
読みふけっておりましたw
因みに次女は終始爆睡ww
な~んにも見てませんwww

古代エジプトへの知識も深まったし
ディズニーシーのタワーオブテラーに乗れるね♪って長女に言ったら
「途中のエジプトっぽい置物は大丈夫だけどシリキ・ウトゥン・ドゥーが怖いんだよ;;」
って駄目だしされました。
う~ん、残念^^;

アバター
2012/11/15 20:16
ツタンカーメン展いいね!
美術館の周りは、公式グッズじゃないけどお店出して良かったんだねw
怪しさ満載~ww
金金きらきらといえば、中尊寺の金色堂もすごいよ@@
あれは流石に京から狙われるよw
ツタンカーメン展にシリキ・ウトゥン・ドゥーいなかった?
後ろから見てたかもよ~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.