Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


たき火

画像

落ち葉で焼き芋ですよ~
今ではこの風景はあり得ないですね~
特に都会ではムリですよね
なつかしいです
二コタの庭で実現できるなんてうれしいです

保育士になりたての頃
その保育園には樹が多く、落ち葉でたき火を毎日のようにしていました
今では考えられませーん
(やけどするんじゃないですか?火事の恐れがありますよね?火の始末はだれがするのですか?煙で喉がおかしくなるのではないですか?目に入ったらどうするのですか?・・・・・苦情が殺到しそうです)

しかも、どんぐりの木もあったので、
たまたまどんぐりが火の中でパチーンとはぜることがあり、
「どんぐりばくだん」とか言ってました
わざと入れたりしてる子もいました
こんなことやってた のどかな時代でした

アバター
2012/11/16 19:30
どんぐりばくだん~~
可愛いのか、怖いのか・・・。
アバター
2012/11/16 10:36
ほほえましいですね^^
アバター
2012/11/15 20:48
うちの方の幼稚園では
落ち葉を焼いて焼き芋を作ってますよ

私も真似て焼き芋焼いたら
すっごく美味しかったわ^^
アバター
2012/11/15 14:26
うんうん昔は秋になると、普通の光景でしたよね^^
うちでも畑で父が焚き火をするたびに、「お芋は入れたの?」って騒いでたww
大きいのは上手く焼けないからと、細いのを選んでたな~
アバター
2012/11/15 09:45
子供の頃、実際に枯葉を集めておイモを焼いたことがありますw
でも、思ってたよりなかなか焼けなくて苦戦した記憶が(^_^;)

皮ばっかり先に焼けちゃって、中までほっくりとは難しいんだよねぇ~
子供心に焼き芋屋さんって凄いんだなーと思ったっけw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.