Nicotto Town


ようこそお越し^^


広島で…

うちの市長が、まだやるかどうかも流動的な選挙にむけ全国行脚を開始。
九州から始まって、中国地方を縦断しています。
彼が言うところの「大戦(おおいくさ)」の狼煙をあげたんですが。

・・・世界で最初に核の業火で焼かれた広島で

「核兵器の廃絶は不可能」とか

「非核三原則は不条理」とか

演説するのは、いかがなもんでしょう。


彼は、私人であったときTVでこう言い放ちました。

「日本も核武装すればいい」と。

今は1年365日、公人らしいので、核武装はしませんとのこと。

つまり、私人なら「核武装絽」してもいいと、今も思ってるのかな。

アバター
2012/11/16 23:56
沙羅さん
このコメで、一気に疲れが飛んだw
笑いは大事よねえw
アバター
2012/11/16 23:27
ごめ、↓のリコメの「あんたバカ?」
さっきまでエヴァを見てたから、アスカの声で脳内再生されたww
(正確にはみやむーの声やけどww)
アバター
2012/11/16 23:04
おやじパパさん
かつては誰かの為にがんばる政治家もいたと思うんですが。
今の状況は><
アバター
2012/11/16 23:02
シンさん
太陽の塔…、太陽の党。
最初聞いたときは、なんの冗談かなあと^^;
そういえば、第3極とその信者に共通の不気味さは「友達」にかぶるw

もし、友民塔じゃない、友民党ができたら。
巨大ロボにのるんは、シンさんやね、きっと。
アバター
2012/11/16 22:58
カズさん
その市長を選んだのは、大阪市民です。
去年の今頃感じていた、きな臭さはあたってしまいました。
アバター
2012/11/16 22:57
沙羅さん
そっか、ローカルニュースでおバカをさらしたのか><
「あんたバカ?」と、TVやPCに何度、問いかけなあかんのかねえ。
さっき、国会の解散ニュースをみたけど、万歳三唱をしたときはねえ。
「どこがめでたいねん!」と突っ込んでたw


アバター
2012/11/16 22:53
momokaさん
人が簡単に死んでしまう戦争は、絶対おこしてはいけません。
平和な平凡な日々のつながりは、とても稀有な貴重なものだと記憶しないとね。
アバター
2012/11/16 22:52
♪秋のマサ吉♪さん
ある意味偉大なのかもしれない、あさっての方向に><
アバター
2012/11/16 22:51
ドモンさん
どう考えても公私混同の激しい人なんですけど^^;
ツイッターでの暴れ具合をてると。
アバター
2012/11/16 19:08
もうさ、国民のことなんかなんにも考えてないよね誰も。。
アバター
2012/11/15 23:13
太陽の塔といい、
あ、太陽の党か。
なんだか20世紀少年みたいやね。

先手打たれて、慌てふためいて、第三極で大同団結するんでしょうかね。
いっそ友民党って名前にしたらどうかとw
アバター
2012/11/15 21:47
大阪市長の仕事ってそんなに片手間で出来るものでしょうか?
どうも大阪市民の皆さんが可哀そうで・・・
アバター
2012/11/15 14:30
あ~~こっちのローカルニュースでも、やってたねぇ^^;
ばっかじゃないのって思うの、一体何度目なんやろ@@

とりあえず総理が16日に解散するって宣言しちゃった事だし
今年中に、結果はでるね☆
アバター
2012/11/15 14:01
私の(ひいじいちゃん)戦争で死んだんだ><

悲しい事は二度とゴメンですね。
アバター
2012/11/15 12:37
スゴイ市長だね~w
アバター
2012/11/15 10:49
ある意味公私の使い分けが出来てるんでしょうけど、あまり思想にギャップがあるのは良い印象は持てないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.