Nicotto Town


私様のブログ


はじめました。


ニコタウンに来て本日3日目。

直に触って動かして学びとればおk!が信条ゆえ。
説明書は、最初にゴミ箱に棄てるタイプゆえに、かなり迷走しております。

1日目は、どういった遊び方があるのか、アチコチいじり倒しておりました。
2日目は、自分に合ったコインの取得法を求めての探検。
3日目は、先ほどタウンとやらに行って来て、すごく可愛くデコレーションされたアバター様を見てきました。

1日目
取り合えす、ガーデンと農園は、凄く楽しそう。植物とか育てるの大好きだしね!
色々な花を咲かせてみたいし、色んな野菜も育てて見たいです!
自分で育てた花とかを庭だけではなく、部屋にも飾れたら、凄く幸せなんだけど・・・できるのかなぁ?
自分で育てた野菜とかも調理してみたい。

あと、釣りが面白い!
子供の時の遊びが釣りだったのもあって、釣りのゲームに興味がわいてプレイしたら、凄く楽しかった!
何が楽しいって、魚の種類が豊富で、次に何が釣れるのか楽しみで、ワクワクするのですよ!
釣れた魚のサイズも表示されて、大物を釣り上げたくてワクワクするのですよ!
どれくらい魚の種類があるのか知らないけれど、是非是非コンプリートしたいモノです!

特に金魚は大好きな観賞魚なので、今購入できる一番大きなサイズの水槽を買って来ましたよ!(デカイ赤い金魚が泳いでいてカッコイイです!)
黒い金魚も釣れたので、そっちは金魚らしく、金魚鉢に☆(すごく可愛い♪)
ライギョが釣れた時、ちょっとテンション上がった↑でも、迷わず売却w
コイン使用料が0の釣竿やエサでも、色々な魚が釣れるので楽しかったです。

そして・・・バケツが釣れました!!
こんなモノまで釣れるのか!!!
と思ったら、今度は長靴が釣れた!!!!(しかも黒いゴムの長靴)
・・・バケツを釣り上げた時、瞬間的に「イラネ」って思って売っちゃったけど、今思うと水槽に入ったバケツって凄くシュールで、面白いオブジェになったのでは!と後悔しています。

どうやら、お部屋の内装もいじれるようなので、そちらのコーディネイトも少しずつ出来たらイイなぁw

3日目
タウンに行ってきました。
初期のお洋服も確かに可愛らしいと思うけれども、私様は大人しめの落ち着いた洋服が好みな上、スカートがキライなので、お魚を釣って稼いだお金でお洋服を買って来ました。

まぁ、いかにも初心者ですって言わんばかりの初期装備って、恥ずかしいじゃないですか!
見る人から見れば、初々しくて微笑ましいのかも知れませんが、俺様イイ年した大人なので、そんな風に見られるのはチョット・・・ねぇ?w

そんなこんなで、新しい服を着て行ってきました!ニコタウン!
ハッキリ言って(街が近代風なのに人の衣裳が)ファンタジーだったw
さすが、□e。

ぶっちゃけ、ゴテゴテ飾り過ぎて残念な人とかもいたけれど、やはりセンスが良い人は良い。
凄く豪華な衣装とか、かわいい衣装。カッコイイ衣装をバランス良く着こなしていて、そのセンスの良さにドキドキしました!
私様は、随分と昔にセンスと喧嘩をしたきり音信不通となっているので、実に羨ましい限りです。

でも、人見知りでノミの心臓な俺様には、声をかける勇気がないので、あの「すてき」ボタンが堪らなく魅惑でした!
キュンンキュンしならが「すてき」ボタンをポチポチしてきましたよ!
「ありがとう」とコメントを返される度に、滅茶苦茶照れながらアバターに「おじぎ」させていました(操作が不慣れなので、更にモダモダしながらw)。

お部屋に戻ってから、所持金が増えていたので、ビックリしました。
きっと、操作がヘタレの極みで移動すらまともに出来ず、あっちこっちの角にぶつかってジタバタ、もだもだしていたので、初心者だとバレバレだったのだろう。
応援のつもりで「すてき」ボタンを押してくださった方がいたようです。

・・・「すてき」ボタンの存在に気付いたのが遅かったため、こんな自分に対してボタンを押してくださった人がいたにも関わらず、お礼(おじぎ)も返せず申し訳なかったなぁと反省。

明日はもうちょっと上手に動かして、スムーズに行動したいなぁ。
まぁ、取りあえず、しゃべれるようになりたい・・・。

アバター
2013/01/10 23:37
なんか本当に申し訳ありません(^^;;
アバター
2012/11/15 06:52
はぃ(=´∀`)人(´∀`=)

昨日は寝落ちしてました(笑)
どうぞよろしくお願いします(o^^o)
アバター
2012/11/14 23:22
ありがとうございます。

訪問したと言っても、名前をクリックしたら†ゆうや†さんのお宅の前にいてビックリして、とんぼ返りしたビビリで
よろしかったら、よろしくお願いします。

友達申請は、はじめてなので何か不手際等があった場合は、教えてくださいね。
アバター
2012/11/14 20:45
訪問感謝です♫

友達申請してもよろしいですか~(・・?))
アバター
2012/11/14 20:37
初めまして♫

www

俺も最初に説明書ゴミ箱に捨てるタイプですwww
アバター
2012/11/14 20:02

こんにちは、ニコット事務局です。

このコメントは、初めてブログを書いた人への“ 自動コメント”となっています。

「コインの増やし方」と「交流のキッカケ」についてのご質問が多いため、
コメントにて恐縮でございますが、簡単なご紹介をさせてくださいませ。


   ───────────────────
【1】 どうしたら、無料コインが増えるの?
   ───────────────────

   ◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと
    200コイン増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
   ◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
   ◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
   ◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

   ───────────────────
【2】 知らない人との交流方法は?
   ───────────────────

   ◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
   ◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
    お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
   ◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
   ◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
    他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
   ◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.