Nicotto Town


だいしょうじ


ひたすらののしられ・・・


毎朝薬を飲んだか、実家に確認の電話をするのだが、毎度、「この忙しい時に」とののしられ・・・。

めげるぜ!

アバター
2012/11/17 02:12
程度に差はあるだろうけど、確かに似てるわよ。
救いはお母様ほど完璧主義ではないし、他人の目を気にしないことかな?

金持ちは羨ましいと思うけど、エライとは思わん。
昨日も高校のクラス会で、大病院の院長をやってる男子が離婚して
毎月養育費以外に奥さんに50万払ってると聞いて、そんなにもらえるなら離婚した方が良い!
と思ったけどけっして替わりたいとは思わないし、偉くないどころか不幸だよね。
アバター
2012/11/15 14:08
いやいや、みうちゃんがこれほどひどいとは、到底信じられないわw

っていうか、悪意をかんじたとき無いしw


薬はおろか、朝食も気が向かないと食べないし。
一戸建ての家だと玄関の枯葉は、住んでいる人が一体何をしているのかと思われるから、すぐ掃除しなくちゃいけないんだと!
自分の食事も作れずヘルパーさんに頼んでいるのに、そんなことしなくてもいいと思わない??

ちょうどタイミングがよく暇なときは、延々と父の悪口を聞かされて、父の実家の悪口を聞かされて・・・。
私達姉妹はずっとそうやって育っていたけど、
大きくなって父の一族に会ったら、みんな立派な人ばかりだったわ(金持ちがえらいという意味じゃないよ!)

母は金持ちがえらいと思ってるし、
海外旅行をしたことがないみじめな生活だったと言っている!
台湾。韓国、中国(主に北京)への大名旅行は(すべて一流ホテルに宿泊)、
もともと日本の領土だったんだから海外旅行には当たらないんですとさ!

庶民でよかったわ。
下手すると政治問題になるぞ!!ww
アバター
2012/11/14 20:18
実際に忙しいわけではないだろうから(年寄の一人暮らしで忙しい時があるとは思えない)
いつ電話しても同じことを言われるんだろうね。
ただ、間が悪いってことはあるかも。
私も、母がいつも狙ったように都合の悪い時に来るので、ちょっとイラッとする時があるもん。
なんで3分前とか3分後じゃなくて今なの?って。

お母様はね、だいしょうじさんに甘えてるのよ。
何をしても何を言っても許されると思ってるの。
心の中では感謝してるけど、それを自分で認めたくないのね。

お母様と私って似てるところがあるから、なんとなくわかるんだ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.