Nicotto Town



もう、だめかも。


足腰が弱ると言う事はこう言う事だったのかと言う事を実感。

壁にかけてある額縁が曲がっているのを発見。

気にしなければそれで良いのだが、気になると何ともやりきれない。

その前に飾り棚(洋風だけ胸の所までのある食器棚)がある。

その上に乗ると額縁を直せる。

その上に乗る為にちゃんと脚立を用意した。

その前に段ボールが在って不用品を置いて置いた。

でも小さなジュースを24本のケース買いを家族に頼むので

其の開いた段ボールに今度は捨てるつもりの下着類を生ごみの中に
少しずつ混ぜて出す為に入れて置いたのだ。

その前に脚立を置いて少し跨げば何とか棚の上にあがれた。

何度か手で微妙に調節してまっすぐに。

で、足を延ばして脚立の上に立とうとした時に脚立がずれた。

私は股を広げながら下の洋服を入れた小さな段ボールを潰して落ちた。

あざを見るとどうやら一番最初に膝、次に横のお尻、次に頭らしい。

その前に片方の足のふくらはぎに凄いあざがある。

どうやらこれで段ボールを潰して膝を打って横にお尻で倒れて

頭を最後にうったが其処は畳の上でだった。

驚いたのは次の日に其の一番酷いふくらはぎの青あざを指で押しても

痛くないのである。

さて、昨日の事。

何年も前のフリマで売れ残った衣類を我が家に置いてあった。

その中でバザーで引き取れるのを取りに来てくれる所を見つけた。

其の服の入ったクリアケースを持ち上げようとしたらそのケースを持ったまま

半すわりのままひっくり返った。

罅の入った所にその重いケースがのっかった。

手の力も無くなっていたのである。

更に其処が痛くなっている様な気がするがロキソニンである。

何だかさっぱり解らない。

凄い薬だなぁーと関心をする。

アバター
2012/11/17 02:40
ジョシィー 様
日頃鍛えて無いからだと妹に散々叱られました。
動かさないでいると弱る一方なのだそうで、
一階でも良いから階段を使うようにと無料で体を鍛えられる貴重な時間だそうで
外に出る事も無く僅かな努力と言われても
エレベーターが優しい声で乗れと言ってくれるので・・・。
アバター
2012/11/17 02:21
あちゃ〜;;
またやっちゃいましたか!?
お大事になさってください^^; 
アバター
2012/11/15 06:17
カンタロウ 様

最初は無事に茶箪笥の上に着いたのですよ。
若い時は何でもない事が、全部がちゃんと弱っているのですねぇ。

妹のマンションは6階にあるのですが、エレベーターを使うのを止めたそうです。

私と同じマンションの人も2階から乗る御爺さんもいます。

皆お金をかけないで努力をしているみたい。
アバター
2012/11/15 06:02
のたもた 様

おはよう ございます。

 私も これぐらいと思いやってみると
 次の日は筋肉痛や 知らないうちに あざが あったりです。
怪我も なかなか 治らなく なって来ました。

お体 お大事にして下さい。
アバター
2012/11/15 00:48
tamana 様
去年持ち上げられた物が今年は持ち上げられないのです。

体が歳を取って行くと言う事はこう言う事なのですね。
アバター
2012/11/15 00:46
とも 様

此れが歳を取ると言う事なのですね。
自分でもがっかりします。

アバター
2012/11/15 00:45
ゆすら 様
どうも自分の体力が落ちて居る事に頭が実感が無い様で
跨いだつもりが跨げてなかったりとか、

階段を上がったつもりが上がり切れて無かったりと大変です。
アバター
2012/11/14 22:57
またやっちゃいましたね^^;
肋骨の具合はいかがですか?
「これくらい大丈夫」のラインがどんどん低くなってくるのは
切ないことですが
どうかくれぐれも気をつけてくださいね><
お大事になさってください。
アバター
2012/11/14 22:32
大丈夫ですか?
家の中の怪我って、けっこう多いらしいですよね・・・
おだいじなさい。
アバター
2012/11/14 20:39
こんばんは^^

怪我とか何故か続く時は連発してしまう事がありますよね><
何はともあれ、お気をつけ下さい
お怪我早くよくなりますように
アバター
2012/11/14 19:51
あると 様

妹にエレベーターで一気に家まで上がらないで、
一階だけは階段で上がって2階からエレベーターで上がる様にと言われました。
毎日でも違う様です。
アバター
2012/11/14 19:49
アナスタシア☆ 様
最後の3段が怖いですよね。

安心してしまうのですよね。
アバター
2012/11/14 19:48
ⅹⅹナミⅹⅹ 様
私より年上の庭で花を育てているおばあちゃんの方がずっと体力があります。
雑草を目ざとく見つけて抜き取ったり、

更にビニール袋とトングを持って毎朝近所のゴミを勝手に拾って集めて
ゴミ仕訳をして出して居るボランティアのお婆ちゃん達はもっと元気です。

私より一回り上の人達ですが、町内会の主流の人達です。
凄いなぁと思って見て居ます。
アバター
2012/11/14 19:44
つき 様
ロキソニンのお蔭で痛くないのです。

妹に電話で旅行に誘おうにもそれじゃ、計画も立てられないと怒られました。

此処一月が特に酷いですねぇ。
アバター
2012/11/14 19:42
kei 様
またやりました。
例の肋骨に罅が入った所へ衣類の入ったクリアケースを持ち上げて、其のまま倒れ込みました。
横の明るい所に移してから中を確認しようと唯位置を移そうとしただけなのですが、
持ち上げて重さに耐えきれず後ろに倒れ込んで其のクリアケースの下敷きに。www

何だか、もう、自分の歳の体に意識が追い付けないのです。
意識は数年前のままで、体だけが別なのです。

おばあちゃんの体に数年前の自分が入った気分です。
アバター
2012/11/14 17:34
怪我をするときは一瞬なんですよね。
気をつけたつもりでも、やるときは一瞬。
体を鍛えておくのがいいのでしょうか。

ロキソニンは痛み止め?効きそうですね。
アバター
2012/11/14 17:24
わたしはドジなのでよく階段からすべりそうになります(^_^;)

お体お大事に(*'-'*) 心配します。
アバター
2012/11/14 15:41
体力が落ちると予期せぬ怪我や痛みを経験してしまいますよね・・。

私は年齢とは関係なく体力が全くないので・・・非常に大変です(^^;)

近所の畑仕事をしている御婆ちゃんたちの方が遥かにタフで元気で

力があります・・( ノД`)シクシク…

どうぞ、無理しない様に気を付けてお過ごし下さいねil||li(つд-。)il||li
アバター
2012/11/14 15:23
とっても痛そうです><
お大事に~
アバター
2012/11/14 15:07
のたもたさん・・・また怪我しちゃったんですか!

気をつけて下さいね・・・痛そう(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.