Nicotto Town


ちょwwおまwww


~いろんなレシピの覚書~


●絶品☆本場中国の漬けだれ☆餃子のたれ
http://cookpad.com/recipe/316147

これは中華風万能たれだぜ。
中華風鍋物のベースにしたり、肉団子の下味にしたり、炒飯、中華スープもばっちり。
インスタントラーメンを水を少し増やして作り、仕上げにちょろっと垂らしても最高だ。
生ネギが心配だったがしっかり日持ちする。


●基本のオニオンステーキソースww
http://cookpad.com/recipe/769783

私はオイスターソースをひとたらしプラスで作ってる。
結構、本格的な味わい。
肉に揉みこんで下味にも使ったりしてるが、和洋関係なく馴染む。


●フライパンで簡単☆鮭のちゃんちゃん焼き
http://cookpad.com/recipe/335730

ちゃんちゃん焼きのたれの参考にした。
この水分量がポイントなのね。
キャベツをいっぱい食べたくて、別皿でレンチンして大量投入!w


●青とうがらし味噌
http://kobakitchen.livedoor.biz/archives/51256996.html

他のレシピだと青唐辛子と味噌の量が同量だったので、
少しの青唐辛子を水増しするためにこのレシピ。
他のレシピで砂糖を入れてないのもあったので、砂糖なしで作ってみた。
ほんのり甘くて好みだ。


本日のファッション;
オレ様の作ったチャーハンが食えねえってのかよ、あーん?

アバター
2012/11/14 18:34
>あーにゃさん
一番上の中華風のたれで餃子を食べるとすごくおいしいよ!
と、オススメしておくw

>tkg
てめーこら、酒の肴だと言ってるだろが!!www
アバター
2012/11/14 15:04
どれもこれも白いご飯が進みますね^^
アバター
2012/11/14 10:45
んまそう~。
後でもう一度じっくり見て、作れそうなヤツを作ってみる~♪
ちゃんちゃん焼き、確かにキャベツたっぷりがいいよねー。
アバター
2012/11/14 10:43
>junさん
了解!愛情たっぷりの特製チャーハンを作っちゃうぞっ♡ ミャハ

>白ここさん
メシウマな国のレシピを逆に提供しろおおおおお!!!w
アバター
2012/11/14 01:28
ほー!参考になります☆
とりあえずブクマしときました!
アバター
2012/11/13 23:17
作って持ってこいやぁぁぁああああああああああああああああああああああ!!!!ww
アバター
2012/11/13 20:02
ちゃんちゃん焼き、そういや砂糖は半量で作ったんだw
豚肉でも旨そうだなと作ったときは、砂糖なし味醂増量しょうがプラス。。
なんで人でなしと同じになるんだよっ!!チッ
アバター
2012/11/13 18:28
参考にする。
オニオンソースにオイスターソースプラスは旨そうだ。

ちゃんちゃん焼きは私も野菜はレンチンする。
んでタレに砂糖は入れない(みりんはこれより多めかな)で、
しょうがプラスするさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.