Nicotto Town


だいしょうじ


どうすりゃいいの?


夫は両手で引き出しを抜き出すことができない。
上が洋服ダンスになって下が幅広の引き出しが二つある嫁入り道具の箪笥・・・。
取っ手が外れちゃったけど、ホームセンターで治すのが正解なのか、それとも処分するのが正解なのか??
洋服類はビニールのケースでも買って、片手で開く引き出しを買ったほうが利口なのだろうか???

アバター
2012/11/14 17:50
嫁入り三点セットなのよ。母の希望で、私の好みはそれほど受け入れられなかったけれど、お金も出してくれたし・・・・。
まさか夫が半身麻痺になるとは、当時考えなかったし(笑)
アバター
2012/11/14 15:33
嫁入り道具だと悩むよね^^;
別のものの収納に使って洋服は別のにしまうとか~

普通にダイエーやイオンでも部品とかあるんじゃないかな~?
アバター
2012/11/13 18:47
近けりゃ直しに行ってあげるのにね~
私は夫が何もできない人だからか、大工仕事・家電設置関係はめっちゃ強いのよ。

取っ手のネジは完全に穴が裏まで空いてて、裏側で留めるタイプ?
それとも板の中で留ってるタイプ?
裏まで穴が通ってるのだと、取っ手を諦めて、紐を通して輪にしておくというのも有り。
板の中で留ってるのだと、ネジ穴が大きくなりすぎてるから何度止めても外れてくるので
穴にボンドを流し込んでから留めるとしばらくもつわよ。
アバター
2012/11/13 17:45
いかに私が大工仕事関係が苦手か!
この近くにホームセンターはない!!

そのかわりに行く店はどこにあるんだろう??

初歩的な問題で、悩んでる。
なお、ねじまわしで数回直したことはあるんだけど、握力不足でかどうか・・・結局とれちゃったのよ。
アバター
2012/11/13 17:37
取っ手くらい自分で直せるでしょ。
処分するにもお金かかるんだから、ホームセンターで安い取っ手を買って付け直すのが一番。
使えるものはとことん使う!

利口かどうかというと、ま、賢くは無い選択だろうけど。
(久しぶりにマジレス)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.