Nicotto Town




おとつい 家に帰ると柿を詰めた大きなプラスチックの籠と空の段ボールが玄関を占領。

毎年恒例の柿のおすそ分け。

うちでは近所の農家から買って親類に送ってるんです。
愛知県・安城市の親類も柿を送ってきたりするので送ったり、送り返したり。

今日私が昼寝してる間にクロネコ●マトが取りに来たので恒例行事も無事終了。

今日は冷たい雨でしたが 隣の空き地に家を建ててる建築業者さんが来て午後5時頃まで仕事してました。月曜日が水道工事予定と回覧が回ってたので、ある程度作業を終えておかなくてはならないのでしょう。大変そうでした。

寒いし眠いので私は本日ほとんど愛犬と寝てました。

アバター
2012/11/17 17:39
ご近所さんの庭になる木の
おそそわけを頂きました。
毎年、カラスと競争して取っておられるよう^^;

カラスも熟すのを持ってるのね。
アバター
2012/11/16 23:09
岐阜の知り合いから柿が送られてきました。
岐阜のは実が大きいですね。

種を植えても渋柿にしかならなくて
ちょっと、残念。

柿の木プロジェクト!
アバター
2012/11/13 23:05
柿はワンコも大好きだよ(笑)
てか・・フルーツ全般好きみたいだわ(笑)
アバター
2012/11/12 22:34
安城市の市役所食堂は美味しくないですよ。
アバター
2012/11/12 20:26

 
貰うとつい食べますが
買うことはありません
ムクドリの餌
アバター
2012/11/11 23:14
色々あった1日でしたね。

そう言えばまだ今年柿を食べたかな・・・

私は雨の観光でした(悲)
アバター
2012/11/11 22:56
外が寒くなると、活動する気が減少しますね
その分の布団が愛しくなってまう
アバター
2012/11/11 22:01
名産ですよね。
アバター
2012/11/11 21:13
柿・゜・(つД`)・゜・
嫌いだ・゜・(つД`)・゜・
牡蠣は好きだけどね(*´∇`*)びば牡蠣フライ(*´∇`*)
アバター
2012/11/11 20:14
今晩は。
柿のやり取りですか…、どちらの柿が美味しいんでしょうね^^。

雨の日の建築工事、親戚が似たような業種に就いている同情したくなります。
暑い時も寒い季節も、屋外作業は大変ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.