Nicotto Town


よかろうもん♪


千切れた❤

右手の薬指がチクッとしたので目をやると
長年そこにある指輪が壊れていました。

独身の頃の、ダンナからの最初のプレゼント。
一応金製ですが、華奢な・・・・学生さんとか向けの安価な指輪です。
可愛いデザインですが、良い齢したオバチャンが身につけるようなもんじゃない。
葉っぱのような横向きハートの透かしが連続している
どこまでも、か細いつくりになっています。
そのハートの1つが千切れていました。

もらった時から右手の薬指につけたまま
「アクセサリー類は外してください」の注意がある時以外は
外したことがないものです。
他人の目にはオモチャのように見える目立たないその存在が
よく今まで無事でもったものです。

格別な愛着というより、体の一部になっていたように思います。

さっきからずっと、寂しくなった指の付け根を
無意識に触っては笑ってしまっています。

アバター
2009/07/18 22:10
うんうん、そなんだけどね・・・
なんか、そのままの姿で残しておきたいの・・・
アバター
2009/07/18 01:36
金なら、簡単に治ります
後も残らず、綺麗に直してもらえますよぉ
手間賃も数千円かな
修理をやってる、ジュエリーショップとか、リフォーム専門店とかでね
アバター
2009/07/17 19:07
>はるなさん
うん、チョット寂しい(T_T)
でもね~随分頑張ってくれたからね~
指輪も本望なんじゃないかな?
あ、もちろん大切にしまってます。

>けえさん
怖くはないはず~~w
まあ、状況をコロコロ変えられない性格というだけの話なんですが^^;
指輪はねだりません。
長いつきあいだったことで、充分満足してるので^^

>鯖ちゃん
マジだよ。

>とっちさん
かな~かな~かな~

>KINACOちゃま
だから、ねだらないってw

>りりらら(・・?さん
宝箱行きにしました^^
ダンナの結婚指輪の行方は、ずっと以前のブログに書きましたw
ちょっとしたアドバンテージになってますw
えええ!ウソだったの~><

>みっきーーさん
そのまま、宝箱行きw
まだね~指触っちゃうわ^^
アバター
2009/07/16 16:57
すごい素敵な話ですね^^
からだの一部・・はずしたら寂しいですね
修理できるといいですね。
アバター
2009/07/16 16:49
直すも良し… 加工して別物にしても良し… 宝箱行きも選択肢?!
 
家の夫婦は、どっちも結婚指輪してません(*^_^*)
購入した箱に 入ったままの存在ですよ~~
そうなんです! どっちも縛られたくない性格なんですよ(・・?

カニは、ウソですよ^^ 釣らないとダメですよ~☆彡
アバター
2009/07/16 12:19
グレードアップしたのを、おねだりするしか無いです!
アバター
2009/07/16 11:13
おとめちく~
アバター
2009/07/16 05:31
え?マジデ?
アバター
2009/07/15 22:52
旦那さんからの最初のプレゼントを今まで欠かさず身につけていた魔女さんがとっても素敵だと思います❤
わわ~♡そういう奥さんっていいなぁ(^v^)
ぜひぜひこの際は旦那さんに新しい指輪ねだらなきゃですね!

それにしても指輪が千切れたのは霊的なもののせいじゃないですよね?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
先日の怖い話、まだ引きずってますww
アバター
2009/07/15 19:24
寂しいね。。。
だけど、魔女さんの災厄を、指輪が受けてくれたのかも知れないよ。

ちなみに私は指輪してません。
身体の一部は、眼鏡の方だなwww

この際、新しい指輪を買ってもらっちゃえ~b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.