Nicotto Town



こぶたさん


ぶっひぶひ。

いえ、違います、ご無沙汰しております。どうもどうも。


ログインしては
ゲームだけやってログアウトしております昨今、いかがお過ごしでしょうか?
寒くなりましたねー(季節の挨拶の順番がおかしい)


実は
以前書いた、課金しておらずその上何やら端数がある為に
6Pコインなんていう半端なもののまま過ごしておりまして
えっと
うん、一回課金する気になって
ウェブマネー買ったんだけど
ウェブマネーのまま持ってて、すげぇ意味ない感じ。


C品いらねって書かれてるフリマに応募するのも難しいし
過去背景とか求めてる人もいなくはないけど
なんていうか
確かにね、C品なんだし、ダブってるものとしては
複数出してもいいような気がするんだけど
そっちはP品だといっても、Pガチャ品で複数もらうのが「当然」みたいな
見下した書き方はなぁ…好めないなぁ…

そうかと思うと
すぐ成立させてくれる人がいるんだよね。
結局、おいらみたいなアイテムダブらせ放置人間のハートをキャッチしちゃう
プリキュアな人(なんやねんそれ)が、アイテムゲットしてしまう

世の中の取引もそんな感じがしますよね

イラっとさせてくれる人とは、法的に許されるなら契約打ち切ってでも
疎遠になってやりたくなったりするし
お互いの利益なんてものが成立する関係になくても
いい人相手だと、良いことをしようって思うものでして
仕事してても、その人の為に倍くらいなら忙しくなってもいいやーみたいな
気持ちになることもある。
んで、案外それが、全然苦じゃないんで、自分の力を存分に発揮出来たりもして。

まぁ、いろんな場面があって
いろんな人がいるもんだねって
それだけですが。


さすがに、目玉品も興味があったけど
C品と交換してくれる人はいないんだろうな~と思うし
P品をケチってんじゃないですよ?出したいものはいっぱいあるのに
手数料がなくて…www(無様)

課金すれば交換相手が見つかりやすいですか?そうですか。(←やる気あんのか?)


いやまぁ、でも、持ってるC品で交換してくれる人がいる内は
なんとかかんとか細々と…

とは思うけど
過去品ですから、弾切れしますよねぇ。
ものすごく得してやろうとは思わないけど
背景以外の普通品が欲しいどすぇ。って言ってるのに
堂々と背景一点の人も来ちゃうと
ちゃんとコーデを意識して、服なら上下とか靴つけてくれる人がいると
すげぇ有り難い。
相手は、ひょっとすると、そのアイテム欲しさからガツガツしてるの、かも、しれないけど
こっちは、出品から数分で応募くれるだけでも嬉しいし
さらに、数多く出してくれるのも嬉しい。

なんていうか
それって、金かけたもん勝ちじゃん!強欲じゃん!と言われれば
一理あるとは思いますが
嘘を言わない、罠を張らない。をモットーとするおいらとしてはですね
素性が分からない以上はね、せめてそれくらいしないとと思ってまして。
応募来たらつり上げるとか
価値がどーのと言って1週間粘るというのはナシです。

条件を満たした人が早く来てくれたなら、同じ条件の人の中の
一番早い人にしていますし
白ガチャ品希望と書いたなら
黒ガチャやP月限定品をくれる人を最優先にするというわけでもないです。

それが善悪という事じゃなくて
取引なのだから、どちらかの強欲を満たす為なのではなく
両者合意の下、対等とあるという事かなと。

なので
最初は、応募に回ろうかなと思って頑張って探すのです。
おいらとしては
相手にも喜んだ交換にして欲しいので
最終決定を相手に委ねたい気持ちもある。
けど
条件が合わないんだよね~…
過去品でレアなものでもあるのに、単品不可とか
○○と××が欲しいから、○○必須で、××持ってない人は
それにつながるものを+4つ。

とか言われてもねぇ…。

ぶっちゃけ、持ってたけど、応募しませんでした。
なんだろう
出来ても、それはしてはならない事のように思えてなりません。
言ってる側は「ケチ!」って思うんでしょうけど
それを横行させるのは、大人として恥ずかしい事じゃないだろうか…?と
迷ってしまうんです。

そりゃ、金かけりゃ、アイテム買って交換だって出来るけどね
気前の良さってのは、そういうこっちゃないだろう~
金は使って、気も心も頭も、使わなくていいのか?って思うとねーちょっとねー。


まぁそんな事いいつつ
確かに、P品ではないもので交換してもらえまして
いい人が応募くれて、本当に感謝です。
申し訳ない気持ちもあるんだけど
システム上、お礼にいけない事をお許し下さい。

今回入手できなかった分は
今も応募中です。決まるかな~?どうかな~?
無理ない内容だなと思って応募してるけど
古参じゃない人からしたら、ひょっとすると神応募なのかな?どうだろ。
喜んで貰える事を祈るばかり。
ダメならダメで、他の人といい交換が出来ていることだろうと
良かった探しw


しかし
ほんと、いつになったら課金すんだろね、自分w

アバター
2012/11/11 02:19
>てんびんさん

いやぁー課金、しちゃいたいんですが
なんでですかね?急にしなくなっちゃうと
妙な自分ルールみたいになっちゃって
課金してはならない。みたいな…ならなくはないんだけど、なぜだか…。

いいアイテムゲットには課金とか、イベント参加で課金アイテムの方が有利とか
それ自体は良いことだと思ってるので
欲しければ課金するべしなんですけどね

Cコイン稼ぎに情熱を燃やしたあの頃の快適さが忘れられないのかもです。
今、ちっともコインを貯める気が起きなくて…


フリマを通したアイテム交換も、プレゼント機能もそれ自体はいいことだし
人に贈り物する楽しみも結構あったんですけどね
なんせ
断っちゃいけないとか言われても…。
フリマと同じで、プレゼントを贈りますって選択をして
相手から断るっていうボタンを押せば、Pコイン消費もないとか
既に持ってるアイテムをダブらせずお気持ちだけ貰うとか
ナンパ目的でやたら貢ぎたがる人の場合には回避に使えるとかを
求めたんですが、「プレゼントをする人の善意は断ってはいけない」だったのには驚きです。
消費させたいからダメですって言われる方がスッキリくるけどなぁ…。

あげる側は何でもアリとか
出品する側は1個で応募が5個、応募側はメッセージが一切なしなどの
あまり対等にはなれないシステムってとこも
ちょっと悩むとこなんですよねぇ。

/(←猫さんが来てキーボード踏んでったのであえてそのまま残す)

ここに参加する以上は
ここでの悩みや考え事がいろいろ出てくるものですよね
また、これからも考えたり
考えなさすぎてみたりしながら、もへ~っと楽しんでいく所存です

こちらこそ、よろしくですのだー
アバター
2012/11/09 23:39
ぐもさん、課金せずに長らく過ごすとはすごいですね。
僕をふくめ皆さんつい課金しちゃうのに…。

フリマはやったことないんです。やっぱりぐもさんが書かれているようにいろいろ有りそうだから。
RMT防止のために、ニコッとタウン内で交換できるようにしたことは素晴らしいと思うんですけどね…。

ということで、これからもよろしくです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.