Nicotto Town


もぐもぐ日記


ブックオフ

本の整理のために26冊をブックオフに売りに出してみた
全部漫画
大人、少女、少年コミック混在
買取価格は合計600円だった
一番高く売れたやつで1冊70円
半分以上は1冊10円
26冊の他に、買取拒否された、つまり査定額0円のが3冊

アバター
2012/11/11 21:47
>かほちゃん
選択肢があればね!
アバター
2012/11/10 13:51
売るのは他のお店、買うのはブックオフがいいかも~w
アバター
2012/11/09 20:15
>ぱふちゃん
29冊で1000円にはなるかなとかすかに期待してた

>ちの
古本を売りに良くというより捨てに行く場所なわけやね

>せんとらるさん
そんな店どこにあるんだー

>かほちゃん
他の店があるならブックオフなんか用はないかー

>みえこちゃん
店に任せた
もちろん向こうはそれを売り物にするかもしれないということはわかったうえで

>ひんめるさん
80年代とかそれくらい昔のものならヤフオクで売るほうが高値がつくかなー

>あきずくちゃん
どの本が新しいのかは実際査定してもらわないとこっちには知りようがないさ
まあ1冊10円というのが今回わかったさ
アバター
2012/11/09 19:36
ブックオフは本の希少価値とかあんまり関係ないそうです。

なんか基準があるみたいで、ちょっと前~かなり前の古ーい本は
全部一律の値段(大きさ・汚れにもよる)という噂を聞きました~

新刊・話題の本を売るならブックオフで、古めは他の古本屋さんに持ってく、らしいです。
アバター
2012/11/09 18:45
えっ~?そんなもんなの~?
おじさん、昔の初版本とか在るけど?
100年位取って置くようか?
アバター
2012/11/08 22:32
査定額0の本どうしましたか?
アバター
2012/11/08 22:12
以前、売ったことがあるけど、そんなもんだよね~
でも、ブックオフの買取は安いから、他の古本屋さんで売ったけどね(^^;
アバター
2012/11/08 22:10
マンガ専門の古本屋さんの方が高く買ってくれるのでは?
アバター
2012/11/08 21:14
古本屋を眺めてみるとその買取額に納得がいくよー。
アバター
2012/11/08 21:12
キビシイ;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.