Nicotto Town



迷走に迷走を重ねたと言うだけで検討が付くだろう


迷走に迷走を重ねたと言うだけで検討が付くだろう。

そうあの議員だ。

夫婦そろってあの時期に中国へ行くと言う事をした議員夫婦である。

あの時期に中国へ行くと言う意味を重々解っての事だろう。

尖閣諸島は日本の領土である。

自国の領土を此れだけ侵犯されても抗議1つ言わないあの大臣が

やった事が此れである。

日本の議員としての自覚。

議員としての資質。

そして確かにテレビの画像ではっきりと「認可できない」と言っているのである。

はっきりと其の画面が何度も映し出されたのである。

その上での多くの人達の反応であり、対応である。

で、これで済むの?

テレビでの公共の場でのあれだけきっぱりとした発言が

此れでああそうでしたかと国民に納得させる政府なのか?

マスコミの軽さよ。公共放送のマスコミの嘘の場面を平然と

報道する醜さよ。

メルトダウンした原発事故を「事故は安全の範囲」と

連日言い続けた枝野氏が居る民主党である。

しかも組閣されているのである。

世界よ。メルトダウンした原発事故を「事故は安全の範囲」とされた国民が
日本国民なのだ。

世界よ。日本国民がいかに今の政府で居る事を惨めに思っているか

其れを察して欲しい。

アバター
2012/11/08 23:51
ゆすら 様
其れこそ、現行の認可された大学にそう言う癒着や不正が無かったのかを
此れからじっくりと調べて、今の中国から人を留学生を組織的に呼んで
何時間にか行方不明になるそんな大学とかが在ったのなら
きちんと調べて其れなりの処置をして欲しかったですよ。

突然出て来て、ライトをあびて、徐に何をするのかと言うと
度素人か聞いてもコントの様な可笑しな事。

余程選挙が近いかもと危機感を持って目立ちたがりたかったのかもと思ったりもしたけど。
其れにしても多くの民主党議員が14兆円の横流しをお金の行先を突き止めて

其れを選挙の時に取り戻して批判して自分は違うとやりたかったのでしょうけど、
官僚も別の資料を出して見せたのかとおもちゃった。

肝心の明らかなそう言った癒着の在る所や可笑しなのは隠して
此れは不正が無く真面目に文科省の指示に従って
やって来たのを掴まされたのかしらって、そんな想像しちゃった。

だけど民主党が災害復興費を14兆円もどこかに横流しに使って無くしちゃって
居直っているし、もう、それは帰さないと野田氏行った時は此れから

其の税金を子供を育てる世代とその子供達も含めてになって行くのにと胸が締め付けられる思い。

此の人達をどうしたら良いのかな。
アバター
2012/11/08 23:02
こんばんは^^

あの大臣さんは、なんというかネトゲ用語でいう非女(ひめ)思考な方なんじゃないかなぁと今回の騒動で思いました。
「わからないけど、きっと多分そう!」とばかりに、自分がオカシイと思ったんだから、
絶対オカシイに違いないという思い込みで突っ走ってしまうという(^^;

認可がおりる前に大学の土地やら建物やらが準備されてるのに、
何らかの癒着があるのではないかという発言をされていたようですが、
現行ではあらかじめそれらを準備していないと、そもそもの申請ができないそうで…。
つまり大臣さんはそれを知らなかったようなんですね。
ちょっと調べればすぐ分かると思うのですが…。
後日、そういった制度などのあり方に問題提起したかったみたいな事を仰ってましたが、
ぶっちゃけ後付ですよね~と思ってしまいます。
それが本当なら不認可ではなく、初めから制度への追求をして欲しかったです。

アバター
2012/11/08 18:59
ⅹⅹナミⅹⅹ様
私は最初の発言で驚きましたね。
「3校に別に個別に問題があると言う事でなく、現在の大学のありように問題があるので不認可です」 と
テレビで言いきった時に度素人でも矛盾がありありと解るのに、
本人の頭の中はどうなっているのかと。

最初の大臣が審査して、文科省とこれまで準備をお金をかけてやってきてと
首をかしげるとか、何か異様なお笑い番組の最初の掴みで、次に良し者とのお笑いタレントが出て来るとか、
ショッカーが出て来て大臣を取り囲んで、戦隊物のヒーローが出て来きても
可笑しくない場面でした。

唯でさえ民主党政権の日本である事が世界対して恥ずかしくて惨めなのに

またまた、こんな恥ずかしい事が起きてしまって・・・。(ノ_-。)

メルトダウンを起こしている原発事故を「事故は安全の範囲」とテレビで流し続けた国ですよ。

世界はそんな日本をどう見ているでしょう。

そして、「反原発の人がそれに一言も触れない異常な人々」。

あの人達が気味が悪いのですけど。


アバター
2012/11/08 18:32
惨めというか・・・情けないというか・・・・。

呆れ果てるというのはこういう事ですね・・・。

ただ、「一石を投じたいという気持ちは凄くありました」という

言葉通りに・・・ただ自分が居る間に何か世間が自分に注目する

何かをしたかっただけ・・・に過ぎないですよね・・・。

本当に悪いとかどうとかを考えるというより何でもよかったんでしょうね・・。

ただ、何かが出来たらそれで良かっただけの議員ですね・・・。ひっくりかえしたら

OKのような考え方なんでしょうかね~・・・(--;)はあ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.