Nicotto Town


小桃のかんづめ


命の恩人・・


画家で元美術教師だった方が 最近お亡くなりになりました。。
ブロフに あたしは美大卒と書いているので
小桃の画の先生? と思われるかもですが 違います。。

実は うちの父と母は
この画家の先生の紹介で知り合ったのです✾(。◠‿◠。✿)
父も母も教師だったので その関係のようです。。

つまり
画家先生がいらっしゃらなければ
そしてうちの父と母を引き合わせなければ

あたしは この世に生まれていなかったわけで
だから 命の恩人 ともいえるのです。。

あたしはその画家先生の娘さんが 高校の先輩で
知っているのだけど
会ったこと一度もなかった・・うんと正確には
あたしが赤ちゃんのころ会ったらしいけど・・当然記憶ないのよね^^;

でも 画家先生の 油彩画はうちにあって
父がなくなって遺品整理したとき あたしが貰ったので
いま手元にあるの。。

裸婦が小鳥を肩に乗せている画です。。
いま押し入れから出して飾って
眺めています。。

アバター
2012/11/08 21:06
絵っていいですね(=^・^=)

素敵✩
アバター
2012/11/08 18:07

そうなると何か複雑な気持ちですね。

アバター
2012/11/08 15:49
いい話!
絵はいつみても感動しますよね…
アバター
2012/11/08 12:47
その絵は自分の子孫に語り告がれていくんだろうね~w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.