Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] きのこ狩りと栗ひろい~秋の収穫合戦

画像


本日からスタートのイベント「きのこ狩りと栗ひろい~秋の収穫合戦~」。
(長すぎてブログタイトルに全部収まらなかったw)

http://www.nicotto.jp/event/november2012/kinokovskuri.html

本日7日から20日までの2週間のイベントとなります。

とりあえずCイベント参加アイテムを購入し、着替えてタウンへ。
おお、栗ときのこがあるなぁ。
今日は栗ひろいコーデなので、まずは栗をクリック……採れない…。

キャッシュクリアしないとダメなんですね。
いつもは「キャッシュクリアしてください」とか表示されますよね?

> ▼キャッシュのクリア方法は、こちら
> http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045

キャッシュクリア、ブラウザを再起動させて再び挑戦。
今度はちゃんと採れました。

今日は栗ひろいコーデなので、栗だけ5回採ってみましたよ。
結果は、赤2、黄2、茶1でした。
背景と栗の妖精のぬいぐるみが貰える!けど後でいいかw

明日はきのこコーデできのこ採りへ。


収穫合戦の方ですが、拮抗してますねぇ。
今、私が見ている段階では、きのこ40,543回、栗40,546回でほぼ互角でした。
http://www.nicotto.jp/event2012/kinokovskuri

第1弾アイテムはどっちでも大差は無いですから、あまり差はつかないかもですね。
問題は第2弾かな。
個人的には……やっぱり鍋ですねぇ。



明日からスタートのガーデンイベント「ネコの使い魔の大感謝祭」のお知らせも来ました。

【予定】ガーデン/ネコの使い魔の大感謝祭 8日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45398747

 <期間>

>  ■「ネコの使い魔の大感謝祭」の開催期間

>   11月8日(木) 15:00 ~ 11月20日(火) 14:59頃 (予定)

>  ■貯めたポイントと特典アイテムの交換可能期間

>   11月8日(木) 15:00 ~ 11月27日(火) 14:59頃 (予定)


 <イベント内容>

>  1 = マイページの「ガーデンボックス」で、咲いたお花の「収穫」をする。
>       (収穫する植物は何でもOKですが、タンポポは「練習用」のため、対象外。)

>  2 = 収穫するたびに、「魔法(ニャほう)ポイント」が貯まっていきます。
>       (貯めたポイントは、ガーデンボックス内でご確認できるようになる予定です)

>      ◆無料コインのお花
>               1本収穫するごとに、ポイント加算

>      ◆Pコイン(有料)のお花
>        1本収穫するごとに、ポイント加算

>      ◆ネコかぼちゃ
>        1本収穫するごとに、ポイント加算

>      ※特殊進化したメガ花を収穫すると、2倍のポイントが貰えます。

イベント期間は2週間ないんですね。
しかも、最終日の15時に終わるので、夜組は気をつけないと。
やっぱ朝庭朝農かな。

メガはポイント2倍かぁ。
ネコかぼの場合だと8ポイントになるのか。クローバー8個分かぁ。でかいな。

特典アイテムの画像も出ていますが、黒ねこヘルメットが一番の目玉かな?
何ポイント必要になるのだろう…。

それと新しい合成アイテムの画像も出ていますね。
手持ちアイテムで「しあわせを呼ぶネコの手」だそうです。
メガ4つ、レア版なし、ミラクルで白版。

詳しいことは明日できるという専用ページをご覧下さいということで。
とりあえず、私は明日スタートダッシュかけるために(?)ネコかぼ植えておきました。



青ガチャ45弾の画像も来てましたね~。

【予定】青ニコガチャ「第45弾」が8日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45397922

スカートはまたちょっと一手間入っている感じですね。
しかし、男性用パンツもあの色なのかなぁ…(^^;

靴下は「プレゼントの靴下~2012~」かな。
あと、手持ちはベルも出るという事は、今年もクリスマスカードは無しかぁ。残念。

アバター
2012/11/08 23:35
>ミトゥさん

驚くぐらいに接戦ですね。
今、両方とも11万を越えたところですが、差はわずか6 (^^;
ま、アイテム交換に必要な数がどちらも一緒な訳ですから、同じぐらいで推移するのは予想できたんですけど。
それにしても、中で操作しているんじゃないかというくらいのデットヒート状態ですね。

いわれてみると、栗の方が暖かそうに見えますね。
うん、こっちの方がいいですねw

今のところ、栗もきのこも結構ばらけて出てくれているので一通りはゲットできるかなと。
MAXまで取れるかは…どうなんでしょうね。
今回は交換システムがないんですねぇ…。
アバター
2012/11/08 23:29
>bomaさん

きのこ~。
今日はきのこ5回で、赤3つゲット。
一発でスーツ交換できるまで集まりました。
でも、今日はこっちのきのこスーツがあったので、交換は後日にまとめて。

正解、焼き栗です。
向かって一番左のは高温になりすぎて、堪らず吐き出したところですね。

ネコかぼは頭のせ分のメガが貯まるまでは買い続けますが、あと1つなので運が良ければこれで終了。
あとはクローバーに頑張ってもらうことにします。
アバター
2012/11/08 23:25
>羽雪さん

こんばんは。
キャッシュ消さないと、という説明がなかったですからねぇ。
気がつかない人は多かったでしょうね。
最近のニコタ、ちょっとずれている気がし無くないです。

合成のにゃんこ棒、良いんですけど、流石に今回は頭のせだけで我慢しておきます(^^;
どちらかと言えば、頭のせの方がフリマでゲットしやすそうではありますけどねぇ。

青ガチャ、ベル良いですよね。靴下も!
目玉、沢山ゲットしたいですね~。
アバター
2012/11/08 23:22
>denkoさん

アイテムに興味がなければ経験値にして、レベル99を目指すという手もありですしね。
私は一応、黒ねこヘルメット目指しますよ。
こんなこともあろうかと(うそ)、黒ねこ帽買ってなかった私に死角はないなw

アバター
2012/11/08 23:18
>美月さん

バラバラに採ってくるよりも、まとめてやった方が早くアイテムゲットできて良いのかなと思ったり。
そう言いながら、昨日は栗、今日はきのこと分けちゃってますが(^^;
栗きのこ以外のアイテムはまだ出ていません。
しかし、なんで恐竜なんでしょうね?

大感謝祭、始まりましたね~。
ネコかぼを植え続けないとコンプは難しいという、ちょっと敷居の高いイベントになってますね(^^;
できるだけ少ない投資でなんとかならないかなぁと考え中ですw
アバター
2012/11/08 23:15
>頑張りん子さん

気がつかない人、多かったと思いますよ。
一応、お知らせページにも書いてあったようですけど、見ていない人多いと思いますし。

今日も新しいイベントが始まりましたね。
ま、これは庭の花などを収穫するだけですから。
とはいえ、狙うアイテムがあると考えないといけないかもですね~。
アバター
2012/11/08 23:14
>さやみどりさん

こんばんは。
ですよね~。
私はとりあえずニコタで動きがおかしいときはキャッシュクリアだろうなと思っていたので対応できました。
いつもなら再読み込みかキャッシュ消してというメッセージ出てましたけどねぇ。
今回は一体どうしたことやら。

私、黒にゃんこ帽は買ってないんです~。
ということで、気合入りまくり……だったんですけどね(^^;
とりあえずネコかぼ2パック分投入したので、あとはCオンリーで…できたらいいなぁと。

クリスマスカード良かったですよね~。
あれは本当に驚きましたし嬉しかったです。
こうなったら年賀状に期待ですかね。
アバター
2012/11/08 22:08
きのこ派も栗派も、頑張ってますよね~
ちなみに僕は、スリッパは栗のほうが暖かそうな色なのでいいなあと思ってたり^^;
第2弾はやっぱり鍋かなぁ

なんとか拾えるアイテムも特典アイテムも取り逃しがないようにしたいですよね。
アバター
2012/11/08 21:28
きのこ~~~~
きのう町の声をきいたかぎりでは「キノコスーツがイケてる」と。
ふょふょふょふょ

ハロウィン暖炉が栗くってますね
焼き栗ってやつでしょうかのぅ

ネコカボのほうは2セット植えて天まかせ、と決めました
なーにがもらえるかなー
アバター
2012/11/08 08:26
おはようございます♪
昨日は新イベント行けなかった方がいつもより多かったような^^;
私も一度だけおかしかったですが、無事狩れました~✿
昨日はキノコ狩りで^^

にゃんこの合成、ちらっと見てきました~♪
にゃんこの棒?がかわいかったです^^

青ガチャがもう^^;
ベルはかわいいのでたくさん欲しいのでがんばるです☆
アバター
2012/11/08 01:56
猫南瓜イベ開始! とはりきって予告を見にいったら
欲しい物はミラクルの孫の手くらいしかない…。 (汗)
黒ヘルメットなんて、黒ビーチ帽を買った者への嫌がらせか!?
ホントにどこまで嫌がらせをする気なんだ、今回のイベは…。 w
アバター
2012/11/08 00:10
今日は栗ときのこを半々で拾ってきました^^
お部屋アイテムはニコッと恐竜の卵の化石なんてのも出てきました♪

「ネコの使い魔の大感謝祭」のお知らせ出てたんですね!
あとで詳しく見ておかなきゃw
私も同じくスタートダッシュかけようと今朝ネコかぼ植えていました♪
アバター
2012/11/07 23:47
ここで キャッシュクリアさせていただきました。^^;

色々 イベントがありますね。
また 分からなくなったら、ここにきて 先生に教わります。(。◠‿◠。)
アバター
2012/11/07 23:27
こんばんは^^
私も苦戦しましたww
ご親切な方がタウンで「キャッシュクリアを!」と叫んでくれていたのですが、
それを見なかったら気づきませんでしたw

黒猫ヘルメット気になりますね~。
でも、にゃんこ帽の黒を買ってしまっているので
もらえなくてもいいか、なんて思ってしまってます。。
私は倉庫がいっぱいになってきたので、倉庫整理も兼ねて、
他のP種を植えることにしました^^
明日が楽しみですね♪

クリスマスカード1年目(?)に配っておいてよかったw
でも、またやりたいですね~☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.