Nicotto Town



今朝は氷点下2度




庭を見たら金花草がしなっとなってた
日曜日に菜園の後片付けをして
つぼみをつける朝顔を愛しく眺めてさよならをして
二つだけ赤くなっていたトマトをほおばったら
とっても冷たくてそして砂糖菓子のようにとても甘かった
赤ピーマンも茄子もリスに食べられちゃった

ランタンを作ったときに出来るだけ実を削ってカレーにして
種は庭に置いていたら やっぱりリスが食べてくれてた
そのオレンジカボの末路は 庭の片隅で朽ちて肥料となるのです

秋深まり
長い冬がやってきます


------------マカロン---------------
マカロンを知ったのは日本のネットで
実際食べたのは今年の夏でした
地元のパティシエの店で購入 
美味しかったけど 小さくて驚いた
もっと猫二の持つくらい大きいのかと思ってたw
今年夏の帰国目的の弟の身内の結婚披露宴
(「の」だらけだな)
というか食事会@メトロポリタンホテルのデザートの
一品としてかわいい小さいwマカロンが登場
陽気な親族とこれは何味?と話題になり
「ピスタチオ?」「抹茶?」
「これマカロンなの?
 マコロンの間違いじゃないの?」
もう好き勝手に盛り上がり
その真実をせまられた給仕のお兄さんは
「少々お待ち下さい」
と奥へ消えて。。。www
待つ事数分、このマカロンとマコロンの実体をしっかり調べてきてくれましたwww 好感の持てる給仕のお兄ちゃんだったにゃ。

アバター
2012/11/09 05:29
>Ruriさんw
にゃにゃw お久しぶりですにゃ〜^^
リスも賢いんですよっw 窓に人が立つと、くるんですよ。
ピーナッツとか向日葵の種用意してるんですw
「ちょうだい」
ってちょこんと立って待ってるwww
一日一匹に一回食事サービス提供中www 
たぶん6匹ぐらいはこの辺にいて、たぶんそのうち3匹はおねだりを知っているw

雪は滅多に降らない所に降るのが騒がしくなる原因ですね^^;
事故だけには気をつけて下さいね。

マカロン、美味しいですねぇ。
お手頃価格なのをパクパク食べてみたい、と思うくいしんぼうです^^;
アバター
2012/11/09 05:22
>お花さんw
マカロン、高価ですよねえ。。。
そこまで出してまた食べたい、ってのは私も思わなかったニョ

マコロンは仙台でしか通じないかしら???
「無理矢理」ってとこがwww
子供の頃はピーナツが苦手だったからあまり食べた記憶がないにゃ
今度食べたら美味しい!と思うかな?
食べてみなきゃ!!!
ひょっとしてマコロンは萩の月に土産知名度とられてる???
アバター
2012/11/08 23:39
=^_^=おひさしぶりぃ☆なのですニャ☆

リスさんが来るなんて、絵本の世界を想像しちゃうよねっ☆
今年の日本の天気予報では、暖冬で雪が多いらしいけど…
東京のど真ん中だと…雪がちょっとでも多く積もると道路がパニくりますwww

マカロン♪一見硬そうに見えるけど、食感があるわりに、お口の中で「すぅっ~♪」と溶ける感じが
なんとも言えず好きですっ☆
アバター
2012/11/07 17:40
マカロンたかいよねぇええええ
また食べたいってマカロンに出会ったことないにょw

マコロンは「特上マコロン」ですよ~~~~。
仙台土産として送ったりw無理無理持たせたりするwww
アバター
2012/11/07 05:11
>かみ猫さんw
冬ですね〜。そこそこの寒さな今年でありますように。。。

氷点下になる盛岡では電気毛布が必需品でした^^;
アバター
2012/11/07 02:11
本格的に冬到来ですね(;_;)

氷点下とかお布団から出れなくなっちゃいます~!!!!
アバター
2012/11/07 01:41
>ぼーがどーさんw
温暖化とかいってても、昔からの季節の変わり目は生きてますね。
アバター
2012/11/07 01:36
日本でも11/7が立冬、しっかり冬支度が必要ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.