Nicotto Town



詐欺経験済みってさぁ


要するに「自分は詐欺される隙があるいい加減な方法で交換してます」


って言っちゃってるようなもんじゃない?・・・・・

私的にそういう人の方が信用ならないんだけど。

いい加減な方法で交換されたらたまったもんじゃないわ。





挙句の果てに詐欺された自分は悪くありませんアピールですか。

おこがましいですねぇ。

私もそのポジティブさ見習いたいです。

アバター
2012/11/08 20:29
コメント感謝です。
でも、貴方のおっしゃったとおり、相手が、自分の記事が違反行為だって知らなかった
あるいは自分のブログで傷つけてる人がいるなんて知らなかったら、いきなり違反申告するのは
かわいそうなので、注意をしたまでです。
俺はむやみに他人を違反申告するのがいやなのでやったまでです。
まさか、注意したコメで他人を不愉快にするなんて思いもしませんでしたよ。
俺は注意したあと、言うことを聴かなかったので事務局さんにも違反申告しましたし
相手にも違反申告したことを伝え話を終わらせようとしたら
まだ相手がコメをかえしてくるから返事をしたまでです。
最後は相手がコメを返さなくて言いとおっしゃったしおれ自身ももう言うことないから
返事はしなかった。
気がつけばブログも削除されてたし、事件は解決しました

貴方の言葉もあっているといえばあってるし間違ってるといえば間違ってる。
だってコメントはみんなに見られるっていうけど、読むか読まないかは他人の意志で決めること
会話は自分の意思がなくてもかってに聞こえてくること。
これをどう感じるかも貴方しだいです。
俺は、貴方の言うことは正しいと思い切れないので自分の意見を言いにきました
かといって別に貴方を攻めたいわけでもありません
俺のした行為で貴方を不愉快にしてしまったのも事実なのでそれに関しては謝ります

国語苦手なのでうまいこと俺の思ったことを伝わっていないかと思いますが俺の言いたいことはたぶんこれだけです。

長文失礼しました
アバター
2012/11/07 21:49
では一切注意をするなと?
注意はおろか、コメしあうこともするなと?

会話は相手の記憶から消すことができたら、その会話はおわり
でも、文章にしている以上どうやっても消すことはできません。
たとえあの方があそこにあるブログを消しても一生事務局さんや警察のほうまでとどいたら
自分の意思でけすことはできません。
まぁこの前置きは必要なかったような気もしますが
とりあえず会話とコメはまったく違うものです。
なので、会話のマナーをコメのマナーとして扱われても困ります
確かに、コメでも会話でも他人の目や耳に止まることもありますが
あくまで、俺は、一人の方に向けていった言葉
相手はブログを見てるみんなにむけて言った言葉
ここは大きな違いです
アバター
2012/11/07 21:33
共感です

俺のコメが不愉快になろうがおれのしったことじゃありません
俺はあの方に対してのコメなんですから。

あの方はブログにかいている=みんなにあてたメッセージにあのようなことをかいているので
注意したまでです。
他人がかってにあの方との会話を盗み見してあのコメが不愉快っていわれても困ります。
アバター
2012/11/07 00:54
文字だけだと齟齬が生じるな。
誤解を招く
アバター
2012/11/07 00:27
「詐欺されたから先送りしない」
と言うのはただの押し付けですし、
そもそもフリマを使っていれば先送りだのなんだのと言う問題は
起こり得ませんよね笑*

どちらにせよ交換上の注意については管理局様の方からも
「フリマのみを使って交換するように」と
言われておりますのに…(´・_・`)、

信じるのはいいですけど、
それで被害をこうむったことを他人に押し付けるのは
………良くないですよね(^o^)
アバター
2012/11/06 23:35
少なくとも危機管理能力は低いと思うよ~
後は事なかれ主義かなぁ・・・・・・・・・・・・

話はズレるけど尖閣や竹島問題だって見てて解ると思うけど
日本の固有の領土を不法占拠されてても韓流とか騒いでたり
国有化された反発で暴動起きてる国に観光に行ったりしてるでしょ?

普通の国なら国交断絶とか少なくとも邦人救助に国が動くのが国際的には正常な行動。
日本政府は何もやらないからね~

まぁ、私は曲がった行動が嫌いなんで民事訴訟とか何度も経験してるからかもしれないけれど
日本人はアメリカの核の傘の下で平和ボケしてるようにしか見えないのよね。
アバター
2012/11/06 23:29
あれちょっとまちがってた。そうおもってない→そう思ってます

なぜこんな間違いしたし・・・・自分でもワロタ
アバター
2012/11/06 23:20
タキさん
日本人はやっぱ平和ボケさんなんでしょうか・・・私も日本にしかいたことないから解りませんがw
まあ確かにフリマは全部無料コインでやってくれてもいい感はします
でも多分そうなったら変な人に「今までの手数料返せ」とか言われちゃうんじゃないですかね
最近はCM広告があるので手数料足りない時はそれに助けてもらってますb
それさえも使い込む人はフリマ使わなくていいって証拠ってことなんじゃないですかね・・・・
って多少自分勝手ですがそう思ってない
アバター
2012/11/06 23:15
結局のところ、日本からオレオレ詐欺が消えないのは余りにも平和ボケしてるからですね(ーー;

どちらにしても正規のルートで交換すれば問題は起きない訳で。

まぁ、フリマ機能が使えるのは有料コインって所は少々改善する余地がある気がしますが。
私みたいな元課金者や非課金者はフリマ機能使えないので。
アバター
2012/11/06 23:13
夢城様
そうですよね。詐欺被害者さんはなんでそこを解ってくれないのでしょうねぇ・・・


将哉様
ありがとうございます^^
フリマをよく使うので詐欺さんにも詐欺被害者さんにもおんなじようにつかって頂ければいいのにと思っています。


♂黄昏ちきん君.様
それでも詐欺されたことに変わりはないですから。
個人的に詐欺をされるような人とは交換したくありません。そういう人はたくさんいらっしゃいます。
なのにそれを自らアピールすることがあまり頭の良い行いではないんじゃないかなと思うのです。


himёё様
そう、詐欺される人って疑ったりしないのかなって私もよく思います。
明らかにおかしい交換方法じゃんかと
パスクラはそれを聞いた時本当に怖かったですねぇ・・・・
ニコタではあまり聞きませんがね。
しかしニコタのパスワードに使える文字をもう少し増やしてほしいと個人的に思います。怖い。


このは.様
人を信じることは美徳です。
しかし信じた結果は自分で責任をとるべきです。
変な話ですが、信じて詐欺された時に「自分の行動が招いたことなんだから仕方ない」と思ってればいいんですよ。
それをしていない人が問題なんです。
アバター
2012/11/06 23:05
☀ 万事屋こころ様
詐欺はフリマを正しく利用すれば起こり得ない事態です。
要するに詐欺される人はフリマを使わない、もしくは正しい使い方をしなかったのでしょう。
人を信じることは美徳ですが、
そのせいで騙されて自分の責任を他人に押し付けるのはあまり良いことではありませんよ
詐欺をする側ももちろん悪いですが、される側がフリマを使わないのは悪くないのでしょうか。
私はそうは思えません。


ღ梨花ღ様
そうですよね。自分が100%被害者スタンスで言われると同情もできません。
パスクラはソフトでも出来るという話を聞いた時真面目に恐ろしかった記憶がありますw
でもそういうケースは少ないとのことで、やはり教えちゃう人がいるんですねぇ・・・・
アバター
2012/11/06 23:05
相手を信用しての結果だと思います。
アバター
2012/11/06 23:04
広場から失礼します^^

確かに詐欺される側にも問題はあると思います・・
もちろん詐欺する人が一番悪いのですが、
危険な交換方法でも疑わないのかな~って思いますね( ´・ω・)

パスクラはサイトによっては
本当に誰にも教えてないのに盗られる危険性あるんですけどね(;ωq`)
アバター
2012/11/06 23:04
「詐欺経験済み」というのは
「だから先送りは致しかねます」
など、交換方法の希望に対しての補足では。
決してそういう意味でわざわざブログに書く人など
いないと思いますが、
アバター
2012/11/06 23:02
その視点で見てたことがなく、とても共感いたしました!!

確かにいい加減な方法で交換しているんだなと思いますね!
アバター
2012/11/06 23:01
詐欺された人も、詐欺した人も
お互い様だと思います。
アバター
2012/11/06 23:00
パスクラされたとか言ってる人みると、君の責任でもあるって思ってしまう時が多々あります。
自分がパスワードを誰かに教えてしまうから事件が起こってしまう。
パスクラした人も悪いけどパスワードを教えてしまった自分にも悪いところはありますよね。
それを一方的に相手が悪いとか返せとか。
自分が悪いのを認めないのは腹が立ちますね。
アバター
2012/11/06 23:00
詐欺した側に責任はあるので、
別にそういう視点から見てるかたに
驚きです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.