Nicotto Town


うきょう。


世界一周航空券、発券。


昨日、決済を済ませ、エアチケット、発券しました。
と言っても、E-チケットなので、決済後、1日くらいすると
メールでE-チケット控えが送られて来るだけなんですがね...(^^)
(昔は分厚いチケットの束が郵送されて来ていたらしい...)

7月になったので、燃油サーチャージが安く済むと思って
いたのですが、予想以上に高かったです。

シンガポール航空の日本線は燃油サーチャージ廃止されて
いますが、シンガポール以遠。
今回で言うと、パリ-シンガポール。シンガポール-上海。
シンガポール-バリ島の3区間が燃油サーチャージの対象
でした...。
(あと、タイ航空も一部、燃油サーチャージ対象です。)

少し予想外の出費もありましたが、発券が終わったと言う事で、
いよいよ世界一周も現実味を帯びて来ました!!

さて、あとは、現地のホテルとか一部現地ツアーとかの予約も
しないと...(^^)

アバター
2009/08/02 23:14
おざわちゃん>

ぽんぽん島ってすごいね...!
マレーシアは、ランカウイとか大好きなんだけど、
ダイビングにあんまり適してないイメージ強い...。

ぽんぽん島はどうなんでしょう...?
アバター
2009/08/02 23:10
ソラちゃん>

うん、サーチャージは、場所、航空会社によって
だいぶ違うね...。
日系は、今、ほとんどゼロだけど、10月からまた
復活するみたいだね...(^^;
アバター
2009/08/02 23:08
mi-ya>

今回、行って帰ってきたら、だいたい、4万マイルくらい
貯まっちゃう...。
今ある、5万マイルと足して、あっという間に、欧州ファースト
クラス分くらいになるよ...(^^)y
アバター
2009/08/02 23:06
リケ>

うん、だいたい、ホテル、現地ツアーと予約完了って
感じですね...。
最悪、現地に行ってからでも、なんとかなりますが...(^^)
アバター
2009/08/02 23:04
けいたん>

一応、ホテルは、全て予約が完了しました!
現地ツアーも、だいたいO.K.かな...(^^)

あと、一部、送迎とかこっちで予約しておこうかな
って思うのが、手配、まだ出来ていない感じです...。
アバター
2009/08/02 23:03
美佳>

うん、出発まで一週間きっちゃったよ...。
ほとんど、日本で予約して行くつもりだけど、
最悪、現地のツーリストインフォメーションとかでも
なんとかなるかぁー!
ってくらいに思ってると気が楽かも...(^^)
アバター
2009/08/02 23:00
AQUA>

結局、燃油サーチャージの有る無しで搭乗率に
大幅に差が出る日本路線は、大概廃止!
それ以外は残ってるって感じですね...(^^;

E-チケット。
オープンで発券できないって言う不便な面もありますけどね...(^^;
アバター
2009/07/23 21:58
楽しみだね~~!!うらやましいっ!!
うちはダイビングの雑誌のプレゼント(宿泊)が当たったんだけど、
行き帰りが自腹で、あっさりあきらめました。
ポンポン島、行きたかったなぁ~!!
アバター
2009/07/22 20:46
世界一周ですか・・・!?
すご~いですね~。いいなぁ~~~☆
燃油サーチャージって場所によって違いがあるんですね~。
アバター
2009/07/19 20:40
いいね~!!!
私も友達に会いに行くくらいでマイルがなくなる。。。
世界1周だったら会いたい人がたくさんいるよ!
できたら8月中旬にロスの友達に会いに行きたくって計画中。
でも仕事がやすめない。。。なける!!!
アバター
2009/07/19 02:09
ちゃくちゃくと・・・・

もう「いいなぁ」としか言えない^^
アバター
2009/07/16 11:11
予約とかちょっと億劫な所も有りますが
楽しみですね~
お土産話一杯~してくださいね~ ワクワク^0^
アバター
2009/07/15 19:16
だんだんと近づいてきますね^^
一個ずつ手続きが済むことに現実味を帯びてくる・・
こういう瞬間大好き^^v
お土産話楽しみにしてます^^
アバター
2009/07/15 12:54
あら!
YQはすべて廃止ってわけじゃないんですね~~。。。
今はほぼすべてがEチケでOKなので、チケットとか持ち歩かなくてもよいから
楽ですね~~(^^)

なんだかこちらまで楽しみになってきちゃいました(笑)
おみやげ話、いっぱい聞かせてくださいね~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.