Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ラブラブな関係を保つ魔法の言葉


・・・・・

●用事を頼む時は疑問形で

お互い仕事をしていると、女性は「なんで家事手伝ってくれないの!?」という不満を感じる事が多いようです。

やっ ぱり男性にも家事を手伝って欲しいですよね。そんな時、「○○してよ!」と言ってしまうと、男性はイラッとして「疲れてるんだよ!」なんて返事しか返って きません。ところが、「ごめん、○○してもらってもいいかな?」とちょっと言葉を変えるだけで、素直に動いてくれる事が増えるのです。

ゴロゴロしている彼にイラッとしても、ちょっと大人女子になって疑問形でお願いしてみましょう。

●魔法の言葉を多用して

そして彼が家事を手伝ってくれたら、とびきりの笑顔で「ありがとう」と言いましょう。もちろん彼のお給料日にも、笑顔で「おかえり! 今月も1ヶ月間お疲れ様! ありがとう!」と言ってみましょう。

「ありがとう」は魔法の言葉。最初は無理をしてでも「ありがとう」とたくさん口にしていると、そのうち口癖みたいになって、不思議と彼との関係も穏やかに……そしてまたラブラブになっていくでしょう。

男性は女性から感謝されると、その女性を愛おしく感じるようになるそうです。

●ビタミンCの抗ストレス作用を活用しましょう

果物や生野菜、じゃがいもやレンコンにも多く含まれるビタミンCはお肌にいいだけでなく、抗ストレス作用もあります。

上手く食事に取り入れて、ストレスから彼に強く当たってしまう事を防ぎましょうね。

アバター
2012/11/06 18:17
〆(・ω・` )メモメモ❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.