Nicotto Town



ヘロヘロでございます。

画像

肋骨を打ってロキソニンを飲みながらの生活が続いています。

本来なら一日三回の所、ロキソニンが切れると

「く、くすりがきれやがった・・・~ぁ・・。」と解るほど痛いのです。

で、一日4回に変えました。

で、次第に良くなるのが普通なのですが、

私の寝相は非情に悪いので、

どうしても普段の癖の打った方を下にして寝て居る癖が出るのです。

勿論、そちらに向かない様に工夫をして寝ます。

背中にバスタオルを何重に巻いて背中に挟んで結界を作ります

そんな結界は乗り越えて打った所から着地を繰り返すので

治るどころか日々、朝になるとうなる様な痛さ。

どこ位の結界を作ってそれでも乗り越えるのかと言うのは

パジャマの背中が破けて居ましたから、

片方の手で強引に自分の背中を引っ張って乗り上げさせたのでしょう。

凄いつよ~い意志に関心しました・・・・。



で、其の状態の中にバーゲンのハガキが届きました。

LLのお腹の上まで来る安心パンツは履けるのが解っているので

今は諸事情で洗濯を繰り返しても乾くまでぎりぎりで使っている状態。

意を決して行く事に。

其れまでパンツとパジャマを中心に洗濯をしていたので

ちょっとした冬物が洗濯をしてない。

仕方なしに夏物の下に在ったか下着を着こんで行きました。

上はダウンなので脱ぐことは無いと。

パンツさえ買えれば、試着もしないので脇腹を抑えながら公共の乗り物に揺られる。


バーゲン会場に着いた途端に私に別の何かが降臨致しました。

平日の最終日なのに込んでます。

其の人ゴミを見た途端に胸がときめきます。

忘れていた引き出しが前回に開いて、私の背筋は伸びて足が速くなる。

目がパッチリ開いて込んで居るワゴンへまっすぐに。

下から掘り起こして上に投げ捨てる。

よし、此処はクリアーした。

次のワゴンへとワゴンはクリアーした。

次は値段を見てから、ぶら下がりを。

この列はクリアー、こっちの列もクリアー・・・。

3Lが在ると書いて在るのに無い。

同じ様に探している叔母さんと顔を合わせてその事を文句。

其の叔母さんがLLを探して着てくれた。

伸びると書いて在る。

とても試着は出来ないと思って家を出て来たが、

そんな事は無い。

「動くゴーストクロー」で脇腹を突き刺すのと試着のどちらかを選ぶと

問われれば、間違いなく試着を選ぶ。

もしかしたら着れるかも知れないのである。

「動くゴーストクロー」の痛みは一時的な物。

切れたら何か月の物。

誰が此の選択を間違う物ですが!

で、並んで試着室に夏物のズボンを脱いで着て見る。

勿論ぴっちぴち。

でも今流行りのユニクロの宣伝のあのズボンの様にぴっちぴちで有る。

あれを履いたと思えば良い。

たぶんあれの自分サイズを履けばこんな感じだろう。

しかもユニクロに4L5Lが在るとは思えない。

更に何と長さが横に持って行かれたのか、長さ調節も入らない。

痛みで汗をかきながら脱いで、お金を払いに。

お腹の上まで安心パンツも買えて、気分は上々だが。

体はヘロヘロ。

帰りの公共の乗り物に揺れて居る時に椅子から落ちそうに・・。

詰り揺れる椅子に座る体制を頑張れない程疲れていたのだ。

大体街に着いた途端にトイレを探したほど、体調は悪かったのだ。

で、今夕食のご飯が炊けるまでの間に近況報告。

いや、今の若い人の履いて居る様なぴっちぴちパンツが買えました。

5Lの体型ですが、下半身は若い人と同じ様なぴっちぴちパンツで

今年の冬は頑張りますので、そこんとこはよろしく♪

アバター
2012/11/08 18:47
ジョシィー様
若い人は運動会の其の日の夕方に筋肉痛などがでるのでしょうが、
中年だと次の日、そして私は3日目に足とけだるさで寝込みました。

此処まで遅れてから足の筋肉が痛くなりますと、何でこんな所が痛いのだろう?と
最初はしばしかんがえこみました。www
アバター
2012/11/08 17:07
お疲れさまでした^^;
どうぞ、お大事になさってください!
アバター
2012/11/06 16:55
るりにゃん 様

娘がそれで、整体とか、色々通って居ます。

背中にも響いて動けない位。

何年もそれで寝れない夜を過ごして居ます。

鍼灸整体は保険がきかないので働いた分がそこで吹っ飛んでいる感じ。

辛いですよね。
アバター
2012/11/06 16:35
ロキソニン仲間はっけん? 私は骨盤性腹膜炎で、ですが…
アバター
2012/11/06 15:51
kei 様
ご心配をおかけして居ます。

今日あたりから次第に疲労感が出て来るので此の時間差が可笑しいです。

次第に家事がおざなりになって行くのが解ります♪

歳を取ると不思議な事が起きます。

歩幅が小さく成ったり、跨いだつもりがまたいでなかったり、

手に持った者がずるずると落ちて行ったりとします。

可笑しくて顔を見合わせて笑って居ます。

街中でおならが気に成らなくなります。

若い時は不思議でしたが、今は解ります。

あるくリズムでおならが出ます。

そう言うもんだと解れば、あと少しで更年期が終われば何とか

後は体を少しずつ動かして、老後を過ごしたいと思います。

何か勉強もしたいと思います。

就学生が作った算数のあぷりでRPGが出来る様なので

其れをやってみたいです。

計算を解くと強く成れるRPGだそうでボケ防止に良さそうです。

日本の道路が再度改造されて、自転車道と老人者道が出来て

老人用の車が出来れば、それで何処かに行って見たいです。

兎に角、更年期がしつこくて、鬱と不調にほてりと色々な事に苦しんでます。

あと少し、あと少し♪
アバター
2012/11/06 12:01
こんにちは
痛みと闘いながら・・・・精力的な行動に頭が下がります。
でも
お体に気をつけて下さいね^^
アバター
2012/11/06 02:50
パルカ 様
プレゼントが送れて良かったです♪
プレゼント機能は扱いが難しく、
送るので先に送ってと言われて騙されて送られて来なかったりと
問題も起きてますので、慣れない内はまたOFFにしておいても良いですよ。

全くお返しはしなくて良いです。

1年もたてば青ガチャのダブリが嫌に成るほど出ますし、Cコインも余りますので
リサイクルが面倒になれば、同じ様にどなたか新人さんにプレゼントでもして
応援して下さればと思います。

では無理せずなが~くニコタウンを頑張りましょうね♪
アバター
2012/11/05 21:51
スミマセンm(_ _)m気づきませんでした。ON/OFFが、わからずにいました。すみません。
でも、プレゼント機能ONに出来ました(*´∀`*)良かった(●´ω`●)

後々、のたもたさんとお友達になれないと思うと悲しいですが、ステキと水やりをやっておくので、、、。
それと、ブログのコメントもやるので!では、(^_^)/~
アバター
2012/11/05 20:39
ⅹⅹナミⅹⅹ様

夕食が済んだら、布団へ直行かと思っていました。

なのになんでしょう。

良い買い物をしたと言う興奮で鼻息が止まらないのです。

一応布団に入ってみましたが目がさえて眠れないのでこうして起きて来ました。

バーゲンと言う名の「最強の HP回復呪文」を女は持っている様です。(^0-)♪
アバター
2012/11/05 20:19
あはははは'‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`ご・・・ごめんなさい><

((●≧艸≦)プププッ

す・・・す・・・すみません><その女心が・・・バーゲン大好きという

女心・・・私にもあります(^▽^;)ゞ

でも、私はそこまで体が大変な時に、試着までして・・・という根性は

無いと思います><

凄すぎます(○´艸`)

余程・・・・今必要なモノだったのですね(^▽^)

でも、無理しないで下さいね(^^)もっと体を大事にして下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.