Nicotto Town



日テレの北朝鮮報道の可笑しさ?

四川省 で遊びました。

スコア
52740
獲得コイン
53
連鎖の最大数
68
経過時間
00:08:23
今回の称号
夜半に 赤き 大河
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2012/11/05 00:30

バンキシャと言う番組でしつこく北朝鮮の宣伝をしている。

高級ホテルを映しているのだが、

其れは別段興味が無い。

せっかく其処までバスで行ったのに、

何故其処までのバスからの車窓の外の様子を報道しないのか?

其れがジャーナリズムに反して工作活動になり下がっているのか理解できないらしい。

★相手国の言われた所だけを映して報道してもしょうがないだろう。

其れよりも北朝鮮の現状として紹介するのなら

長いバスの車窓の外の映像を全て出すべきだろう。

此れが日本のマスコミの恥知らずな所である。

いや、相手国の言いなりに言われた画像を流し続けるのは工作活動を今やって居るのだと言う事が日本国民にばれて居る事に気が付かないのだろうか?
気が付いてもあの司会者のあの発言なのだろうか?

アバター
2012/11/06 11:08
あがた 様
日本のマスコミに対する偏向報道への批判はどんどん言って行くべきだと思って居ます。

奴らは日本国民が物を言わない事をいい事にどんどん続けます。

スポンサーへもそうですが、あの対応の横柄なテレビ局の態度にもめげずに
きちんと疑問点を日本国民全員へ対応して行くべきだと思って居ます。

大体、苦情に対する零節にかけます。

企業が対応する苦情係の対応と比べると一瞬やくざの事務所に電話をかけたのかとさえ
錯覚する対応の時があります。

何時から日本のテレビ局はどこぞの組事務所の出先機関になったのかと思った時もありました。

きちんと調べて、自分達は何を此の日本でやって居るのかを、そしてそれが工作活動の協力で
在るのか、無いのかを突き付けて行くべきだと思います。

日本で公共放送を名乗るなら、きちんとこれは相手国の要望により他の報道を禁止された条件の元
報道をしておりますとことわりを入れるべきです。

詰り工作活動、ありは相手の情宣活動への協力に其のまま報道するとなりますが、
其れを明記してこう言った報道をするならと言う相手国に指定された報道をしますと
言って報道すべきでした。

更に韓国ドラマなど、視聴率が低いのなら、勿論其の状態を発表して中止すべきでしょう。

一日も早く日本のマスコミが日本国民の為に存在する形にすべきだと思って居ます。
アバター
2012/11/06 10:55
北朝鮮だけでなく、韓国中国に対する偏見報道、すごいですよね。
ここは日本だ!ってほんとうに思います。
地上波でまともなテレビ局なくなっちゃいましたね。
自分の頭で判断できる基礎知識が必須アイテムなのだと近頃とみに思います。。。。
アバター
2012/11/05 16:30
カドニヤナ 様

此処は日本ですよ。
相手国の指示通りに報道するのは其の国の工作活動への協力です。
其れとジャーナリズムは違います。

相手国の指示した通りに報道したとしたら日テレの報道は北朝鮮と言う国の工作活動を実行したと
言う事です。

批判、無批判の枠を超えていますよ。

確かに北朝鮮では指示した所でにしか報道できないのでしょう。

反対に敵国の軍事施設等を許可なく撮影する事は其の国に対してのスパイ行為になります。

今回の撮影はそうだったのでしょうか?

長いバスの車窓は全て軍事施設だったのでしょうか?

北朝鮮政府の特殊施設が永遠と続いたのでしょうか?

とてもそうは思えませんよね。

其の国の普通の人の日常を映す事が出来ない事の方が異常だと思いませんか?

そして其れを日本の報道機関として判断しないで、相手国の意図的に支持した部分だけを

情宣活動の様に公共の電波を使って報道する事の異常性に気が付きませんか?

相手国を尊重する?其の国のどこの部分を尊重するのですか?

其れによって、其の人の人間性が問われますよ。

例えば相手国の非人道的な其の国の人民に対しての残忍な虐殺行為を尊重すべきですか?

貴方はどうなのですか?何もかもいっしょくたにできない事が理解できませんか?

最近で無くても北朝鮮、中国は情報操作をして来たのはご存知ですよね。

日本も其れを日テレは北朝鮮に協力してやったと言う事を示した例だと言っているのです。
アバター
2012/11/05 11:34
撮影許可が下りている地域と そうでないところがあるって 宅八郎って人が昔言うてた
最近 北朝鮮や韓国なんかは特に 報道を観ても 情報操作というか 歪曲めいたものを感じる
視聴者としての不信感を憶える部分では同意
外交問題も含めて 外国の扱いって難しいよね
日本人の感覚で違和感があっても その国ではあたりまえの文化は尊重すべき(批判してはならない)、という考え方が主だから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.