Nicotto Town


ヤツフサの妄想


参加賞


公園スタンプラリー中のヤツフサです。 (´ω`)

スタンプラリー3箇所スタンプが押されたので、参加賞のピンバッチ

貰いましたよー

今日は大須からスタートして → 矢場町ランの館 → 栄セントラルパーク

へと行って、何故かまたふりだし地点まで歩いて戻りました。

本当はもっと先の、名古屋城 → 名城公園 まで行くつもりでしたが・・・

大須のジャンク屋で引っかかって、時間が無くなりました。



スタート地点間違えました。

最初からもう1駅先でスタートしていたら、3時間もジャンクパーツ

眺めいる事もなかったでしょう。



そして今日もハプニング。

まずランの館に入ると、イタリアオペラのコンサートやってました。

アトリウムめちゃ混んでる! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

庭園ガラガラ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アトリウムはオペラ会場となっていたのでマナー的に撮影を控えました



そして、セントラルパークに行くと・・・

なんか人がいっぱいでイベントやってる! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

なになに? 東海テレビわんだほ感謝祭?

なんかテレビ局が来てステージ2箇所も組んでる! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

SKEが出演して放送してるって事は・・・

著作権が発生するから、ここも撮影禁止です Σ(・ω・ノ)ノ



そして更に進むと、なんか美味しそうな匂いが! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

なごやめし博覧会やってた! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ここは撮影してもいいけど、名古屋めし売り切ればっかり! Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず三重県名物 ぐるぐるソーセージ 食べました。



そしてテレビ塔に登ると・・・

ポッキーの日記念でプリッツ貰った! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

ポッキーの日は11月11日だったので、今日はチョコが付いてない!

しかも周りカプールだらけ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

夜景の写真撮ろうとしたら、なんだか周りが凄い状態になってしまい、

撮影を諦めかけましたが・・・

ここでも写真が撮れなかったら今日は何も撮影が出来ない! Σ(・ω・ノ)ノ

と思って、針の筵の中で撮影してきました。

アップロードしたのでヤツフサが歩いた道を、よければ見てください。

http://yahoo.jp/M_wH2u

画面中央の明るいところがステージです。


今日は熱田伊勢駅伝の日で、名古屋の熱田神宮から、三重の伊勢

神宮まで大学対抗で走る、日本三大駅伝の1つがやってたのは

知ってましたが、今調べたらやたらとイベントが重なってる日でした。

パルコの隣を歩いてきたのですが、まさかパルコに デビッボウイ

が来てると思わないじゃん。 見に行けばよかったな。 ><

でも名古屋駅方面には行かなくて正解でした。

プロレスやってた見たいっすね・・・



今日は本当に疲れました。 (´ω`)

今日の収穫は1980円の Bluetoothイヤホンマイク です!

センチ、高さセンチ、厚さ1.4センチくらいの小型受信機が、

Bluetoothま電波を送受信! 音楽から携帯電話の通話まで送受信

可能な超小型無線イヤホンマイクです。

これで携帯に電話が掛ってきても、無線マイクで通話が可能です!

携帯から電波を飛ばし、超小型Bluetoothイヤホンマイクでそれを

キャッチ! ハンズフリーで通話が可能に!

・・・
・・


あれ? (´ω`)

携帯電話を無線で話す意味って何だろう・・・


 

アバター
2012/11/05 00:02
>けめこ様
名古屋は、上方や江戸と違って芸能の歴史が乏しいんです (^_^;)
お城文化なので能や狂言はありますが、歌舞伎も落語も無いんですね。
ある意味独特な、三河萬歳、尾張萬歳はありますが、最近はまったく
見なくなってしまいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

苫小牧ってどんな所なのでしょう!?
でっかいセットが作れる所だから、とっても広いんでしょうね!
うむむ。
映画が気になるなぁw
アバター
2012/11/04 23:35
さすが名古屋は歴史があって羨ましいですね♪
能楽堂など見たこともないですよ(@_@;)
友人が狂言を見にいって、チンプンカンプンで寝てしまったそうですよ^^;
映画の中だけで十分かもですね^^
苫小牧に大掛かりな建物など建てて映したようで
迫力がありましたよ\(@0@)/
アバター
2012/11/04 23:28
>夢芽様
楽しかったですが、とても疲れましたよ~ (^_^;)

ここ2日猫の気配がしないんです。
そして昨日から朝6時半に必ず ヒヨドリ が物凄い大声で鳴いています。
目覚まし並みにうるさいです。 Orz

もしかしたら猫たちは寒いから別の場所に移動したのかな?
アバター
2012/11/04 23:25
>けめこ様
なんだかちょっと人酔いしました (^_^;)
ピンバッチは直径2センチのピンクのバッチでしたよ~

ハンズフリーの機能って、何と言うか無線じゃなくても
携帯に直接100均で売ってるイヤホンマイク刺せば出来ますよね・・・
携帯自体が小さいから持ち運びに困るわけでもないですしw (^_^;)

のぼうの城 分らなかったのでググってみました!
面白そうな映画ですね! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

名古屋城に能楽堂があるのですが、能も狂言も見た事が有りません。 Orz
だって高いんだもん・・・

映画の中で狂言の舞いがあるのですか!
うん!
DVDになったら見よう!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/11/04 23:13
楽しく充実した休日でしたね~^^

今夜も屋根の上は、にゃこたちに占領されているのかな? ヾ(@°▽°@)ノ
アバター
2012/11/04 23:10
盛りだくさんな一日で、ピンバッチGETおめでとうです\(@0@)/

ハンズフリーで話せたら、PCしながらでもいいので
羨ましいですよ^^

私は「のぼうのしろ」を観てきましたよ♪
野村万斎さんの狂言が素晴らしかったですよ(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.