Nicotto Town


小桃のかんづめ


嫌なおばさん・・


みなさんとこもそうでしょうか・・・
うちの市も最近はゴミ分別にうるさくて
細かくわけないといけません。。

なのでいつもいくスーパーにも
スチロールトレイ・透明トレイ・ペットボトル・・などなどの収集ボックスが
あります。
このボックスを管理しているのはそのお店が外注に出した
店内の清掃などしている会社のおばさんたちなのですが
一人 嫌~なおばさん(50代後半かな)いるのさ。。

おばあさんだと よく分別がわからなくて
違うボックスにいれようとすることあるわな・・
するとその おばさんは怒鳴りまくり注意する!
もっと優しく対応すればいいのにね^^;

あたしもスチロールトレイを出したら
すごい怒られたときがありました。。
どうやら色つきのトレイあったかららしい。。
前までは色つきはNGあったけど OKになっているのを
そのおばさんは知らなかったようね・・
どうしたどうした・・とお店の男性の方が出てきて
おばさんに注意・・解決。。私にも謝っていました。。
でもおばさんはふてくされて しらんぷり。。

困るよね・・こういうおばさんは^^;

アバター
2012/11/05 17:36
最近本当にゴミの分別うるさいよね。
どうせ分別しても後でごみ処理業者のおっちゃんがごちゃまぜにし(ry

まぁ、そういう嫌な人ってどこにでもいるもんだよね~。
人の事を注意するにしても言い方って大事だし、そもそも人に注意していいのは
自分の事がきちんとできる人間だけ!・・・とオレは思うのです。
アバター
2012/11/05 10:40
そういうおばさんいますよね~^^;
㊥っていうお店が家の近くにあるんですが、
そこのおばあさんの娘さんがすごく怖いんですよ。
私のお姉ちゃんが小さいころ、㊥でアイス買って外で食べてたら、おばあさんの娘さんに、
「金払わないで食っただろう!!」って怒られたんだって。
お金払ったのにね^^;

風邪の事、心配してくれてありがとう^^
しかし、昨日の夜また、熱でちゃって;
でも37.3どの微熱でした。
これから、しっかり体調管理していきたいと思います!
今日は、土曜日に学習発表会があったので、その休みです^^

長々とスミマセン;
アバター
2012/11/04 23:22
今プレ企画をしてます
ぜひ参加してください
お願いします
アバター
2012/11/04 21:03
確かに困るよね~w

そしてお客さんだからw

怒っちゃダメだよねw
アバター
2012/11/04 18:50
リサイクルは税金の無駄使いっす
ペットボトルをリサイクルすると石油から造るより4倍お金かかるっす
ごみを分別したせいでごみを燃やす燃料がよけいかかるっす
今はダイオキシンが出ないような高温で燃やす技術ができてるっす
ごみは分別しないで混ぜて出せばペットボトル、トレイが燃料になって余計な燃料を使わなくていいっす

サティは尊師の写真うpしちゃったけど気にしないでネ
ねこ好きと幼女大好きに悪い人はいないっす
アバター
2012/11/04 16:12
ホントだよね´ `;
アバター
2012/11/04 14:48
うんうんわかる~
アバター
2012/11/04 14:47
困るね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.