Nicotto Town



最近発見した


うまいお菓子。

これは、オレのベスト3に入るよ。^^♪

六花亭のサクサク・カプチーノ「霜だたみ」

あっさりしたパイに、コーヒークリームがはさまってるんだけど、

そのパイが、これ以上ないほど薄い生地でできてて、

食べるとシュワーって溶けるみたいな感じする。

うっま~(*゚ー゚*) みたいな。

六花亭は北海道のお菓子屋さんだけど、前は、次の次の駅に支店があった。

今もあるのかな。

時々買ってたのが、マルセイ・バターサンドなんですが、このサクサク・カプチーノは、
これから定番になりそうです。

ほんとに美味しいよ。^^

アバター
2013/01/08 21:13
なるほど~♪

クロウより上ですかw
どうしても、クロウの方が上のイメージがあるんだけどね~♫

あとはタイミング次第だねw
出品&応募繰り返して、更に上を目指してみるわ^^

あんがとね~
アバター
2013/01/08 21:10
ファルコン(黒)は出してないよ。
当分出す予定ないな。(笑)
アバター
2013/01/08 21:07
shakeさん、こんばんは。

とっくり(白)も、10年くらいまでは、こうもりカチューシャの少し下くらいだったんですが、背中の大きなとっくりが出たので、少し下がりました。

オレがそのとっくりを落札した時は、やはり、クロウ(黒)さえ入っていれば成立というその頃ではかなり安価な出品でしたが、そのあとで12年ゴシックでクロウに似たフランソワが出ましたから、今では、クロウ(黒)よりもファルコン(黒)の方が上です。

ファルコンは、黒、白、灰といっても、黒だけが2段階くらい上です。

かぼちゃ帽緑=ファルコン(黒)>かぼちゃ帽(黄色)=ファルコン(白)

求めている方に出会うと、かぼちゃ帽緑+αでも成立するかもしれないです。


もみじ(緑)は、かぼちゃ帽(緑)と同じくらいですが、
リサイクルで色違いが出たことも影響するだろうし、今は少しかぼちゃ帽(緑)よりも下と思われます。

同じくらいとは言っても、出品によっての応募は、かぼちゃ帽(緑)よりも少ないです。
もともと、数が少ないということで、価値が高いことになっているので、当時買い求めた人が少ないということは、
それだけ出してまで欲しいという人も少ないということになります。

オレも、もみじ(緑)は、応募にしか使ったことがなかったです。

なので、いい交換でよかったですね。

今月末に今年のゴシックが出るので、似た全身服・・・フランシスくらいだったら、一時的に相場が下がっても、3か月でほとんど元にもどりますから、あまり心配はないのですが、
それまでにいい交換ができそうだったら、変えておくのもいいと思います。

フリママスターじゃないよ・・・変なことやることあるから。(笑)
またね~。
アバター
2013/01/08 21:02
凛さん、バンチャ♪

今回交換してもらった、とっくり白なんだけど、
実際オイラも所持しててダブったので、ファルコン黒に応募したら
成立しました^^

とっくり白って、オイラ的にはもみじ緑と同じ程度のレア度だと
思っていたんでうが、実際出品&応募したら、あんまり求め少ないですよね~。

で、思い切ってファルコンに応募したんだけど
ファルコンって黒>白>灰なのかな??

オイラの中では黒は一番人気で需要がとっくり白以上に
あると思ったから応募したんだけど・・・

価値的には釣り合ってるのかな??
まあ、その人の価値観にもよると思うけど
フリママスターとしての意見を教えてください♪

P.S
もしかして、このファルコン黒って凛さん出品だった?
アバター
2013/01/08 00:54
スゲーーw
あんがと♪

まさかの羽に、かなり驚いていますw
ホンマに嬉しいですw
あんがとね~

他にも所持してないアイテムもあって
嬉しいです^^

こんなにしてもらって、何と言えば良いのか・・・

あんがと~しか言えないけど、ホンマにあんがと~ね。
アバター
2013/01/07 22:07
おぉw 早速、コウモリカチュ着用ですね♪
オイラと違って、やっぱり似合うねw
オイラにゃ、着こなせないわ~w

オマケ頂けるんですか^^
何でも、貰えるもんは貰っときます♪
ありがとうございます。

出品アイテム・・・キンモクセイのピアス
出品日時・・・1/7 2203
タイトル・・・ありがとうございます
メッセ・・・鮭より

上記内容で出品完了しましたので、よろしくお願いします^^
アバター
2013/01/07 20:13
こんばんわ~♪

先程、確認いたしましたので
成立させて頂きました^^

今回もありがとうございました♪
またの機会がありましたら、その際もヨロスクです♫
アバター
2013/01/07 12:13
12:13 応募しました。

よろしくお願いします。
アバター
2013/01/07 10:02
おはようございます♪

1/6 23:59出品の「08年きぐるみ求め」の分です。
よろしくお願いします^^
アバター
2013/01/07 07:20
こんばんは。

どうもありがとうございます。

きぐるみ(茶くま)+黄かぼ帽+トナカチュ(カーキー)+白とっくり+ジングルベル(紫)の5点、了解しました。

1月6日 23:59 出品の方に応募すればよろしいですか?
アバター
2013/01/06 22:22
ばんわ~♪
お待たせしましたw

ケース3
きぐるみ(茶くま)+黄かぼ帽+トナカチュ(カーキー)+白とっくり+ジングルベル(紫)

上記でお願いしたいのですがOKでしょうか?

此方のフリマが一週間過ぎたので、再度出品し直しますので
一旦、今の応募キャンセルさせて貰いますね^^

では、ご検討のほどお願いします。
アバター
2013/01/04 23:43
ご返事&ご検討ありがとうございます^^

ケース2の天使の羽は、自力でなんとかしようと思いますので、除外したいと思います。
ケース1か、ケース3で検討しようと思いますので、もう少しお待ちください。

遅くとも日曜の23時頃までには決めようと思っています。
それでは、悩ませてもらいますw

アバター
2013/01/04 17:24
をー、仕事場から!ありがと~。


◎ケース1

  Pゴシックコーデ(ロビン)(赤)かおなす(ピンク)

◎ケース2

  天使の羽は今所持していないのですが、少し時間頂ければ、ご入用ならとってきます。

◎ケース3

  これはOKです。


ゆっくりご検討お願いします。(=^-^)ノ
アバター
2013/01/04 15:11
こんちわ~♪

今日から仕事で、お返事遅くなって申し訳ありません。
仕事の合間にコメします♪

ん~悩むねw

最後に下記が可能かどうかご検討して欲しいのですが・・・
◎ケース1
・きぐるみ(茶くま)+トナカチュ(カーキー)+かぼちゃ帽(黄)を残すとして
羽織袴+学生帽を、何か1点で固めのアイテム

◎ケース2
・きぐるみ(茶くま)+トナカチュ(カーキー)+かぼちゃ帽(黄)+とっくり白として
学生帽を天使の羽(旧)に変えれませんか?
(凛さんが所持されてるか分かりませんが、最近妙に天使の羽が欲しいのでw)

◎ケース3
・きぐるみ(茶くま)+トナカチュ(カーキー)+かぼちゃ帽(黄)+とっくり白として
学生帽をジングルベル(紫)に変更

希望はケース1>ケース2>ケース3の順です。

レアなアイテムだけに、なんか慎重になっちゃって、時間が掛かって申し訳ありません^^;

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
アバター
2013/01/04 01:23
こんばんは。

羽織袴→とっくり白で、

あれから増えたのが、おだんご(餡子)と扇(桜風)と屋台のりんご飴なんですが、

学生帽分の方で

おだんご(餡子)+きぐるみうさぎ(白)+屋台のりんご飴

というプラスはできます。

どうでしょ。(笑)
アバター
2013/01/03 23:02
こんばんわ~♪

コウカチュですが、少し交渉OKですか??

きぐるみ(茶くま)+トナカチュ(カーキー)+かぼちゃ帽(黄)を残すとして
他なにか、あるでしょうか??

羽織袴はやはり着ませんし、学生帽(黒)も所持ですので・・・
アバター
2012/12/31 12:48
了解♪
焦らずにのんびりと悩ませてもらいますw

こちらこそお世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いします^^

新年サークルイベ、楽しみにしています。
アバター
2012/12/31 12:20
羽織袴→とっくり(白)はできるよ。

学生帽分はうーん・・・楽しい気分(黄色)、藤の花(紫)、ジングルベル(紫)、バット×バット(黄)、落ち葉

またちょっとすると所持品変わってたりするんで、今のところこんな感じです。

しばらく出してたら、いろいろな応募が来るかもしれないし、1週間くらい放置してていいよ。

1週間したらキャンセルして、また機会があったら応募することもあるんで、その時はよろしく。

今年はいろいろと遊んでくれてありがとう。

よいお年をお迎え下さい。(=^-^)ノ
アバター
2012/12/31 12:04
ぐはw
凛さんだったかww
確かにこの「ドーンと5点勝負!」って所は凛さんっぽいね♪

じゃあ、尚更コッチで相談して良かったよ。

変えて欲しいのは学生帽・羽織袴なんだけど
何に変えて欲しいとかは特にないのよね~

欲しいアイテムが特に思い浮かばないw
服に興味ないし・・・ん・・・ワカランw

とりま、年末でバタバタなのでもう少し悩んでも良い?
もし、都合が悪かったらキャンセル全然OKなので♪

アバター
2012/12/31 11:38
shakeさん、おはよ~。

それ、オレがした応募です。(笑)

shakeさんの出品かな?と思ったんだけど、

男子の全身服を入れてもいいこうもりカチューシャというのは少ないので、一般的に応募してみました。

他の人が単品みたいだったから、5品入れてみたらどうだろうと応募。

トナカイカチュのカーキは結構高かったので、あとは羽織袴と学生帽にしてみたけど、

shakeさんが検討してみてもらえるなら、できるくらいでUPするよ。

気に入っていて手放せないものもあるけど、羽織袴を、この銀杏にするとか、何通りかはできます。

7品くらいになってもいいよ。

見てもらえるなら候補出してみるので、言ってみてね。

こうもりカチューシャは、女子の出品がほとんどだから、女子アバの方でいろいろ用意してはいるので、

shakeさんが他の旧きぐるみに変えたいんだったら、キャンセルしてもらってもいいので、

好きな方にしてください。
アバター
2012/12/31 11:19
凛さん、毎度です。
関係ないところに書き込みゴメンね。
サークルの方に書こうと思ったんだけど、サークル関係の人なら
申し訳ないと思って、コッチに書かせてもらうね。

コウモリカチュの事なんだけど、
オイラが手に入れた交換内容は
オイラ出・・・白テンガ+白ねこみみ+黄かぼ帽
の内容で交換したんだけど、まああんまり使わない物ばっかだったから
良いんだけどね。

で、今オイラがコウモリカチュ出品してるんだけど
相手出・・・きぐるみ(茶くま)・羽織袴(鴬)・トナカイカチュ(Khaki)・かぼ帽(黄)・学生帽(黒)
の内容で応募来たのよ。

オイラの求め順は、きぐるみ(08年)で、順番的には
トナカイ茶・トナカイ白・ツリー白・ツリー緑・茶くま・トナカイ黒
の順番。

オイラが本当に欲しいのは、きぐるみ(トナカイ白or茶)なんだけど、
実際フリマで出品されてたりするのは黒トナカイ程度しか見なくて
トナカイ白・茶はかなり希少で入手困難っぽい・・・

きぐるみ(茶くま)も、以前は随分フリマに出回ってたけど、最近なかなか出品が無くなって
きてるから、きぐるみ(茶くま)も最近希少だし・・・

応募内容で、所持品は学生帽のみ。
トナカイカチュは、色違いの茶を所持。

まず、羽織袴は着ないだろうしw

まあ、悩んでるって事は「交換しても良いかな?」って思ってるから
悩んでるんだろうどw

待てばもっと欲しいアイテムが来そうな気もするしw

とりま、最終判断は自分でするんだろうけど
なんとなく相談したくて書き込みました^^

長文ごめんね~。
気が向けばアドバイスよろしくです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.