Nicotto Town


脳内貯金箱


今週のイケメン武将とおじさん先生 ②


先週、長きにわたる
イケメン武将とおじさん先生の戦いに一つの転機が訪れた・・。

あれほど「イケメン」を否定し続けた先生が、
認めないがほぼスルー という微妙さ(笑)。
あまつさえ、サムライ魂をダジャレで押し通そうという暴挙に出た!
・・先生っ!どうしてしまったんですか!?
先生にとってのサムライ魂はダジャレなんですかっ?

        ・・そして今週・・

今週のテーマは~~
 
    「 夫が妻に 上手に尻に敷かれる方法 」

 ・・・は?
 上手にって・・「妻の尻に敷かれる」事を夫が望んでいるのですか・・?

そして教科書に載っているような人物画を出し、熱く語る先生。

 誰だかサッパリ分からないが(笑)、先生のサムライ魂はまだ燃えているんですねっ!

そして登場するいつもの画像。

「今週の武将は~~、この方です~~!!」

          ジャジャーン★
現われたのは、狼?の肩あてが付いた金ぴか鎧に身を包み、スポーツマン風のガッチリ体型。

「前田利家で~す!」

なかなかのハンサム顔に喜ぶアナウンサー。
即座に否定する先生(笑)。
こんなに顔は良くないが、カブキものだったらしい、と認める。
  
 おぉ~っ!先生が歩み寄りの姿勢をみせているではないですかっ!
 そして語られる真面目トーク。先週のは気の迷いだったんだね★

前田利家。
信長の配下で、秀吉にくっついて出世していった人。
恐妻家のお嫁さんのお陰で、本来より4倍収入アップ~!!
一時貧乏で困ったから、こつこつ貯蓄が趣味になった堅実派(笑)。
しかしお金を貯め込むだけで使わずにいたら、城が襲われさあ大変!!
そこに嫁さんのキツイ一言・・

「そんなに金が大事なら、金に槍持たせて戦いに行けば?」

さすがに、ムキーーーっ!! と怒ったよ。

その怒りを・・・・襲ってくる敵に向けて撃退!! ・・嫁さんじゃ無いんだ(笑)。


その後も嫁さんに上手に操られ・・出世していく前田さんなのでした(笑)。


 ・・・そしてやってくる今週の格言・・・
 目をキラキラさせ (私にはそう見えた) 自信満々に先生は言う

 「 カカア天下で カカア天下で、 加賀ぁ百万石
     尻に敷かれて  夫はのびる        」


 ~~~~~せ~~ん~せ~~~~~いぃ~~~~!!

 どうしちゃったんですかっ!?途中までは良い調子だったのに。
 そのうえ、何で同じところを2回、強調するんですか(笑)!
 そんなにそのダジャレに自信があったんですか!?

 ・・先生の勝ち誇ったような顔が何とも言えない・・(笑)。
 先生のサムライ魂はダジャレに置き換えられてしまうんですね・・
 ・・毎週、より良いダジャレの事を考えているんですね・・。


 イケメン武将より、先生の強引なダジャレの方が楽しみだね(笑)。

                       来週も見よっと。

 

アバター
2009/07/15 19:49
>トキカゼさん
 いえいえ、私などとてもとても(笑)。
 毎週テレビの前で、堂々とダジャレを披露できる先生にはかないませんわ。^^
 ・・ダジャレを考えてから、エピソードを選んでいるとしか思えない(笑)。

>あらたさん
 奥さんに逆らえないウップンが、外面への自己主張に繋がって・・とかだったら可哀想(笑)。
 でも2人の間には11人位子供がいたとか言ってましたよ、確か。
 愛はあるんでしょう(笑)。13歳でお母さん・・昔の人は大変だ・・。
アバター
2009/07/15 10:40
利家さん、カブキものだったのに恐妻家だったのですね。
そのギャップがいいっすねぇ。

先生・・・確かに楽しみです(笑)
どうも朝の番組で見逃してしまうのが残念でなりません><;
アバター
2009/07/15 05:18
その先生よりも osakanaサンの着目点の方が 数倍キレがいいし(爆笑)
アバター
2009/07/14 22:48
>バンさん
 そうですよね(笑)。好き好んで尻に敷かれたい男の人なんて、そうそういないですよね。^^
アバター
2009/07/14 22:45
さすがに尻に敷かれたくは無いなぁ・・・^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.