Nicotto Town


のほほん日記


友達に感謝したいこと


友人でいてくれること自体が感謝の対象ですよね。

自分の持っている嫌な所とか、ずるい所なんていうマイナス面をほぼ知っていて、なおかつ友人でいてくれるってすげーことだと思うんですよ。
んで、私のマイナス面を注意してくれるって言うのが有難いの。

まだそんなに深い友情を築けていない人相手には、双方共に猫被っちゃいませんか?
「そういう態度してると、ほかの人に嫌われるよ」とか「あなたのそういう所、良くないと思うんだけど」とか、なかなか言えませんよね。
嫌われたくないから。
まだ本当に仲良くなっていないから、ずけずけ言ったら嫌われちゃうんじゃないかな…って予防線張っちゃうんですよ。
そういうことって、他の方は無いのかな?少なからず思い当たる節はあると思うのですが。

でも、喧嘩になっても、嫌な思いしても、相手のために言ってくれるって人、一番大事。
そういう友人が数名います。
だからこそ、タウンで「いきなりだけど、友なってー」なんていう方が苦手です^-^;
どんな方なのか理解できないうちに、友情は育めません。

また、「お話しましょー」とお誘いいただく事もあるのですが、お願いですから話のネタは振ってくださいねと^-^;
誘ったほうが話を振るものだと思うんですよ。
お話したいのはあなたなんですよね?なのに何故「なんか話してー」と言われなくちゃいけないのかと。
話したい内容が思い浮かばない程度ならば、話さなくても良い相手なんじゃないかな?
違うのかな?

なんか、話がそれまくったけど、友人たちには感謝しておりますよ~♥
らびゅーん*投げきっす~❤*




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.