Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤にゃんこ盛り

どうも、
魚は身より皮が好きな方、ちょみです。



施設や病院におけるインフルエンザ予防接種は、
基本的に自分の為ではありません(笑)
職場内でインフル出た日の地獄ったらもう!

まぁそんなのはどうでもいいとして^^

夜勤のために職場行って、自分の夜勤用場所に行ってみたらぱ、
腸のでまくったにゃんこがソファに鎮座しておりました。

利用者T様が入居時にお持ちになったにゃんこの縫い仔。

まぁ痴ほう症のどうしようもない部分ですが、
本人さんがバラバラにしてしまったんですね。
それをいつ直そうかね~って言いつつも放置されておりましたが
何故? あたしの夜勤の時に? 持ち出される?
あたしの夜勤居場所に?
(うちは各々職員が自分の都合のいい居場所で夜勤を過ごします)
たまたま、冬物入れ替えでタンスを開いて持ち出されたようだけど、
……

こうやって出てきたらもう治すしかないじゃんかよぉ(ノДT)

でもこいつ、普通に縫うんじゃなくて、基本ボンドなんだぜ?
ボンドったらアレよぉ、くっつくまで付着部を押さえておかなきゃなんねぇじゃねぇか~
しかも縫い仔だ。油断してると付着部が中の腸に押されて引き離される。
しょうがないので、職場のPCで写真現像なうだった事もあって、

縫い仔の接着部押さえながら職場PCで延々とソリティアやってましたさぁ……



後半は、そろそろ利用者さんのおやつにプリンやら水羊羹もいけまいと、
蜂蜜蒸しパン作りました。
冷蔵庫で固まった蜂蜜をダマダマのままぶちこんで、
ホーキーポーキー的なものを期待したのだけど、
蒸した段階で蜂蜜きれいに溶けまくって、普通の甘い蒸しパンにしかならなかった~

誰かホーキーポーキークッキーかアイスの作り方知りませんかね…

アバター
2012/11/08 22:55
>あきらさん

こちらこそ、コメントありがとうございます(´▽`)
私は医療というより…介護の方です^^
あきらさんは看護士さんか、他の医療関係でしょうか
どちらにせよ、大変なお仕事ですよね^^;
お互い無理しないよう、がんばりましょうね^^
アバター
2012/11/08 21:41
こんばんは、ブログへのコメントありがとうございます♡♡♡
こんなところに失礼しますm(_ _)m
ちょみさんも医療従事者さんなんですね。

夜勤、ご無理なさいませんように。
アバター
2012/11/06 07:03
>ことみさん

ありがとー(´▽`)
かなーりめんどくさい手術でしたけどボンドでにゃんこは治りました^^

ホーキーポーキーはニュージーランドのお菓子に入ってる素材で、
砂糖とシロップを固めた粒のようなやつで
アイスクリームやクッキーに入ってるんですよ。
もしどこかで食べる機会があったらお勧めです^^
アバター
2012/11/06 03:34
一瞬あせったけど、ほんまのネコじゃなくて安心。

治してあげたんですね、お疲れ様でした。

初めて聞いた名前でした、その食べ物^^;
アバター
2012/11/04 13:41
ミントちゃんニュージーランドに行く機会があったら
スーパーでホーキーポーキークッキー買って来てぇww
あ、あとソルト&ビネガーのポテチも~ww

認知症って本当、どんな風に物が見えてるのか見てみたいっすよ
そうしたらもっと適切なケアが出来るような気がする…気がするだけww
一晩かけてシーツを見事に分解してくれた方も過去におりました^^;
アバター
2012/11/04 13:19
鋼鉄のぬいぐるみじゃあ、いけんのんよね(´-∀-`;)

腸が出るって、どんな遊び方しとんじゃww ちょみちゃん、乙乙( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。) ヨシヨシ

ホーキーポーキーの作り方、わたしも知りたい!(続報待ってるー❤)
アバター
2012/11/04 12:27
>ゆっきさん

にゃんこの腸は白くてふわふわで気持ちよかったですよww
治療は無事済んだので後はまた引き裂かれない事を願うのみ^^
アバター
2012/11/04 11:26
うははははw
腸のでまくったにゃんこ~~ww
恐ろしすぎるではありませんか!!
アバター
2012/11/04 08:54
>クマゴウさん

三か月ほど前に利用者さんのタンス片づけてて、
脱腸してるにゃんこを見つけてから嫌な予感はしてたんですよ~
皆見て観なかったことにして、誰かが早く治さないかなぁ…とw
ルーレットで当り引いた感じであたしに回ってきましたよw

ホーキーポーキー…英語のページ出たぁ(T△T)
ニュージーランドの有名なお菓子の材料? なんですが、
甘くて歯ごたえも良くて、食べたら絶対ハマりますよ~
アバター
2012/11/04 08:50
>くまきっつぁん

にゃんこの心配してくれてありがとう~♡

脱腸にゃんこのお礼参り、お腹にボンドはみ出した跡のあるにゃんこが
可愛くすりすり遊びに来てくれるのかなぁ~
でも瀕死のネズミや雀はいらにゃいなぁ…

今年は他の職員が、置き物の小さいお地蔵さんに傘作ってあげたり、
日本人形の前におにぎり代わりのお手玉お供えしたりしたので
きっとホームには米俵と尾頭付きの鯛が届くでしょう…ww
アバター
2012/11/04 08:47
>オーヴァンさん

頭のパンジーが可愛らしい…^^

ホラーは365日年中無休ですよ(´▽`)
ウフフ
アバター
2012/11/04 08:45
>まぅまぅ

ちょっと怖い物見たさで怖くなる導入で皆を引き付けて
最後は甘い物で締めくくる、飴と鞭戦法ですよww
ゴメン…↑今思いついた…ww

蜂蜜蒸しパン好評だったので、まぅまぅもぜひ作ってみて~(´▽`)
アバター
2012/11/04 08:44
>かいじんさん

ボンドで貼りあわせ中、にゃんこが
「ボンド臭いにゃー」て泣くのが辛かったですねぇ…
Σ(◇-) 徹夜ハイ幻聴!?
アバター
2012/11/04 08:43
>ぷくぷくプーさん

静かな夜は次の夜勤が荒れる兆候…ww
先月は風邪ひきさん大勢で、白湯と体温計持って走ってましたT▽T
一応色々予防はしてるけど、嘔吐下痢とかインフルとか…
一度は来るんだろうなぁ…ガンバロウww
アバター
2012/11/04 08:41
>やあさん

猫さんは下にぷらすちっくの板を敷いてある置き物っぽいものなんですよ~
だからプラ板と表面の毛皮を張り合わせなきゃいけないの…
めんどくさかった~>△<
今度剥がれたらプラ板捨てて普通のぬいぐるみに作り替えてやりますよv

蒸しパン美味しくできました~♡
ちょこっと持って帰って坊のおやつにもなりました^^
アバター
2012/11/04 08:39
>カボスさん

ようこそお帰りなさいませ(´▽`)

老人関係の施設は、殆どが病棟ごとに鍵かかって仕切られてますよ~
入るのはドアが開くけど、出る時は詰所で操作してもらうとか^^;
うちはグループホームという、ちょっと特殊な、普通の家庭のような所です^^

この冬のおやつは蒸しパン・あんまん・野菜のホットケーキで決まりですv
アバター
2012/11/04 08:35
>となりこさん

瞬間接着剤が無かったんですよ~(ノДT)
木工用ボンドしかなかったのでそれで間に合わせましたが、
きっとまたいつか剥がれることでしょうww
その時は布付け足して普通のぬいぐるみに作り替えてやりますww

蒸しパン、好評でした♡
次はドライフルーツ入れて作ろうかな~
アバター
2012/11/04 08:33
>あんずさん

ぬいぐるみというより下にプラスチックの板敷いて綿を被せるように毛皮で覆ってあるんで、
なかなかにめんどくさかったです~

夜勤、はい、独り言ばっかり言ってますww
「ご飯の準備しようかね」とか返事もないのにww
アバター
2012/11/04 08:32
>スイーツマンさん

器用といっても殆ど自己流なので、
ちゃんとした縫い方とか全然知らないのですよ^^;
こんな事なら学校でちゃんと勉強しとけばよかったです~
アバター
2012/11/04 08:31
>わびすけさん

ぬいぐるみというより、置き物みたいな感じで
下にプラスチックの板があって、その上に綿詰めた毛皮を被せてる感じなんですよ。
だから板と毛皮をボンドで貼るんですよ~
でも今度剥がれたらプラ板外して布で作り替えてやりますww
アバター
2012/11/04 08:29
>百目木さん

にゃんこ先生は本体が妖怪だからスルメ食べても問題ないんですよ(・∀・)
ちなみに、あたしも小説でこの世の生き物でない猫の主食が海老
っていう設定作ったことがありますww

脱腸猫縫い仔の手術は手芸じゃなくて工作でした~
置き物のような感じで下にプラスチックの板があってそれに毛皮貼り付けてあるんですよ。
今度剥がれたらプラスチック取り捨てて普通の縫い仔に作り替えてやりつもりです^^;
アバター
2012/11/03 23:04
にゃんこさんは(ひょっとしたら)

ちょみさんが治してくれることを待ち続けていたのかも
知れませんね?^b^

http://www.food.com/recipe/golden-syrup-butter-cookies-9421
              ↑
ホーキーポーキークッキー>こんなん出ました?^。^;
アバター
2012/11/03 22:34
「腸のでまくったにゃんこがソファに鎮座」でいろいろ想像してしまって
ぎゃああああ!そそそそんな鎮座なさってる場合じゃ…って
マジであわあわしてしまいましたw
んもーwww

しかしホントに器用ですなあ。
きっと脱腸にゃんこがいつか綺麗な女の子の姿で
「私はあのとき助けていただいたぬいぐるみの脱腸にゃんこだニャン」
って現れて、恩返しをしてくれるかも!!(*´艸`)
アバター
2012/11/03 21:57
ハロウィン終わったのにホラーな話かと思ってしまったwww
アバター
2012/11/03 21:30
なんか・・・めっちゃオソロシィにゃんこを想像してしまったでないかい( ; ´ Д ` )ドキドキドキ
そんな話を展開しておきながら、最後は食べ物話で〆るちょみちょみってお茶目❤
アバター
2012/11/03 21:04
にゃんとも大変でしたね。
アバター
2012/11/03 20:43
PC で、ソリティア・・・静かな夜だったんですね・・・(^v^)
お疲れ様でした^^
アバター
2012/11/03 19:15
わあ^^ はちみつむしぱん、おいしそう~^^

ねこさん、ヘルニアでしたか?^^;
もし布製だったら、ボンドで接着したあと、
一時的に糸で縫いつけてから糸を抜く方が楽ちんだったかも~^^

アバター
2012/11/03 18:59
老人ホームは見たことないですけれど 病院の痴呆症の病棟は見たことがあります。
鍵が各病棟ごとにかかるのでビックリしましたよぉ~@@

蒸しパン美味しくできたのですね~^^
アバター
2012/11/03 18:30
うーん、瞬間接着剤を布に強行利用してみるとか・・・(^^;

いつもおやつが美味しそうですねぇ。
アバター
2012/11/03 18:05
いや~ 普通ので良かったんではないかと(笑)
夜勤は 独り言が多くなりそう^^
アバター
2012/11/03 17:21
ほんとに器用ですね
アバター
2012/11/03 15:29
さすがに全然わかんないですけど^^
普通に縫うのでは、いけないんでしょうかね。
ほら、ひも靴をしばる雰囲気で。
アバター
2012/11/03 13:59
腸のでまくったにゃんこのところで、目が点になりました@@~

誰だ、にゃんこにスルメやったのは▼▼ゴラァ、ご老人~
。。と思ったら、なんだ、ぬいぐるみのニャンコさんでしたか。
常々ニャンコ先生がスルメ食ってるのを見てハラハラなので、
思いっきりミスリードしてしまいましたニャン♪

ちょみさん手芸得意だから、脱腸猫ぬいぐるみ主治医なんだ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.