Nicotto Town


もぐもぐ日記


子ツバメ

飛行訓練してた
子ツバメ生きるためにがんばってる

アバター
2009/07/15 20:02
>おっちゃん
わたしは自分ちにツバメが来たことはないのでうらやましいなあ
今年もげんきに飛び立っていってくれるといいですよね

>くるみんちゃん
ほんとです
思い出すとなんか涙が出そうになります

>きゅーちゃん
自転車で走ってると電線のまわりに何羽もあちこち飛び回ってたんです
じっくり眺めたい

>るるちゃん
わたしもがんばる
絶対がんばる

>かほちゃん
かほちゃんがツバメのお宿を営んでたとは
いつかツバメになれたらわたしも行かせてください

>はるひちゃん
ほんとにみんながんばってます
ほんとにがんばってる
アバター
2009/07/15 13:07
頑張ってますよね^^
一生懸命な姿を見ると、こちらも元気をもらえる気がするね♪
アバター
2009/07/15 09:10
我が家は増えすぎじゃないかと思うほど、ツバメがいます・・・
すでに2ヶ所が巣立ち、3ヶ所が子育て中。あと1~2ヶ所は抱卵中?
今年は我が家だけで30以上のツバメが育ちそうです (^^;
アバター
2009/07/15 00:51
飛べるまで育てた親も
飛ぶべく訓練している子どもも
みんなみんな頑張ってるね。
うちの近所にも、いっぱいツバメが飛んでますよ。
アバター
2009/07/15 00:32
おぉ!間近に見れるっていいですね~!
アバター
2009/07/14 21:48
うん、うん。小さな生き物も一生懸命生きようと
がんばってるね。
アバター
2009/07/14 21:47
わが家にはツバメが年に2回来ます。
4月初め 6月でどうやら別家族のようです。
ちなみに今6羽来てます。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.