Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


コロッケ好きですか?


今夜はコロッケを作りました。

ジャガイモをたくさんもらったので、ふかして、潰して、丸めて。

 

え、他のものは入れないのかって?

今日は残飯整理だったので、コーン&玉ねぎと、

昨日の残りのカレーを混ぜたのと、ジャガイモだけのと3種類ね。

 

我が家で人気は、やっぱりイモだけ。

貧乏臭い?

でも以前、「美味しんぼ」に載ってた社員食堂のコロッケは、

ジャガイモだけでしたよ。

ジャガイモが好きな人だったら、絶対イモだけコロッケの方が美味しいと思う。

 

とはいえ、たまたま牛や豚のひき肉がなかったからなんだけどね。

いつもはひき肉やハム入れます。

私がお菓子を作ったときは、

余ってる生クリームも使ってクリームコロッケ作ったりしますが

やっぱりイモだけのことが多いかな。

 

どんなコロッケでも手作りはやっぱり美味しいネ。

アバター
2012/11/21 15:43
㋩㋺ー♩今度の課金した時にもらえる家具アイテムは、炎が揺れる暖炉(動くアイテム)ですね。
画像だけでは、わからないけど結構よさそうな感じです♪
何だかキットカットがとっても食べたいありです。疲れてるのかな、あまりチョコは欲しいと
普段思わないのだけどって言い訳(*'ー'*)ふふっ♪
課金してこないと、ニューアイテム欲しいのいっぱいあったら嬉しいけど、困るなぁ><
さっきから試着しながら巡回中です♪
今日も素敵な日になりますように✙
アバター
2012/11/03 18:07
やけどは、だいぶんいいみたいですね(*^_^*)

コロッケは好きですが、家ではあまり作らないかなぁ~
主人の母が作ってくれたコロッケ美味しかったな(´∀`*)ウフフ

じゃがいものも好きだけど、かぼちゃのコロッケも好きです♬

昔、小学校の給食でかぼちゃとひき肉?が入ったコロッケが
甘みがあって美味しかった。また食べたいなぁ~
うろ覚えだが、自分で作ってあの味が出せるかなぁ?



アバター
2012/11/03 14:53
お菓子の残りのクリームでコロッケも出来るんだ^^
すごいな^^
コロッケのめんどーなところね。
小麦粉ーたまごーパン粉この過程がめんどーなんだけど
何か簡単な方法ないかな?
後作り置きできますか?
また教えてね(。v_v。)ペコリ

やけどはもうすっかりいいのかな?
アバター
2012/11/02 21:10
どれもとっても美味しそうですね~(◡‿◡ฺ*)❤
いろんな味があると飽きなくていいですね☆
私は何でも好きだけど、相方はやはり普通の
オーソドックスなコロッケが好きみたい…
コロッケ食べたくなってきた(。◠‿◠。)
アバター
2012/11/02 19:33
ちょうど私もじゃがさんいっぱいいただいてどうやって食べようかかんがえていたのです。
コロッケつくりたくなってきました~
アバター
2012/11/02 18:50
ジャガイモコロッケ大好きです~(*´∇`*)
章姫さんの手作りコロッケ食べたわぁww
アバター
2012/11/02 17:06

最近コロッケ家で作らないです…
お惣菜があるんですもん!!w
アバター
2012/11/02 14:14
コロッケ美味しいよねぇ~(*^-^*)

おじゃがオンリーでもクリームもかぼちゃもカレーも…その他無限なるメニューができるコロッケ☆
残飯整理?いあいあ、立派な主菜となれるメニューですよう(*^-^*)ーv
おじゃがオンリーなコロッケは素材の味が勝負になるかもだけど、シンプルでいいよねぇ♡

あれ?一コメ目の方って少し前に知り合った方なような…ww
アバター
2012/11/02 09:26
やっぱり 手作りのコロッケが一番美味しいです❤
ちょっとジャガイモの形が残ってるぐらいの じゃがコロッケ 大好きです
アバター
2012/11/02 08:02
玉ねぎ、挽き肉を入れることが多いかも。
でも無くても今度やってみるw

カレーコロッケ、昔は嫌いだったのに
最近好き♪

でも自分で作ったことないや(^o^;)
アバター
2012/11/02 01:54
深夜にもかかわらずコロッケのタイトルが見えたのでお邪魔しました。w

コロッケ、大好きですよぉぉ~。>▽<

手作りのコロッケって家庭ごとに違いますもんね。

いもだけでもいも本来のおいしさが味わえますもんね。^^♪

食べたくなってきた。。。。w
アバター
2012/11/02 01:41
ブログに初コメ失礼します。
コロッケと聞いてついw

ジャガイモ大好きです♪愛する野菜ワンツートップがジャガイモorキャベツ(笑)
焼いてもふかしても揚げても炒めても美味しいジャガイモLOVE♪♪
ジャガイモだけのコロッケ良いですよね~(^-^*)

以前友人夫婦と飲んでいた時、コロッケは俵型か小判型かで二人が争い出し
両方から同意を求められ、そういうこだわりもあるのか~~と間抜けに驚きました(笑)

このお題を見てしまった私の明日の夕飯、おかずがコロッケになりそうな予感☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.