Nicotto Town


もぐもぐ日記


氷菓

米澤穂信の古典部シリーズという小説を読んだ
まず1巻の「氷菓」を読んだ
そのあとアニメ全22話を見て
2巻目を読んだ

主人公とヒロインが両思いっぽくて微笑ましいとも思うけど、
そう思うからこそ小説もアニメもしっかり見たわけだけど……
惚れた女の子に対して照れ隠しにぶっきらぼうになる男って…やっぱダメだと思う

続きが気になることは気になるので、今5巻まで出てるらしいから続きも読んでみようっと
アニメ化された小説を、先にアニメ見てから読むとあらすじがあらかじめわかってるので文章が頭に入りやすい

アニメのほうはほとんど涼宮ハルヒシリーズみたいだった

アバター
2012/11/04 19:09
アニメではヒロインが主人公に惚れてるっぽい様子が
かなり媚びた表現で強調されてた

原作は3巻の4人で視点が切り替わるのはよかった
それ以外は主人公の完全一人称ばっかりでちょっとくどい
アバター
2012/11/03 07:51
原作全部読んでからアニメ見たよ~
ネタバレになるかもしれないからこれ以上書けないw
アバター
2012/11/02 19:35
うほうほー
アバター
2012/11/01 19:47
へっ~~?
おじさんも、ぶっきらぼうに成るかも~?
昔の男は、そんなんかもね~?
御免ね、御免ね~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.