Nicotto Town


小桃のかんづめ


食事のマナー・国でも違うなぁ


いつも 食べ物のことばかり書いている 色気ない
あたしでございます。。
でね 料理関係のサイトはよく見るんだけど
けっこう話題になっているのは 食事の時の 手皿。。

よく芸能人が料理番組やお店めぐりで 料理を食べるとき
お箸で料理持ち上げ 口に入れる前に空いている手を
丸めてお皿のように持っていくしぐさね。
これは 手皿 といって
和食では マナー違反なそうな・・ふむふむ。。

うちは韓国系の家庭だから
韓国では ご飯ちゃわんを 手に持つのが
マナー違反というかありえないことだし

くちゃくちゃ 口開けて食べたりしなきゃ
あたしなんかはどうでもいいんですけど・・ヾ(=゚・゚=)ノ


要するに
おいしそうに食べる♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
これ大事じゃないの!

あたしも大食いなので^^;
ギャル曽根さんの食べ方はいいなと思います・・( =①ω①=)フフフ
それこそ手皿しないしねww

アバター
2012/11/04 19:06
おそばは、音立てて「ずずっ」と すうのがいいみたいだけど..私はむせるので食べれませんww
和食での手皿はマナー違反なんですね;;
勉強になりました!^^
マナーというか..インドも都会の人とかだったら、最近はスプーンで食べるそうですよ^^

アバター
2012/11/02 23:00
サークル入会感謝です♪
ありがとうございます(∀///)
アバター
2012/11/02 20:06
BLに詳しいっすな。さすが女子w
それだとアッーー♂
アバター
2012/11/02 00:27
フランスでは食事中には左手を膝の上に乗せるのがマナーだったりするしね。
日本では怒られるw

便乗でなんだけど、アヴェ・マリアいいよね!
西洋ではお葬式の曲みたいだけど、オレはこの曲好き。
アバター
2012/11/01 22:59
そばを音たてるのは 香り感じるためで
小麦粉のうどんも音たてたらダメ・・がうんちく的にそうかも・・
アバター
2012/11/01 22:22
全然知りませんでした! 勉強になります。
マナーって本当、すごく難しいですね。
アバター
2012/11/01 22:03
おそばとか音立てて食べたほうが美味しいけどw

パスタはダメってw

難しいww
アバター
2012/11/01 20:38

マナーは国などによって変わってくるので非常に難しいです…
確かにおいしく食べる事!それが一番だと思いますね♡




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.