Nicotto Town



疲れたので、ちょつと休憩

7ならべ で遊びました。

1位
28
2位
6
3位
1
4位
1
獲得コイン
97
2009/07/14 17:18

最後の方で10連勝して調子が出てきた。

アバター
2012/11/24 01:24

道徳とかでは無くて、もう少し生物学的というか?

私は、知識は、1分野で勝ち越す生き方が一番良いと思うのです。

数学なら数学だけで良いと思うのです。

ニーズを、解れば、理系かもですが・・・。

それは、別として。

性格とか人格とか、表現性なんてのが解ると。

実は無意味なのがわかったりする。

例えば、やたら、大声で居丈高な言葉なのが、実は、耳が聞こえない。
聞こえない人は、自分も大声をだすものです。
自分の声も聞こえないからです。

何故、人間学が必要か・・・?

倫理や道徳ではない。

大学では、社会学とかいう場合もあるが。
少し違うのです。勿論、それもあるのですが。

今、日本が、とても難局にあります。
困ったことです。
Sharp.Panasonic.Sonyとか、解雇の嵐ですし。
「嵐」は良いキャラクターですが。

大卒の内定率が50%とか、若者の生活保護が起きて居る。

これは、経済政策では、いけないのです。

http://www.kh-web.org/fin/

1222兆円の借金。国民の借金です。
国の借金という表現は間違いです。
日本国は日本国民を指しますし、日本国民の、国内総生産は年間で500兆円以下です。


生産から取れる税金は30%・・・50%かな。
借金は返さなくてはいけないです。

そこで、問題です。
「日本には、資源と観光の他に何がありますか?」

人間は、等しいのですよ!

産業革命のイギリスが、世界一の国ですか?
何故、日本人は、国内総生産高2位まで行けましたか。
今は中国が2位かな。

人間は等しいを知るには、まず、人間学が必要です。
これは、かなり、実学です。

政治家、官僚、マスコミに騙されない「人間学」です。
勿論、ニコッとタウンにも騙されてもいけません。

私が、ニコットさんを閉じ込めているのも、その点です。

子供達に、遊ぶとか、童心に返るとか。
無駄な言い訳が通用しない。

友人達、目覚めてください。
日本人が特別に見えるのは。

日本語しか話せないからです。・・・たぶんね。
反論。願います。

 
アバター
2012/11/24 01:18
どうも最近の若者のの、生活保護者増大では済まされない。

前回の続きです。
大学寮には、韓国人も、中国人のいました。台湾も、イランはやばいかもです。

さて、同じテキストをつかっていて、当然、彼らは、自国語のテキストで勉強してます。

大学や、大学院なんて、翻訳すれば、誰でも出来ます。
「何故留学するのですか?」

日本の企業に就職して、技術を学び、自分の国の会社で役立ちたい!

それは、日本の過去の姿です。

韓国のSamsungのgalaxy、LGもオプティマス。台湾のHTC、中国の広東の、ファーウエイ、に日本企業が負けています。
Sony・Panasonic・Sharpなどです。

では、逆に、中国の専門書の大規模書店で、何が売られているか?

世界中の最先端の翻訳本です。
(微妙に当たり前です。)

日本国内の既得権益、資格とか、官僚なら、Ⅰ種とかⅡ種みたいなものです。医師免許や、薬剤師免許、保健師免許・・・。
等で守られて居る仕事は最悪です。

利権主義ですが、特別な権益ばかり守ろうとするだけ。
特権を無くしたのは・・・・。

イノベーションです。改革とも言います。
やっかいなのは世界中が、イノベーション(改革)をしているのです。
資格も、特別権益なんて「無意味」
だから、最初に戻って、「貧困」なのです。

若者の生活保護なんて、単純に、世界に負けているのです。

毎回同じテーマですが、「知識はコンピュータみたいに、ダウンロードできないから、努力しかない。」
世界中、今は70億人です。数年後には100億人のなかで、豊って、何かな。

産業が無い、(イギリスの産業革命が大英帝国でも、今は、ロールスロイスもドイツかな。
観光産業かな。)

実はこのままでは、日本には何も無くなります。
警告です。政治なんか、糞食らえでも、若者の学力しか、無いのです。

日本の未来=若者だけです。
オッサンは、奪うだけです、子供からです。
というか、オッサンは、自分が解らないのですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.