Nicotto Town



Nicotto Town と 私

三年前。
私は、会社の携帯に入ってるゲーム、大富豪にはまっていた。
な、なんと、この歳まで、大富豪のルールを知らなかったのだ。
しかし、大富豪の面白いこと、面白いこと。
大富豪に、はまること、はまること。
この絶妙な意地悪的なルールの作りのすばらしさに、
私は、覚えたてのサルのように、はまってしまったのだ。

で、そこから数か月が経ち、自分の大富豪の実力が知りたくなり、
(まさか、友人に、唐突に大富豪しようとも云えず、)
ネット対戦をパソコンで検索する流れになったのだ。


すると、知ってます?
パソコンで、大富豪と検索すると
9番目くらいに


大富豪 | 無料フラッシュゲーム | ニコッとタウン


が、出てくることを。
で、そのとき、なにげに、私はそこをクリックしたんですね。
もちろん、大富豪をネット対戦するために。
しかし、


みんなで遊ぶ準備中


と、書かれている。(これは、現在もそのまま)
これを、私、何を勘違いしたか、ニコッとタウンに入会した人だけが、
ネット対戦できるんだと思い込み、入会手続きをすすめてしまったのです。
しかし、
入会しようが、しまいが準備中は準備中。

じゃぁ、仕方ない出来るようになるまで、
ちょっと、待ってみるかと、なんとも拍子ぬけな状態。
で、ただ、待ってるのも、なんだしーぃ、
ちょっとブログでも書いてみるか。って、
やったこともないブログを書き始めたのです。
しかし、待てど暮らせど、大富豪の準備中は準備中。
と、あれよあれよと。数年の月日が経過。
やがて、大富豪の熱も冷め。
大きくそれたモコミチの、あ、いや、横道のブログだけが残ってしまったのです
        ( ↑ それはセンスないな!)
モコミチだったはずのブログが、今やここでの活動の全てになってしまったのです。
( ↑ 2回押してもダメなものはダメ。)

おそらく、こんなかたちでここに入会したのは、きっと私くらいでしょう。
しかし、そのおかげで、いろんな人にここで、出逢え交流ができ
くだらない私のお話にお付き合いしていただいてることに
今はほんと感謝してます。
しばらくお休みしていましたが、少しづつ復帰したいと思いますので、
みなさんこれからもよろしくお願いしますね。

アバター
2012/11/03 09:41
バケツさん、ほんとですよね。
すべると思ってたモコミチ大盛況ですね^^
バケツさん、ふふふ、サルに触れちゃいますか?
ボクは、これを自信を持っておおくりしたんですが、
女性の方には、どん引きだったみたいですね^^
アバター
2012/11/03 00:50
女性陣は「モコミチ」にヒットですかw
僕は「覚えたてのサルのように」www
これにツッコめるのは男性だけですか?www
ぼくが始めたのは、入会するとポイントが溜まるとかなんかだったと思いますw
入会の理由なんて、そんなもんですよねー
アバター
2012/11/01 20:12
いろは、使い方、大正解!^^
君は、まさにモコミチ マイスター!
これからも、ボクのモコミチよろしくね!
( ↑ またもや ど下やないか~ぃ!)
アバター
2012/11/01 20:06
ふふふ・・・大富豪からここにやって来ちゃったんだ(笑)
(こちらでは大貧民が一般的な言い方かも?)

でも、そのお蔭で、けん丼とこうやって出逢えることができて
ホント、モコミチに感謝だわ!(←あれっ、使い方間違ってる?)

これからもモコミチに感謝しつつ、ず~っつと絡んでちょうだいね❤
(ここはモコミチに感謝する場か???)
アバター
2012/11/01 20:05
マリンさん、はじめまして^^
ふふふ、マリンさんも釣られたタイプですね。
釣られた者同士ということで、これからもよろしくお願いします^^
アバター
2012/11/01 20:02
hanaさん、縁とは奇跡とも云えるし、
そうなるべきしてそうなったという
必然ともとれますよね。
偶然というより、出逢えたのは必然と
お互いに思えた方がロマンチックじゃなぁい^^
( ↑ 誰か~!この男、この場を利用して、口説きにかかってますよ!)
アバター
2012/11/01 19:51
いっちーさん、御無沙汰^^
はーぃ、相変わらず、元気ですよ^^
いつも、ありがとうね^^
アバター
2012/11/01 19:48
しのさん、今度、大富豪覚えて下さいよ^^
準備中がクリアされたら、ぜひ、いっしょにやりましょう。
そんなことできたら楽しいと思いません^^
アバター
2012/11/01 19:43
セロさん、御無沙汰してまーす^^
相変わらず、こんなことやってまーす^^
アバター
2012/11/01 10:45
広場からです~。これを読み終わるまでに3回くらいリア笑しました(笑)

私のきっかけはBiglobeのビンゴ大会の番号欲しさに登録してここまできてしまいましたw

皆それぞれですねぇ~^^
アバター
2012/10/31 23:46
こんばんは(*^。^*)

きっかけは大富豪だったのですね~w
 (↓の方と同じく 未だ大富豪のルールはわかっていません~ww)

でも そのおかげで お知り合いになれたのだから  縁とは奇跡なんだなって
改めて思います。
人とのつながりは 宝だと思っていますので大切にしていきたいと思っています。

最初の頃 ブログを読んでくださり コメをくださったこと 本当に嬉しかったです。
この頃 大分ご無沙汰していますがw また書いてみたいと思っています。

これからもよろしくお願いします(*^。^*)
アバター
2012/10/31 21:31
こんばんは(^_^)

お元気そうですね((* ´艸`))
アバター
2012/10/31 20:43
こんばんは^^

大富豪。しかし私は未だルール知らず(*v.v)
ルーレットも理解できなかった~^^;
説明見ても、いまいちピンとこなかったので
恥をかいても大丈夫なニコタの動物相手や
1人黙々とゲームを進めるものが今の私の全てです。
アバター
2012/10/31 18:52
おひさしゅう。
アバター
2012/10/31 18:13
シエルさん、ぷぷっ^^

初対面からのド下。ボクは、大好きです^^
アバター
2012/10/31 18:10
ふくちゃん、そうそう
あの日 あの時 あの場所で ♪大富豪をやってなかったら、
ふくちゃんとボクは、見知らぬ二人のままだったんだよ。(←別に小田和正風を入れる必要はない)

正しいもこみちの使い方、ありがとです。えなりくんもマスターして完璧に使いこなすね^^

ボクは、もちろん ふくちゃんの大ファン^^
コメントもブログもいつもニコニコさせてもらってます。

ぷぷっ、この三人のお互いのコメント他人が見たらひくかもね^^
まるで、褒め合いフェスティバル?褒め合いカーニバル?
アバター
2012/10/31 17:55
大きくそれたモコミチ・・・
あ、別に変な事妄想してませんから(゚д゚=゚д゚)(゚д゚=゚д゚)(゚д゚=゚д゚)
アバター
2012/10/31 17:23
そんな流れがあったのねw
大富豪。。。ふくはした覚えがない。。。

ふくもやり出したらはまったりしてw
しかし準備中じゃどうにもならんなwwwww



もこみち。
旦那はある部分があーなってるときに
「もこみち!」
っていう。

別にそういう感じじゃないときなのに。とくに朝。
旦那は
「生理現象だからしかたないじゃないか」(えなりくん風)
っていう。

もこみちの新しい使い方をお伝えしましたwwwwww


ふくもナッティさんと同じ。
けんじさんのブログおもしろい!
アバター
2012/10/31 16:02
ナッティさんのブログやコメント、ボクも大好きですよ^^

えっ?何?これ、褒め合い?^^

うれしいひとこと、いつもありがとうございます^^
これからも、ナッティさんをにっこりさせていければと思ってます^^
アバター
2012/10/31 15:39
けんじくんのブログも コメントも 大好きです♪ 
きゃーっ 愛の告白☆彡

・・・じゃなくって・・・・

私は 作家の村上春樹さんが 好きで 読んでいると 幸せになれるのだけど
同じくらい・・・というのは言い過ぎかな・・・・なんか 読んでいると にっこりなれます♪

なので・・・ぼちぼち・・・どうぞよろしく~(^u^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.