Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


ウグイの伝言

釣りのランキングで入賞しました。

2012/10/16 ~ 2012/10/22
ウグイ
順位 大きさ
57位 ウグイ 38.66cm

16日も25位に入っていた・・縁があるな~って
どんな魚かなって調べてみた

幅広い水域で見られる雑食性の魚
一生を河川で過ごす淡水型と、一旦海に出る降海型がいる
pH4以下の強酸性でも生きられるし
水質汚染が激しい水域でも割合生息が可能

たくましいのね
わたしは一生を河川で過ごすタイプじゃないから
がんばれって言われているのかもね

アバター
2012/10/29 19:56
ウグイ
そんなお魚なんですね^^

ウグイのように、たくましくありたいものです。
アバター
2012/10/29 17:28
ねこっとさん

川魚でも海を見に行くんだなぁ~
好奇心?・・で、やっぱり川がいいって帰っていくのかしら^^;
不思議ですね
アバター
2012/10/29 17:26
じゅんさn

ありがとう^^
労働環境悪いところが1箇所あるけど、普段はあまり気にしないで済んでいたの
でも、3週間休日なく働いたせいか気力が衰えてきた^^;
アバター
2012/10/29 16:11
魚って、海と川を行き来できたりするのがいるのが、なんか不思議です。
アバター
2012/10/28 23:05
オレも一生を地元で過ごそうと思ってるので、共感がもてますね^^;

うとうとさん。がんばれ~^o^/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.