Nicotto Town



タコ焼きパーティー♪

秋天の予想を書こうと思ったら、
昼寝して書きそびれ買いそびれ・・・
ルーラーシップ本命だったので、
三連複はとれただろうけどガミガミだったので助かりました(^_^;)


お題でブログ書くのはいつ以来だろう・・・


昨日は9月に離婚した友人宅に家族でおしかけタコ焼きパーティーをしました!

高校の同級生ですが、数少ない卒業後に仲良くなった友人です。

来月は鍋パーティーにしたいのですが、

彼が私のタコ焼きにずいぶんと感動していたのでまたタコ焼きかな。。。



アバター
2012/11/04 17:51
ioさん、えぇバッチリ買いそびれました(^_^;)
アバター
2012/11/04 06:38
お~!じゃ今回はばっちりだったんですね!!

いえいえー飲んでませんよw
アバター
2012/10/31 23:13
ioさん、酔ってます?ww

エイシンフラッシュは買う予定でしたよ♪
アバター
2012/10/31 23:10
ombreさん、その顔文字かわいいですね♪

友達とワイワイやるならカセットコンロがおススメです!
鉄板だけなら2000円ぐらいで買えるんじゃないかな。
串と油さし(正式名称不明)は100均で買えます。
専用のタネ入れ(これも正式名称不明)もありますが、私はデカイ計量カップ使ってます♪
最初は専用の粉で具無しで練習してみては?
具についてはまた後ほど。
アバター
2012/10/31 22:55
kouさん、なんだか凄まじいですね(^_^;)

マジメに串で流血しそうですね。。。
アバター
2012/10/31 09:20
たこやきくいたしww

で、えいしんふらゅしゅ買ってたぁ?!

アバター
2012/10/30 23:58
道具を買って貰う(色々あって、どれがいいかʅ( ・´‸・`)ʃ?)
   ↓
冬休みに猛練習(失敗作は誰が食べるか?)
   ↓
新年はお友達とタコ焼きパーティー!(間に合うか?)

色々不安な事がありますが、勝手に予定を立ててみました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
アバター
2012/10/30 22:28
うち…返して血を見る…もといっw
ヤケドするほど 取り合いになるのにぃw
   (たこ焼き器の真上で 自分の返し場所の争奪戦が行われるのでw)
あたしに返しさせてっ♪(笑)
アバター
2012/10/30 00:02
kouさん、ウチでは誰も返しをしたがりません。。。

育ちは大阪府堺市です♪
アバター
2012/10/29 23:58
Doriさん、自称大阪育ちとしては悔しいですがタコ焼き用粉が素敵です・・・

あれを使えば、私の自慢のタネよりおいしく作れます♪

あとは鉄板と油のなじみ具合でしょうか。。。
アバター
2012/10/29 23:50
ボ兄さん、メインは1着から5、6頭流しの三連単・複で20+10か30+15点買いです!

レートはそのときの懐次第ですが配分は1:1か1:2です♪
アバター
2012/10/29 23:44
ombreさん、楽しいしお手軽ですからぜひ挑戦してみてください♪




アバター
2012/10/29 23:40
もいもいさん、熱々のタコ焼き最高です♪
アバター
2012/10/29 23:39
先生、タコ焼きでごはんは聞いたことありませんね・・・

周りの米大好き人間達は、

お構いなくおかずにしそうですがww
アバター
2012/10/29 23:20
kingpanさんのタコ焼きは、関西仕込みでしょうか?^^w
って、うち最近たこ焼き作ってへんなぁ^^;
でも、家で作るとみんな たこ焼きの返しをしたがりませんか?
ひそかに、たこ焼き奉行のkouですw
アバター
2012/10/29 17:52
たこ焼きパーティいいですねぇ( ̄¬ ̄)b

ホットプレートにたこ焼き用のがあるので
たまにタコさん買ってきて焼くのですが
美味しく焼くのは至難の業でして・・・( 'ノェ')コッソリ
なにかコツってのがあったら教えてくださいな。
アバター
2012/10/29 16:22
たこパ、いいですね♪

三連複でガミガミ、何点買うつもりだったんだろう・・・。
アバター
2012/10/28 23:54
タコ焼きパーティ…( º﹃º )。oO(タノシソウ)
一度、自分で焼いてみたいです(*≧ω≦)ノ
アバター
2012/10/28 21:55
アツアツのたこ焼き、いい季節になりましたね^^
アバター
2012/10/28 21:47
関西の人はお好み焼きをおかずに
ごはんを食べるのは普通だと聞きますが、
たこ焼きをおかずにごはんを食べたりもするんでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.