Nicotto Town


月見で一杯


* もうすぐ夏休み〜お祭り


すっかり今年も半分以上が過ぎ去ってしまったのですね、、
年々過ぎる時間が早くなっていくのに
あせりを隠せないぽっくです( ´ `)

とりあえず、あと3週ほどで今期の授業が終わるのが
うれしいような、、、悲しいような、、
無事に終えられればいいのですが><;
最終週にはプレゼンが待っているしー…
うぅ
そして早く色彩検定の結果が来てほしい。


ともあれ、
夏休みに楽しみにしていることはありますよ^^*

夏はすきです*(本州が暑すぎて『動きたくない…』という気持ちを差し引いても 笑)

小さいときから夏は楽しいこと てんこもりなイメージで^^

ひとつの要因としては誕生日が夏というのもありますし、
同じ8月にはお祭りがありましたし、
もう好きなこと目白押しです!(*´ `*)


でも
去年は浴衣が着れなかったんです…
これは悲しかった( ´・ _ ・` )
今年は着たいなぁ*
でもいまいち ここらのお祭りがいつやっているのかがわからない( ´ `;)
あぁでも今年は8月にあるならぜひ行こうと考え中です!


そういえば、こないだ(と言うか結構前ですが)
すてきな浴衣を見つけて、すごく欲しくて悩んだことがありました。
買ってないですけどね…;_;
黒を基調としたスタイリッシュなお店で、
普段は洋服やインテリアや小物雑貨をよく見ているんですが
夏のこの時期なので浴衣がディスプレイされていました。

もう浴衣もほぼ黒系ばかりで、きれいな白系もありましたが
どれもシックな雰囲気がすごくすてきで( ´ `*)

柄も大人っぽいものが多くて帯もおしゃれで。。。


あぁ でも浴衣なんて年に一度着るくらい。。
(しかも去年にいたっては着ていませんでした、、)
何着も持っていても 着てもらえない かわいそうな浴衣が増えてしまうだけか‥
しかもまだ学生だ‥

……社会人になったら存分に買おう…

そうして素敵な浴衣たちにさよならして
涙をのんで諦めたのでした。 ごっくん。;_;



でもお買い物に行くとたいていそんな感じ^^笑
いつもウィンドウショッピング

せめてニコリーナで浴衣売ってくれたらうれしいんだけどなぁ^^*



他にも楽しみにしていること いろいろあるので
また書いていきますよ*^^*

アバター
2009/07/14 22:16
☆春馬さん
小学校くらいの時にくらべると、誕生日への熱も下がった気がしますが^^笑
それでもすごく楽しみですね*
浴衣すきですよー(*´ `*) やっぱり日本らしい服を着る機会も少ないし、特別って感じがします^^
男の人の浴衣姿もすごくすてきだと思います!甚平もいいですが浴衣のほうがすきです*
あー、色彩検定はちょっとはらはらです><

☆ののかさん
たしかに!夏用の和服なのかもしれませんが、やっぱ暑いですよね( ´ `;)
帯巻いたら もう重装備で汗だくです><;
真夏よりちょっと涼しげな時だと文句なしなんですけどね^^*
やっぱりみなさん夏ってわくわくするものなんですね*
今年はなんとなく過ごしてしまわないよう 充実した夏を過ごせるようにしたいです*^^*

☆ドラヴァヒさん
今持っているもは紺地のなんですが、黒とか紺とか暗めの色が落ち着きます(*´ `*)
大人っぽいかんじにしたいです*^^*
お祭りでも浴衣は女の人のほうがずっと多いですよね、、もっと浴衣の男の人も増えたらいいな*
そのほうが 日本の夏! って感じです!^^笑

ニコッとで浴衣出ても、Pショップだけだったらちょっとショックです><。
Cでも出てくれることを願って^^
アバター
2009/07/14 19:20
黒の浴衣かぁ。。。。 いいよねっ^^

うーーーww 僕も浴衣ほしいぉ^^
アバター
2009/07/14 13:06
浴衣いいよねーー^^でも意外と浴衣を着るシーズンって暑くって><っていうのない?
初夏か夏の終わりごろがちょうどいいのかなー^^私も夏って大好きです♪夏っていう響きを聞いただけでウキウキワクワクしてくるのは何でだろ^^ステキな夏の思い出をたーっくさん作ってね♪
アバター
2009/07/14 11:18
夏休みにお誕生日とお祭・・・ それは今から待ち遠しいですね^^
へえ~、ぽっくさんは浴衣が好きなんですか~
たしかにいろんな柄のものがあって、とくに
女性用は華やかです♪ 社会人になったら、いっぱい買えますよ^^

色彩検定、結果が楽しみですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.